『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年03月30日

嬉しいサービス

今日はちょっと目を引いたサービスをご紹介します。岡崎にウイングタウンというショッピングセンターがあるのですが、自分はそこの書店「いまじん」によく行きます。ここの「いまじん」は書籍も豊富で、広々としていて自分が知っている限り、岡崎市内では一番書籍が豊富で広い書店ではないでしょうか?

2時間ほど店内の書籍を物色し、その日は5冊の書籍を購入いたしました。そして店外に出ようとしたとき、壁面の艶やかな掲示物に目が止まりました。

ブックカバー


近寄って見てみるとそれは様々なブックカバーの柄見本。この「いまじん」ではブックカバーの柄を選べるサービスをしていたんですね。自分はブックカバーを付けないで書籍を読むのですが、このようなサービスがあると色んな柄を選んで付けてもらおうかな、と思ってしまいました。

実際、他の書店でも同様のサービスを行なっているところもあるかもしれませんが、とても良いサービスだなぁ、と感じます。同じ物を買うのであれば、プラスアルファのサービスがあるところで物を買おうと思うのが消費者の心理。ポイントなどを付けて差別化を図るショップも多い中で、こんなサービスはブックファンにとってはとても嬉しく思うのではないでしょうか?

最近特に感じるのは、このブログを書くようになってから「気付き」が多くなったこと。常にブログの話題を無意識に探すようになっています。自分でも驚くほど「気付き」のちからが身に付いてきました。本当にブログはひとを成長させるなぁ、と改めて感じました。



同じカテゴリー(社長の独り言)の記事画像
対応をお願いします
びっくり!
大晦日
桶の水
お陰さま
死語
同じカテゴリー(社長の独り言)の記事
 対応をお願いします (2013-01-13 11:20)
 びっくり! (2013-01-04 09:52)
 大晦日 (2012-12-31 10:17)
 桶の水 (2012-12-15 17:27)
 お陰さま (2012-12-09 16:39)
 死語 (2012-12-03 11:52)

Posted by 永田や COO at 10:34│Comments(8)社長の独り言
この記事へのコメント
はじめまして、“草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長”と申します。
同じ“岡崎っ子”(オッサンなのに、「っ子」ていうのも疑問ですが)ですが
『ウィングタウン』・・・知りませんでした。

で、調べたら・・・。
岡崎工業高校の近くに出来た新しい映画館の入ってるビルの事だったんですね。
(えらい、説明口調になっちゃったな・・・)
そこが出来るまで「岡崎に映画館ゼロ」状態になっちゃってましたから、喜んではいたんですが、まだ行ってませんでした。

春休みが終わって、子供が学校に行きだしたら行ってみようかな?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年03月30日 10:49
こんにちは、永田社長。
ブックカバーが10種類以上から選べるとはすごいサービスですね。
まして岡崎での地域一番店が、どうしたらお客さまから御支持いただけるか、
日々考え、実行しているんですね。人気のあるお店ほど水面下で努力しているんですね。
Posted by 柘植吉一 at 2008年03月30日 17:47
気付きって気付くのもまた人によりけりですよね。そう思いません?
Posted by 幸せな女の子 at 2008年03月30日 18:06
はじめまして。やまのぶ市木店 本田と申します。
本日、COOさまより発進されたバトンが
僕のところまでとどいていることを知り、「ご縁」を感じました。

実際は4日ほど止めてしまっていたのですが(汗)、
本日再びバトンは手渡されていきます。
どこまで広がっていくか楽しみだったりします。

僕もまだ、始めて20日ぐらいのブログですが、
これを通して成長していけたら…そう思っています。
Posted by 市木 本田 at 2008年03月30日 21:41
素敵なサービスですね。
書籍の種類でカバーを統一したりと、楽しめそうです。
ポイントやスタンプは財布の中がいっぱいになってしまいますから。
Posted by らん at 2008年03月30日 22:07
草野球チーム・自営隊 “隊長” さま

コメントありがとうございます!同じ岡崎っ子として、ブーログを盛り上げてまいりましょうね!映画館はイオンのところにもできるみたいで、これからは映画ファンにとってはありがたい岡崎になりそうです♪


柘植吉一さま

いよいよ今週は研究会ですね!研究会のメンバーで知恵を出し合って、お客さまに支持をされるお仏壇屋を目指して頑張ってまいりましょう!


幸せな女の子さま

確かにそうですね!気付きのレベルはそのひとのレベルでしか気付くことができません。そのレベルを上げるために日々勉強、日々努力なんですよね!


市木 本田さま

自分から発進したバトンがまだ回っていることにとても嬉しさを感じます。ブログは書くことによって自分を見つめ直すことのできるとても良いものであると、最近すごく感じます。市木 本田さまもブログ頑張ってくださいね!


らんさま

コメントありがとうございます。らんさまのブログは温かさを感じるとても素敵なブログですね!コメントはまだしておりませんが、いつも拝見しております。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by 永田や COO at 2008年03月31日 09:28
行く書店では、たいがいの所が定番のベージュで店名入り
こういうサービスしてくれる店があるなんて、素敵ですねー。。
本にもお洒落をさせてあげたいです。。
Posted by 番茶猫 at 2008年03月31日 17:51
番茶猫さま

ですよね!あの店名の入ったブックカバーですと付けて欲しいとぜんぜん思わないのですが、このように色々選べると選ぶ楽しみも増えます♪とても素晴らしいアイデアだと思いました!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年03月31日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。