『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2012年02月04日

キリンノツバサ

劇場版新参者「麒麟の翼」を観に行ってまいりました。原作はもちろん東野圭吾。テレビドラマ「新参者」のキャストをそのまま引き継ぎ、それはもう豪華スタッフの競演です。ただ「向井理」はポスターのみの出演なのにエンドロールにしっかり名前が出ていたのが笑えました。

テレビドラマ「新参者」ではラスト(犯人)が最後の最後までわかりにくく、とても興味のそそるドラマでしたが、東野圭吾のストーリ展開に慣れてきたせいか、なんとなくこの映画では途中でラストがイメージできてしまいました。

キリンノツバサ


さて、この記事のタイトル「キリンノツバサ」ですが、どうしてカタカナなのか映画を観ていただければわかります。(笑)

この映画のキーポイントになるのが「キリンノツバサ」なるタイトルのブログ。ブロガーなら映画を観た後、一度は「キリンノツバサ」でブログ検索をされるのではないでしょうか。

実際、検索してみると。。。それはもう出るは出るは。ブロガーはやっぱり考えることが同じですね。(笑)


東野圭吾ファン、またそうでない方も推理小説ファンの方でしたらなかなか楽しめる映画です。





《映画情報》
「麒麟の翼」

監督     土井裕泰
CAST   阿部寛
       新垣結衣
       溝端淳平

《COO勝手に映画評価》

CAST      ★★★★★
STORY     ★★★★★
脚本          ★★★★☆
演出          ★★★★☆

COO勝手に採点 : 75点

オススメ度 : ちょっと先が読めたかな。でも満足です。




これまでの「勝手に映画評論」一覧はこちらからご覧いただけます。


★5つが満点です。でも評価は永田やCOOの個人的見解ですのでー!自分は仏壇屋であり、映画評論家ではありませんので、そこのところをご理解ください♪



人気ブログランキング

経営のヒントとなる言葉


絶対不利は
絶対有利に通じる


岡田卓也


永田やのこころ

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
NAGATAYAまごころSHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ヤフオクストアのご紹介》


Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば
車 車 車 車電車 電車 電車 電車
ケーキ ビール りんご プレゼント 温泉 お花 キノコ

プレゼント・おもたせなら
高級品質のグルメ・名産・銘品が詰まってる
新鮮・新品の通販サイト「Relax」

relax

ココロに響く素敵な贈り物

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば



同じカテゴリー(勝手に映画評論)の記事画像
ツナグ
ライアーゲーム -再生-
TIME
ワイルドセブン
ワイルド・スピード MEGA MAX
ハリー・ポッターと死の秘宝PART2
同じカテゴリー(勝手に映画評論)の記事
 ツナグ (2012-10-13 12:02)
 ライアーゲーム -再生- (2012-03-12 09:39)
 TIME (2012-03-02 16:29)
 ワイルドセブン (2011-12-29 16:38)
 ワイルド・スピード MEGA MAX (2011-10-12 11:14)
 ハリー・ポッターと死の秘宝PART2 (2011-07-20 15:05)

Posted by 永田や COO at 15:09│Comments(30)勝手に映画評論
この記事へのコメント
人気作家の小説をドラマ化、そして時間の短い映画、なかなか小説ファンからしたらがっかりするのが多い中、テレビの新参者は大好きでした。

阿部ちゃんがいい味を出していますからね。
映画もやはり良かったのですね。観たいです。
宮部みゆき原作のドラマを最近やってますが、おもろないんです。
彼女のはやはり本がいいのかも。
Posted by mu.choro狸 at 2012年02月05日 10:40
こんにちは、草野球チーム・自営隊 “隊長”こと“ジュエル足立”です。

『麒麟の翼』・・・ってか、“東野 圭吾”さん・・・って、イイらしいですね。
「推理ドラマ」としても一級品ですが、プラス「人間ドラマ」としても一級品だって、聞きました。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

今『麒麟の翼』が見たいんですが、とりあえず『新参者』をレンタルして見てから・・・とか思っています。

映画、終わっちゃいますね。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年02月05日 11:02
mu.choro狸さま

宮部みゆきの映画は「模倣犯」とかかな。そりゃまあ、阿部ちゃんと中居君を比べたら中居君が可哀そうでしょ。演技力の違いがありすぎるもん。なんてコメントを残したらスマップファンに叩かれるかな。(笑)


隊長さま

おー!お名前のところに「ジュエル」とリンクが貼ってある!(笑)
と、話しは戻して「新参者」は本当に面白かったです。で、きっと観終わるまでに映画は終わってしまうので、映画もついでにレンタルしちゃいましょう!
Posted by 永田や COO at 2012年02月05日 15:34
私は昨日見に行きました!
面白かったと思います。
私も同感!さきがよめました。
泣けました!!!!!!
少ししょぼかったところがありましたね
新参者はおもろいですよね~
あたしの名前心当たりありません?
みたひとはわかります!
東野圭吾さんの作品、!!文字の殺人、ブルータスの心臓、回廊亭殺人事件などなどTVで見ました!!!!!!!!
面白かったです!
Posted by 東京の花子 at 2012年02月26日 18:19
東京の花子さま

東京の花子さまのお名前に心当たりですかぁ?最近は物忘れがひどく、昨晩の夕食のメニューすら思い出せない今日この頃ですので。スミマセン!(汗)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2012年02月27日 16:50
麒麟の翼に出てきますよ!
見に行ったんでしょ!
おぼえててよおおおおお
Posted by 東京の花子 at 2012年02月28日 13:58
東京の花子さま

はいはいはい!思い出しました。ハンドルネームですね!(笑) ほんとすっとぼけてしまいスミマセンでした!(汗)
Posted by 永田や COO at 2012年02月28日 15:04
おおおおおお!思い出しましたね~~~~
今、ノロウイルスにかかっていて、おなかが痛いです!
ブログにコメントはできるんですが、きついです。
ブログにコメントは楽しいのでノロウイルス、ぶっ飛んでいきます!
あははは~
本当は私東京に住んでません!
突然の告白すみません!~~~~~
Posted by 東京の花子 at 2012年02月28日 20:34
東京の花子さま

ノロですかぁ。それはたいへんですね。(汗) 一日でも早く良くなるよう祈ってますね!
Posted by 永田や COO at 2012年02月29日 11:46
調べてみたら1日2日で治るそうです。

まぁ用心ですね!幸いインフルエンザじゃなかったので、よかったです!
Posted by 東京の花子 at 2012年02月29日 17:04
東京の花子さま

ではもうぽちぽち治ってる頃ですね!よかったです!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2012年03月02日 17:54
なおりました^^^^^
Posted by 東京の花子 at 2012年03月03日 19:58
東京の花子さま

インフルエンザも流行しているようです。インフルエンザにもご注意くださいね!
Posted by 永田や COO at 2012年03月08日 09:44
はあい
ありがとうございます!!!!!!
Posted by 東京の花子 at 2012年03月10日 18:01
お久しぶりです!!
次に目をつけている映画は、バトルシップです!
ユニバの記念らしいです!!
なんだこれは!のセリフが目に焼き付いてます!!!!


絶対見に行きます!感想書きますね!
Posted by 東京の花子 at 2012年04月08日 17:01
東京の花子さま

「バトルシップ」は面白そうですよね。COOは8月公開予定の「アベンジャーズ」に期待しております。クモ人間とコウモリ男も必ず観に行きますよ。(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2012年04月08日 17:05
クモ人間??
気持ち悪そうですね~
バトルシップは必ず見ますけど・・・
Posted by 東京の花子 at 2012年04月19日 17:33
東京の花子さま

クモ人間はスパイダーマンのことですよ!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2012年04月20日 14:19
じゃあ、コウモリ男はなんですか?
Posted by 東京の花子 at 2012年04月22日 15:41
東京の花子さま

バッドマンですよー!(笑)
Posted by 永田や COO at 2012年04月22日 15:49
こんばんは、旅行鞄と申します。
私は、昨日の夜に「麒麟の翼」を読破しました。
やっぱり新参者シリーズはいいですね。
(加賀さんが出てくるシリーズを、私は勝手に、新参者シリーズと呼んでおります。)
一番最初の「新参者」も面白いですよ^^
こんなミステリーの書き方もあるんだなぁと、一つ学べます(笑)
Posted by 旅行鞄 at 2012年05月04日 20:47
旅行鞄さま

コメントありがとうございます。「新参者シリーズ」ですかぁ!いいですね!COOも「新参者シリーズ」は大好きです。でも実は小説は一度も読んだことがありません。書籍はもっぱらビジネス書ばかり。昔はミステリーをよく読みましたが、最近はまったく読まなくなってしまいました。一度読んでみようかな。
Posted by 永田や COO at 2012年05月08日 09:22
こんにちは、草野球チーム・自営隊 “隊長”こと“ジュエル足立”です。
このタイミングで書き込むのも「どうか?」と思いましたが、ご報告まで。

昨日で、一連の『新参者』シリーズ、見終わりました。
常々「お昼ごはんを食べながら、録画番組を見る」という生活パターンになっていますので
初めに書き込みをした時に見てた「溜まった録画番組」をキリまで見て
『新参者』全10話(DVD5枚)を、週1枚(2話)ペースで見終えてから
「その間に溜まった録画番組」をキリまで見て、もう1つの話
『赤い指』(特番?2時間ドラマ)を借りてきて、昨日見終わりました。<(`^´)>エッヘン

もうこれで、『新参者』シリーズ劇場版:『麒麟の翼』をいつでも見られる準備は整いました。
あとはDVDのレンタルがいつ始まるか?  だけですが

『TUTAYA』のHPで調べたら「2012年7月27日・レンタル開始」だそうです。

約1ヶ月先か・・・丁度イイくらいだな。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
楽しみにしています。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエル at 2012年06月15日 11:56
隊長さま

そうなんですか。7月27日とはちょっと遅めですね。もうレンタルされているのかと思ってました。最近はほとんど映画館で観てしまうためレンタルビデオ屋さんに行く機会がまったくなくなってしまいました。レンタルビデオ屋さんに行き始めると、返却時に何かを借りてしまうため、無限ループになってしまうんですよね。(笑)
Posted by 永田や COO at 2012年06月18日 16:43
こんばんは、草野球チーム・自営隊 “隊長”こと“ジュエル足立”です。
このタイミングで書き込むのも「どうか?」と思いましたが、ご報告まで。
(*^。^*) テヘペロッ


やっと、レンタルできて『麒麟の翼』を見ることができました。
残念な事に、この時期はまだ「2泊3日」ですから、ゆっくり見返すことができませんでしたが、非常に良い作品だったと思います。

推理モノとしても秀逸でしたし
(「先が読めた」とのご意見もありますが、そこは「分かりやすく」真相への案内を散りばめた「サービス」ってことでもOKかな?)
人情モノとしても楽しめました。

> レンタルビデオ屋さんに行き始めると、無限ループになってしまうんですよね。(笑)

あ・・・( ̄□ ̄;)!! 今まさに、その状態です。
見たかった映画を4本借りてきちゃいました・・・。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
3本はダビングできたので、ゆっくり見ようと思いますが
1本は、早めに見ちゃわないと・・・。

P.S. “東京の花子”さんの意味が、やっと分かりました。(*^。^*) テヘペロッ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年08月12日 18:06
隊長さま

やっとご覧いただけましたか!そういえば先日「さまよう刃」が民放で放送されていたと思いますが、「さまよう刃」はご覧になられましたか?COOはまだ観てないので、オリンピックも終わったことですし今晩あたりにゆっくり観ようかと思っております。
Posted by 永田や COO永田や COO at 2012年08月13日 17:57
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああええええええええええええええええええええええええwwww
荒らしし


wwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by kkkkkkkkkkkk at 2012年09月12日 18:36
kkkkkkkkkkkkさま

荒らさないでくださいね!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2012年09月13日 09:39
まことにもうしわけありませんでした
Posted by kkkkkkkkkkkk at 2012年09月13日 17:35
kkkkkkkkkkkkさま

いえいえ!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2012年09月16日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。