『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年05月23日

釜山市街観光

韓国旅行の記事でかなりひっぱってますねぇ。。。スミマセン!もう少しお付き合いください!ところで、皆さまは釜山といえばどんなイメージをお持ちですか?ソウルは東京、釜山は大阪といった感じでしょうか。確かに釜山は港町でイメージ的には大阪に近いものがありますが、実際はとても綺麗な街でした。今日はそんな釜山の街並をご紹介したします。


こちらの海岸は先日ご紹介いたしましたキムタクが訪れたもやしスープ屋さんの目前に広がる海外です。シーズンになると海水浴場としてたくさんのひとで賑わうそうです。韓国の恋人たちがここで愛を語り合うわけですね!

海岸通り


現在、中国では大震災でたくさんの犠牲者が出ているようですが、韓国は地震が少ない国で有名です。高層ビルや高層マンションもこんな感じで乱立しています。万が一地震が発生したら将棋倒しになりそうで。。。ちょっと恐い感じがしました。

高層ビル街



2005年にここ釜山でAPECの首脳会談が開催されました。

APEC


APECが開催された会議場は海岸沿いの綺麗な公園の中にあります。

APEC会議場


こちらは会議場で、小泉元首相が座った椅子です!

小泉元首相が座った椅子





ところ変わって、国連墓地に伺いました。

国連墓地





国連軍の戦死された若き戦士たちの墓地がたくさんありました。

墓地


こちらは慰霊碑になります。

慰霊碑


慰霊碑に手を合わせる社員さんたちです。

合掌


この国連墓地の広大な敷地内にはたくさんの綺麗なお花が咲いていました。

国連墓地 花1


国連墓地 花2


国連墓地 花3


歴史上、悲惨な出来事であった戦争も、こんな長閑な墓地では非現実的な過去のように思えてしまいます。現代の日本は平和な世の中が当たり前。しかし、それを当たり前と思ってはいけないんですよね。二度と悲惨な戦争を繰り返さないよう、平和が続くことを祈るばかりです。
COO




人気ブログランキング ブーログトップページ




同じカテゴリー(社長の旅日記)の記事画像
絶望要塞
研修旅行?
ボツ写真 in 台湾
台湾事情&プチグルメ
台湾リポート
台湾観光名所
同じカテゴリー(社長の旅日記)の記事
 絶望要塞 (2012-08-27 11:08)
 研修旅行? (2012-06-18 11:01)
 ボツ写真 in 台湾 (2010-05-27 12:09)
 台湾事情&プチグルメ (2010-05-23 10:47)
 台湾リポート (2010-05-21 12:47)
 台湾観光名所 (2010-05-17 13:45)

Posted by 永田や COO at 08:51│Comments(7)社長の旅日記
この記事へのコメント
釜山のイメージが変わりますね。
写真で見る限りキレイな街ですね。
機会を見つけて韓国に行きたいです。
Posted by フューネ三浦フューネ三浦 at 2008年05月23日 08:56
私は一度も韓国にいったことがありません。
いきたいなあ。
私の祖国。
クォーターです。
全くしゃべれませんし、戸籍上にも履歴はありませんが、
じいちゃんは、きむ とぅせき。韓国の偉い人、警察関係の人と深い中だったみたいです。韓国にいったとき、赤いカーペットで空港から迎えられたそうです。私が17のときに死んでしまい、私は、じいちゃんとなんにも深い話はできませんでした。残念です。いっしょに行けたらよかったなあと思います。戦争の結果、大阪生まれの韓国の親類のうち北に行った人もいます。じいちゃんが生きている間は連絡もとっていましたが、そのひとも今は生きているのか死んでいるのか。だれかもわかりません。じいちゃんが突然しんでしまったので、連絡もとりたいのですが、履歴もなく。32歳になっていろいろ考えることが増え、韓国への思いや親類の消息など気になることが増えるいっぽうです。(べらべらとすいません。)
Posted by aki at 2008年05月23日 15:24
フューネ三浦さま

自分も釜山は行ってみて本当にイメージが変わりました。是非、韓国旅行してみてくださいね!なんでしたらおともいたしますよー!(笑)


akiさま

コメントありがとうございます。韓国はakiさまの祖国なんですね。韓国はとても良い国ですね。祖国でしたら一度は行ってみたいですね!是非、行ってみてください!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年05月23日 18:42
こんばんわ
お疲れ様です。
旅行疲れはなくなりましたか?
コメントは初ですが
ちょこちょこ覗かせていただてます。
記事を読んで少し韓国の事がわかりました。
実際に行けたらいいのですが、機会があれば行ってみたいです。
他にも興味の引く記事はあったのですが
なかなかコメントできなかったです。
これを機会にまめにコメントさせていただけるとうれしいです。
また遊びに寄ります。
Posted by イチウマ at 2008年05月23日 22:19
釜山・・イメージと全然違う^_^;
もっと炭鉱みたいなイメージでした。って失礼??
素敵な海岸ですね~♪
ビルが高いのは、香港のようですね(*^_^*)♪
3月末に香港旅行に行ったんですよ♪
見ていただけたのかしらん?
まだ交流してなかったかな?
よかったら、プレイバックして?見てみてくださいね~♪
韓国ソウルはどんな感じなんですか?やはり、ビルは高いのですか?
慰霊碑も行かれたのですね。立派な慰霊碑ですね。
とても有意義な韓国旅行だったようですね(^_-)-☆
ますます興味が出てきました♪
Posted by ゆみぴい at 2008年05月23日 23:36
はじめまして!!
訪問有難うございます♪
あし@からきました。

釜山っていいとこですね!!とても綺麗なところって感じます。
情報もたくさんで素敵なブログです。出会いに感謝♪

また遊びに来てくださいね!!

応援ポチ♪
Posted by f不動明王の山ちゃん at 2008年05月24日 02:38
イチウマさま

コメントありがとうございます!遊びにお越しいただけるだけで、とても嬉しく思っております。疲れは。。。一週間経ってやっと取れた感じです。二日連続で深夜まで(朝方?)カジノに興じてしまったので。。。やっぱり年には勝てません!(笑)


ゆみぴいさま

香港旅行の記事、拝見いたしました!とても楽しかったみたいですね!実は自分も去年、香港に行ってきました。実際はマカオに行って、中一日で香港観光をしたのですが。その模様もカテゴリー「社長の旅日記」にアップしてありますので、もしよろしければご覧くださいね!


不動明王の山ちゃんさま

コメント&応援ありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年05月24日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。