『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年03月07日

さりげないサービス

昨晩は名古屋マリオットアソシアホテルの18階にある鉄板焼「那古亭」に行ってまいりました。誰と行ったのかはまた明日の記事でお話しするとして、さりげないサービスにちょっと感動を覚えたのでご紹介したいと思います。

鉄板焼のお店と言えば、目の前でステーキや海老なのどの海鮮具材を焼いてくれるというパフォーマンスが売りのお店ですね。目の前で焼いてくれると言うことは、油などが服に飛ぶこともあります。なので、焼く前にはお店の方がエプロンをかけてくれました。これくらいは鉄板焼のお店では当たり前のサービスなのですが、食後、手元にさりげなく置かれていた物がありました。




そうです!これはレンズクリーナーです!昨晩は3名で伺ったのですが、その内メガネを掛けていたのが自分ともうひとり。そのふたりの席にさりげなくこのレンズクリーナーが置かれていました。油が服に飛ぶこともあれば、当然メガネに飛ぶこともあります。そんなサービスは、お客さまの立場に立って考えなければなかなか思いつくことではありません。常にお客さまの立場でものを考える。それがこんなさりげないサービスを生むんですね。

なんでもないこんなさりげないサービスでもこころに残るサービスになり得る。レンズクリーナーの原価はたぶん100円もしないでしょう。その投資でお客さまに感動を与え、好印象を残すことができるのであればとても価値の高いサービスではないでしょうか?とても勉強になりました。さすが一流ホテルのレストランです♪




もちろんお料理は最後のデザートまで美味しくいただきました♪
ご馳走様でした! (^。^)/



同じカテゴリー(社長の独り言)の記事画像
対応をお願いします
びっくり!
大晦日
桶の水
お陰さま
死語
同じカテゴリー(社長の独り言)の記事
 対応をお願いします (2013-01-13 11:20)
 びっくり! (2013-01-04 09:52)
 大晦日 (2012-12-31 10:17)
 桶の水 (2012-12-15 17:27)
 お陰さま (2012-12-09 16:39)
 死語 (2012-12-03 11:52)

Posted by 永田や COO at 18:58│Comments(2)社長の独り言
この記事へのコメント
ここ、仕事仲間の方から紹介されました。

名古屋で月一出かける事があるから予約を入れるけど昼でも結構先まで
埋まっていると聞きました。

凄く良い!って聞いたのでこの記事をみてますます行きたくなりました。
鉄板焼きはセレブって感じでなかなか行けません。
今度スポンサーを連れて行きたいナァ~(*^_^*)
Posted by yuanyuan at 2008年03月07日 22:54
yuanさま

そんなに予約いっぱいのお店だったんですか!今回は兄に予約していただいたので自分は全然知りませんでした。でも、セレブって感じより同伴出勤用のお店って感じでしたよ。まわりは年の差カップルばかりでした!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年03月08日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。