『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年05月12日

まるでナポリ?

先日、岡崎市は戸崎町にオープンする大垣共立銀行岡崎支店の内覧会に行ってまいりました。この銀行は1階を飲食店のテナントに、そして2階が銀行と言う岡崎市では珍しい空中店舗(?)の銀行なんです。今日はちょこっとその1階の飲食店をご紹介いたします。

マルデナポリ1


こちらのお店は全国にフランチャイズ展開をしている「マルデナポリ」さん。イタリア家庭料理のお店です。この日は銀行の内覧会のため、仮オープンをしておりましたが、本オープンは15日とのこと。

マルデナポリ2


噂ではなかなかお味もグーとのことで、期待をしております。内覧会当日はとても混雑をしており、入店することができませんでしたので、また日を改めてグルメ探訪の記事で取り上げたいと思っております!

マルデナポリ3


で、このお店のネーミングですが。。。皆さまはどう思われます?センス的にびみょぉーで、少し疑問を感じますが。。。でも実際一度聞いてしまうと忘れることはないインパクトのある店名でしょう!ちなみにホームページでは次のように説明がされておりました。


語源はイタリア語で「MARE-DI NAPOLI〈マーレ・ディ・ナポリ〉」、ナポリの海辺、浜辺という意味です。親しみを込め、「まるでナポリの浜辺にいるような…」から、「マルデナポリ〈MAR-DE NAPOLI〉」の店名は生まれました。


フムフム。。。

COOビックリマーク







追記ですが、内覧会に伺った大垣共立銀行岡崎支店は本日オープンです!

大垣共立銀行


お金に余裕のある方は万が一のためのペイオフ対策として、預金を分散してみてはいかがでしょう。 (^^;)



人気ブログランキング ブーログトップページ




同じカテゴリー(社長の独り言)の記事画像
対応をお願いします
びっくり!
大晦日
桶の水
お陰さま
死語
同じカテゴリー(社長の独り言)の記事
 対応をお願いします (2013-01-13 11:20)
 びっくり! (2013-01-04 09:52)
 大晦日 (2012-12-31 10:17)
 桶の水 (2012-12-15 17:27)
 お陰さま (2012-12-09 16:39)
 死語 (2012-12-03 11:52)

Posted by 永田や COO at 08:45│Comments(6)社長の独り言
この記事へのコメント
まるでナポリ!!
おもしろ~い♪笑っちゃいました(*^_^*)
みんなの笑顔が絶えないまるでナポリになるといいですね♪
ライラ、観ましたよ~
面白かったけど、え?もうおわり?続編に続くの??て感じでした。
ファンタジー♪好きですね~
ダイモンか~よく考え付きますよね~
私ならなんだろ。猫かな?
Posted by ゆみぴい at 2008年05月12日 10:34
ナポリですね!しかも、まるで(^^)

いいと思います♪いつか余裕になることを

夢見て頑張りま~す!
Posted by 上豊田の侍 at 2008年05月12日 11:17
空中店舗ですか
一度見てみたい気もしますが、分散するものも少ないので・・・
位置的にGSの前辺りでんな
 
コメントの書き込みに「こまねこ」が邪魔をしておりますので、空白書込でエラーを起こしてから追記する方法を取りました
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年05月12日 14:20
ゆみぴいさま

コメントありがとうございます!
「ダイモン」、是非やってみてくださいね!


上豊田の侍さま

侍さまは。。。まるでサムライ??? (笑)


豊田の和ちゃんさま

「こまねこ」ちゃんは自分がコメント返しするときも邪魔しにきましたぁ!ですので、「こまねこ」ちゃんはちょっとお休みいたします! (笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年05月12日 18:51
大垣共立結構便利ですよ。
特に近所のコンビニがサークルKしかないので重宝してます。
近くの信金は閉まるの早いですし。
ただ、電車通り沿いに店舗があるので渋滞さえなければ・・・
Posted by 仏壇買うのはまだまだ先かな at 2009年01月20日 01:06
仏壇買うのはまだまだ先かなさま

大垣共立銀行さまは本当に便利ですよね。銀行さまの中でも新しいシステムを率先して導入し、顧客満足度のアップを常に図られております。ATMの中に外貨両替機があるのですが、それはビックリしました!
Posted by 永田や COO at 2009年01月20日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。