『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年03月29日

珍しいスーツ姿

ブーログでお馴染みのこのおふた方!でも、ふたり並んでのスーツ姿はとても珍しいのでは?価値あるプレミアショットです!ご存知かっぱどん&お侍さまです♪




今日はお侍さまよりお誘いを受け、「愛知県豊田市倫理法人会設立2周年記念講演会」にお邪魔させていただきました。テーマは「心をこめて生きること」、そして講師の先生は修験道の中でも最も過酷な行のひとつと言われる「千日回峰行」と「四無行」を満行された塩沼亮潤氏です。

詳細はたぶん倫理法人会のブログでご紹介があると思いますので、あまり詳しくは書きませんが、自分はこのセミナーでふたつのことを勉強しました。

まずひとつ目は、人生における目の前に現れる壁、それは神さまからのプレゼント。自分を成長させようと神さまが試練を与えてくれていると言うことです。自分はもともとオプチミスト(楽天家)なので、あまり目の前に壁が現れることがありません。たとえ現れても横からすり抜けてしまいます。でもこれからはそれを神さまからのプレゼントだと思い、正面からぶつかって行こうと思いました!

そしてふたつ目は、ひとを妬んだり恨んだり、怒りを覚えたり苦手意識を持ったり愚痴ったり。それは自分の器がまだまだ小さいと言うこと。自分の器が小さすぎて受け入れる水の量が少な過ぎると、そのような感情が表に顔を出します。もっともっと器を大きくし、ゆったり構えなくては!塩沼氏のお話しを聞いて自分はそう感じました。


この度はこのようなセミナーにお誘いをいただきましたお侍さまにはこころより感謝申し上げます。また、豊田市倫理法人会の皆さま、本当にお疲れ様でした!



同じカテゴリー(セミナーを受講して)の記事画像
言葉のビジュアル化
平均寿命の勘違い
経営者フォーラム
ニュースレターを読みますか?
基礎は大切
Webユーザビリティ
同じカテゴリー(セミナーを受講して)の記事
 言葉のビジュアル化 (2010-11-14 11:39)
 平均寿命の勘違い (2010-10-09 09:50)
 経営者フォーラム (2009-06-05 09:53)
 ニュースレターを読みますか? (2009-05-24 16:21)
 基礎は大切 (2009-05-13 09:41)
 Webユーザビリティ (2009-02-08 10:04)

この記事へのコメント
永田社長どの
本日は、2周年記念講演会にご参加いただき
誠にありがとうございました。

塩沼大亜砂利さまの
千日回峰行ご修行中の話の中で
眼がしらにハンカチを覆われたのは
何故そのようにされたのか・・・

もしそれが、回想された際の
思い出された涙であれば
ご本人だからこそ流せるものと実感いたします。

こちらのプレミアショットは
意外や意外、スーツ姿だけではなく
2ショットもレアものなんですよ。

そうそう、
私は、かっぱどんではなく
おにくやなので
あしからず~ です。
Posted by おにくや at 2008年03月29日 19:28
本日は忙しい中、参加してくださり有難うございます(^^)

さらには、私の良妻の横に座っていただき、お勤めして

くださったことに、感謝いたします!来月あたりに、総本店

に道場破りに伺いたく、伊藤様にもブログにてお伝えいた

しました。また、あらためて、ご連絡いたします。
Posted by 上豊田の侍 at 2008年03月29日 20:30
永田COO様
ぜひ素晴らしいお話を聞かせて下さい。
常に勉強 心に刻みます。

永田や 伊藤和明
Posted by 小坊’S小坊’S at 2008年03月29日 22:55
おにくやさま

それはたいへん失礼をいたしました!おにくやさまの本業を忘れてしまいそうになっていました!昨日は本当にお疲れさまでした!


上豊田の侍さま

いよいよ道場破りにお越しいただけるのですね!楽しみにお待ち申し上げます!お手柔らかにー♪


小坊’Sさま

了解しました!それでは4月14日号の「社長&副社長マガジン」の原稿で書いてみます!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年03月30日 10:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。