『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2012年03月17日

地震に遭遇


久しぶりに東京ディズニーリゾートへ行ってまいりました。三年ぶりの訪問で一番変化を感じたのは喫煙所がかなり少なくなっていたこと。そのため、喫煙所探しに苦労しました。(笑)

今回の訪問で楽しみにしていた昨年1月に新しくランドにできたアトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」。

このアトラクションは3Dの劇場スタイルで、さすがディズニー、期待を裏切らない内容でした。アトラクション体験中、途中から椅子ではなく劇場全体が揺れ始めそれが妙に映像とマッチしていたため凄いアトラクションだなぁと感動。

ところがアトラクションが終わり携帯を確認するとたくさんのメール着信やFacebookのメッセージが!「地震は大丈夫?」なる内容ばかり。(驚)

そして気付きました。「さっきの揺れは地震だったんだ!」。そう、劇場の揺れは14日の午後9時過ぎに千葉県で発生した地震が原因だったのです。

それを検証するためもう一度「フィルハーマジック」に入ってみましたがやっぱり劇場は揺れませんでした。

皆さまにはたいへんご心配をおかけし本当にスミマセンでした。(汗)


同じカテゴリー(携帯投稿記事)の記事画像
ボヘミアンラプソディー
新元号「令和」
ラーメン 銀界
PayPay利用開始
得した気分
歴史的瞬間
同じカテゴリー(携帯投稿記事)の記事
 ボヘミアンラプソディー (2019-04-25 10:56)
 新元号「令和」 (2019-04-20 10:37)
 ラーメン 銀界 (2019-04-15 13:43)
 PayPay利用開始 (2019-04-14 15:34)
 得した気分 (2019-04-03 12:46)
 歴史的瞬間 (2019-04-01 18:08)

Posted by 永田や COO at 11:19│Comments(4)携帯投稿記事
この記事へのコメント
こんばんは。
大きな地震に遭遇されたんですね。 (^-^;
ご無事で何よりです。 ☆m(_ _)m☆ ペコリン
でも、ディズニーリゾートだったらスタッフの方の教育がしっかりなされていると聞きますし、安全に誘導してくれるんでしょうね♪
Posted by +唯+ at 2012年03月17日 21:24
+唯+さま

東日本大震災の時もTDRのスタッフの対応についてニュースで取り上げられてましたね。今回の地震ではそこまでの対応はありませんでしたが、さすがにコースター系のアトラクションはすべて止まっていました。とにかく何もなくてホッとしてます。
Posted by 永田や COO at 2012年03月18日 10:44
ハハハ、知らないっていいよね。
ディズニーだからこの位はやるよなぁ・・・みたいな^^

結構揺れたんだけど、さすがにあの大震災の時の揺れまではありませんでした。
最近、関東、東北と多いんです。余震だけではないんですよね。
Posted by mu.choro狸 at 2012年03月18日 16:46
mu.choro狸さま

ほんと、知らないっていいというか怖いというか。(汗) 確かにここ最近、また東北中心に地震の発生が多いですよね。mu.choro狸さまも十分お気を付けください!
Posted by 永田や COO at 2012年03月18日 17:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。