『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年03月15日

年に一度の全体会議

昨日は永田や仏壇店の全社員が集う年に一度の全体会議でした。お陰様で社員数も年々増え、この全体会議も徐々に開催できる場所が少なくなってまいりました。今年も例年通り岡崎市竜美ヶ丘会館501号室をお借りしての会議だったのですが、その会議室のキャパが85名。そろそろこの会議室も席数が足りなくなりそうです。




経営幹部をはじめとし、各部署長の方針発表も滞りなく終了。今期のスローガン「こころ震える商い(ご縁)を」を掲げ、全社員一丸となって目標へのベクトルを合わすことができました。しかし、会議とは名ばかりで、実際なにかを討議するわけではありません。来年からは全体会議の名を改め、方針発表会にした方がいいかも、と思いました。




永田や仏壇店は多店舗化を図っているため、こうして全社員が集まることは年に3度ほど。あとは社員旅行と忘年会くらいなものです。なので、自分はこうして社員の皆さんとお会いできることがとても嬉しく思います。来年も全社員の皆さんの元気な顔を見ることができれば、これ以上ない幸せを感じます。




そして最後は永田や仏壇店CEO永田修三会長の総評でこの会議も幕を閉じました。とても有意義な会議でした。それでは今期も頑張ります!


タグ :永田や会議

同じカテゴリー(仏壇店の日常)の記事画像
夏草や兵どもが夢の跡
マスクとリスク管理
抜き打ちテスト
社長からのメール
今年の忘年会
おばあちゃんの思い出
同じカテゴリー(仏壇店の日常)の記事
 夏草や兵どもが夢の跡 (2010-08-08 11:22)
 マスクとリスク管理 (2009-05-22 14:28)
 抜き打ちテスト (2009-04-10 12:28)
 社長からのメール (2009-03-07 14:31)
 今年の忘年会 (2008-12-16 09:30)
 おばあちゃんの思い出 (2008-08-21 09:02)

Posted by 永田や COO at 09:30│Comments(4)仏壇店の日常
この記事へのコメント
やはり出ました。
私が辛うじて 右隅ギリギリ (*^^)v
Posted by 総本店 伊藤和明 at 2008年03月15日 23:14
伊藤和明さま

はい!やはり出ました!こんな感じでいかがでしょう?
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年03月16日 09:03
渋くて優しそう・・・素敵な会長さんですね♪
Posted by Maria at 2008年07月18日 10:26
Mariaさま

ありがとうございます!会長も喜ぶコメントをいただき嬉しく思います。でも。。。COOにとってはとても怖い存在です!いつも叱られてばかりでーす!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年07月18日 10:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。