『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年06月26日

お神輿わっしょい!

先日ご紹介いたしました岡崎観光夏まつり花火大会。今年は8月2日(土)に開催されます。そしてその前日、1日(金)には五万石みこしが開催されます。三河仏壇振興協同組合ではこの五万石みこしに毎年参加をしております。

お神輿


このお神輿は三河仏壇振興協同組合の青年部が中心となり、三河の職人さまの手によって造られたお神輿なんです!

もちろん今年も参加をするのですが。。。一番の問題は担ぎ手の不足。このお神輿、かなり重たいんです!そこでー!岡崎観光夏まつり五万石みこしに一緒に参加いたしませんかぁ?このお神輿を一緒に担いで、ワイワイまつりを楽しみましょう!


祭り好きの方!
お神輿を担いでみたい方!
担ぎ手、ただ今、大募集中です!


ご参加いただける方は、COOまでご一報いただければ、折り返し詳細をご連絡いたします。よろしくお願いしまぁーす!


岡崎市観光協会HPはこちら

岡崎観光夏まつり花火大会の詳細はこちら

岡崎観光夏まつり五万石みこしの詳細はこちらからどうぞ。



人気ブログランキング ブーログトップページ




同じカテゴリー(社長の日常)の記事画像
ラーメンツアー?
出張報告
予定終了!
おかしん二世会
辛い兄弟会!
食い倒れ出張???
同じカテゴリー(社長の日常)の記事
 ラーメンツアー? (2013-02-09 11:14)
 出張報告 (2010-07-11 13:26)
 予定終了! (2009-12-21 13:52)
 おかしん二世会 (2009-04-21 10:21)
 辛い兄弟会! (2009-02-17 10:55)
 食い倒れ出張??? (2009-01-24 09:35)

Posted by 永田や COO at 10:10│Comments(5)社長の日常
この記事へのコメント
ああっ、あの時かついだ・・・
おみこしの完成度はもの凄く高いんですけど、重すぎ・・・

いつも花火の前日の金曜日に開催されていましたよね?
今は教室があるのでちょっと難しいです(汗
ごめんなさい m(_ _)m
Posted by M/F ART at 2008年06月26日 15:08
はい!はい!
お祭り大好きです!
といいたいところですけど…神戸からじゃ遠いですね(;^_^A
Posted by まなみ at 2008年06月26日 16:11
こんばんは♪
7月8月は、夏祭りの季節ですネ。
晴れて、事故なくみんなが楽しくすごせるとイイな~♪
Posted by もも at 2008年06月26日 22:47
こんばんは。
立派な神輿ですね!
こちらもお祭りありましたが、担ぎ手が年々少なくなってるようです。
昔から続くお祭り、年々盛り上がっていくといいですよね。
Posted by 佐小の女将 at 2008年06月26日 22:59
M/F ARTさま

そうですかぁ。。。残念です!確かにあのお神輿は重い!年々、歳をとるとともに重みも増してきます!(笑)


まなみさま

神戸はお神輿が出るようなお祭りはありますかぁ?お祭りは本当にいいですよね!


ももさま

コメントありがとうございます!本当にそうですよね!事故がなく、今年も楽しく過ごすことができればとても嬉しく思います!


佐小の女将さま

やっぱり担ぎ手がだんだん少なくなっていますか。どこも同じですよね!日本の風情のある風習。ずっとずっと続けることができるといいですね!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年06月27日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。