『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年06月06日

つけ麺舎 一輝 岡崎市

オープンしてまだ3ヶ月ちょっとしか経っていないのですが、たくさんのブログで紹介されているつけ麺店。今日は「つけ麺舎 一輝」さんのご紹介です!

もともと麺類には目がないCOO。近くにそんな話題になっているつけ麺店があるのに、行かないわけにはいきません!そんな訳で、梅雨入り宣言が出て雨の降りしきる中、車を走らせさっそく行ってきましたー!さすがブログで話題になっているだけの人気店!12時ちょっと過ぎに入店したのですが、店内は満席で既に4名のお客さまが待ってみえました。それでも回転はよく、10分も待たずに着席できました。

一輝つけ麺のスープは「元味」と「汐彩」があり、自分は「元味」を選択。つけ麺は「全部のせ」にしました!これが「全部のせ」です!麺は普通盛りで200グラムあり、かなりのボリュームです!

つけ麺 全部のせ


こちらは「元味」のスープです。

元味 スープ


麺はちぢれ太麺で、もっちり感があり、歯ごたえ抜群!スープも濃厚で申し分なかったです。ランチタイムは「追いぞうすい」(ランチ以外は150円)をサービスでいただくことができ、自分ももちろんお願いしましたよー!美味しかったぁー!お腹ポンポンです!


お店情報

つけ麺舎 一輝
岡崎市法性寺町荒子54-2
11:30~14:00 18:30~22:30
(スープが無くなり次第閉店)
定休日 月曜日
0564-55-0112


料理のお味    ★★★★★
店内雰囲気    ★★★★☆
接客サービス   ★★★★☆
リーズナブル度  ★★★★☆

リピート確率     85%


★5つが満点です。でも評価は永田やCOOの個人的見解ですのでー!自分は仏壇屋であり、グルメ評論家ではありませんので、そこのところをご理解ください♪



人気ブログランキング ブーログトップページ




同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事画像
こんなところに?
新発売!「らーめん三兄弟。」
ちゃのま
出張?グルメ紀行?
煮込みうどん 二橋
一挙大公開!
同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事
 こんなところに? (2012-01-31 18:45)
 新発売!「らーめん三兄弟。」 (2011-07-03 14:49)
 ちゃのま (2011-05-05 14:40)
 出張?グルメ紀行? (2011-02-06 09:52)
 煮込みうどん 二橋 (2011-01-04 15:32)
 一挙大公開! (2010-12-25 12:26)

Posted by 永田や COO at 08:37│Comments(13)グルメ探訪
この記事へのトラックバック
くま子です。今日は「ラーメンまとめ4」です!画像付き&お店紹介のある記事を中心に集めてます♪▼今までのまとめ→まとめ1:豊田市&岡崎市のラーメン→まとめ2:豊田市のラーメ...
ラーメンまとめ4 豊田/岡崎【見つけて!くま子!】at 2008年06月06日 09:58
この記事へのコメント
私も目がありません。
岡崎に行ったら寄ってみます。
Posted by フューネ三浦 at 2008年06月06日 09:03
普通麺の量が200gは多いですね!
では、大盛りで食べてみたいです♪
Posted by 勢+ISE勢+ISE at 2008年06月06日 09:31
ボリュームあっていいですねー!
具のバランスもいいかんじですね。
岡崎行ったときにはここへ食べに行ってきます♪
Posted by shino at 2008年06月06日 09:32
おいしそう♪
食べてみたいけど・・岡崎かあ~
一生のうちに行くことあるかな~?(笑)
大阪出店ってない??
Posted by ゆみぴい at 2008年06月06日 11:14
え~!グルメ評論家と思ってました(^^;)

そうですよね~、もしそうだったら、オーバーオールジーンズ姿

になりますよねっ(^^)
Posted by 上豊田の侍 at 2008年06月06日 13:15
三浦社長さま

岡崎にお立ち寄りの節は是非お声をお掛けください!ご一緒しましょう!


伊勢社長さま

伊勢社長さまなら大盛りでなく特盛りいけますよ!ちなみに大盛りで300グラム、特盛りで400グラムです!いかがでしょう?


shinoさま

絶対絶対行ってみてください!COO一押しのお店です!


ゆみぴいさま

大阪はたくさん美味しいラーメン屋さんがあるじゃあないですかぁー!自分は神座のラーメンが好きです!


上豊田の侍

オーバーオールジーンズ姿ですか?で、「まいうー!」って叫ぶんですね!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年06月06日 18:04
是非とも行ってみたいと思いました。
法性寺とは、直ぐ近くですもんね。親切なブログですね。
Posted by emiko3912 at 2008年06月06日 21:25
つけ麺食べたいです〜

ぼくも神座のラーメンよくたべましたよ うまかったなー
Posted by あずき庵 at 2008年06月06日 22:36
emiko3912さま

コメントありがとうございます!すぐお近くなんですね!場所はエルエル(古!)から西尾に向かってメイホウの少し手前左側になります。是非とも行ってみてください!


あずき庵さま

神座のラーメン美味しいですよねー!あずき庵さまは旅行で行かれたのかな?自分は大阪に3年ほど住んでいましたからー!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年06月07日 08:57
つけ麺って食べたコトないんですけど、美味しそうですね!!
具がすごすぎて麺が見えない・・・((ドコ o(.. )oo( ..)o ドコ))
このスープで「追いぞうすい」は堪りませんねぇ~(゚ー,゚*)ジュルルル
Posted by at 2008年06月07日 14:50
楓さま

つけ麺はなかなかいけますよ!麺は冷たく、スープは温かく。この違和感がまたたまりません!そして追いぞうすいで大満足です!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年06月07日 15:53
私も岡崎に住んでいますから近いですね♪

是非食べに行きたいですね。
Posted by しましましましま at 2008年06月07日 18:21
しましまさま

是非是非行ってみてください!でもかなりボリュームがありますからメタボ注意ですよー!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年06月07日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。