『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年04月01日

懐かしのインベーダー

今日は4月1日エイプリルフール(April Fool's Day)ですね!今日は人をからかうような、害のない嘘をついてもよい、という一日です。これはネット上でも同じことで、各サイトでネタバトルが繰り広げられているようです。

まず、下記のアドレスにアクセスしてみてください。ヤフーのトップページと思いきや、突然インベーダーに襲撃され、トップページが粉々になるというジョークです。

http://event.yahoo.co.jp/invaders/beginning/

インベーダーゲームと言えば自分が中学生の頃、とても流行ったゲームです。自分も例外なく、かなり熱くなりました!当時は名古屋撃ちとか色々な技を駆使し、インベーダーゲーム大会を荒らしたものです!でももう何発目で300点のUFOを打ち落とせるのかさえ忘れてしまいました!誰か覚えてますかぁ?

インベーダーゲーム


さて、このインベーダーゲームですが、上記のサイトから一面だけ遊ぶことができます。自分もさっそく遊んでしまいました!インベーダーゲームが懐かしい世代の方には是非オススメのサイトです♪



同じカテゴリー(サイトご紹介)の記事画像
こころの携帯電話
愛知の社長TV
facebookページ
ソーゴン・スタイル・プロジェクト
アクセスアップの方法
年忌自動計算システム
同じカテゴリー(サイトご紹介)の記事
 こころの携帯電話 (2012-10-28 15:40)
 愛知の社長TV (2012-10-21 15:26)
 facebookページ (2011-04-17 09:45)
 ソーゴン・スタイル・プロジェクト (2011-02-08 10:15)
 アクセスアップの方法 (2010-04-18 09:48)
 年忌自動計算システム (2009-12-03 14:05)

Posted by 永田や COO at 17:38│Comments(10)サイトご紹介
この記事へのコメント
名古屋撃ちで、いつも失敗しておりました(^^)
Posted by 上豊田の侍 at 2008年04月01日 18:28
私は少し永田社長より若い!?ですが大変お世話になったゲームです♪
Posted by 勢+ISE勢+ISE at 2008年04月01日 19:34
なつかしいですね。

当時?歳でしたが、学校の先生にばれないように
よくやりました。
1回50円でできました。
Posted by boss at 2008年04月01日 20:00
うお~~~~~っ
なつかしいですね~っ!

名古屋撃ち・・・なっつかしぃ!(笑)
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2008年04月01日 20:58
上豊田の侍さま

しかし「名古屋撃ち」とはよく命名したものですね!いったい誰が名付けたのでしょう?


勢+ISEさま

少しですか?かなり若いような気がしますがぁ!


bossさま

bossさまの時代はもう50円になっていたんですね!自分の時代はまだまだ出始めで100円でしたぁ!


三好のポンちゃんさま

えっ?ポンちゃんさまもはまったゲームですか?あの時代、このゲームは一世風靡しましたからねー!
Posted by 永田や COO at 2008年04月02日 00:05
ゲームセンター嵐と騒がれてましたね?
昔、店の隣がゲームセンタで、近所づきあいということでよく行った記憶があります。でも遊びではCOOには勝てませんでした!
Posted by 永田や 副COO at 2008年04月02日 00:15
私はインベーダゲームを実物みたことがありません・・しくしく
Posted by しましま at 2008年04月02日 00:19
永田や 副COOさま

昔、「ゲームセンター嵐」という漫画があったような記憶があります。康生町にゲームセンターベルベルがあった時代が懐かしいですね!


しましまさま

そうなんですか!そんなに世代が違うんですね! (^^;) あわわ!
Posted by 永田や COO at 2008年04月04日 08:06
自分は今現在ゲームセンター嵐と呼ばれてます(笑)世代は違えど社長にもそんな時代があって嬉しいです★
Posted by 洛陽の瓔珞 at 2008年04月10日 18:31
洛陽の瓔珞さま

コメントありがとうございます。とてもお洒落なハンドルネームですね!ゲームセンターはどの時代でも男の子なら一度は通る道なのではないでしょうかぁ!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年04月11日 08:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。