『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2012年10月28日

こころの携帯電話

三種の神器とは天孫降臨の時に天照大神から授けられたという鏡・剣・玉を指し、日本の歴代天皇が継承してきた三種の宝物のこと。ところで皆さまにとっての三種の神器はなんでしょうか?三種の中に携帯電話をあげる方も少なくないのでは?

今は本当に便利な世の中になりました。昔は話したくてもなかなか話すことすらままならない。そんな時代でした。でも今は話したい時にすぐ話せる。気持ちを伝えたい時にすぐメールを送信できる。そんな時代です。


しかし、これだけ技術が進歩し文明が発展した時代でも亡くなった方への想いだけは伝えることができません。亡くなった方へ想いを伝えたい。そんな時、皆さまならどうされますか?

ある方がこうおっしゃられました。「私にとってお線香はこころの携帯電話」と。お仏壇に向かい、お線香を焚きながら亡くなった方への想いを馳せる。お線香のゆらめく紫煙が天に舞い上がり、そして想いが伝わる。そんな気がしませんか?


こころの携帯電話


そんな「こころの携帯電話」に想いをのせた三行詩を集めた「こころの携帯電話ひろば」。その中の作品のひとつをご紹介したします。


面接に向かう スーツ姿のあの子
若い頃のあなたにそっくりだったよ
お願い、ちょっぴり力を貸してあげてね

(株式会社日本香堂 転載許可済み)


なんだかウルッときてしまいました。そんな想いのこもった三行詩を皆さまも応募してみてはいかがでしょう。詳細は「こころの携帯電話ひろば」にて。

もっと三行詩をご覧になりたい方、三行詩を応募されたい方はサイト「こころの携帯電話ひろば」をご覧ください。サイトは上記画像をクリックいただければご覧いただけます。





人気ブログランキング

経営のヒントとなる言葉


やってみなはれ


鳥井信治郎


永田やのこころ

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
NAGATAYAまごころSHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ヤフオクストアのご紹介》


Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば
車 車 車 車電車 電車 電車 電車
ケーキ ビール りんご プレゼント 温泉 お花 キノコ

プレゼント・おもたせなら
高級品質のグルメ・名産・銘品が詰まってる
新鮮・新品の通販サイト「Relax」

relax

ココロに響く素敵な贈り物

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば



同じカテゴリー(サイトご紹介)の記事画像
愛知の社長TV
facebookページ
ソーゴン・スタイル・プロジェクト
アクセスアップの方法
年忌自動計算システム
あなたのブログは何番目?
同じカテゴリー(サイトご紹介)の記事
 愛知の社長TV (2012-10-21 15:26)
 facebookページ (2011-04-17 09:45)
 ソーゴン・スタイル・プロジェクト (2011-02-08 10:15)
 アクセスアップの方法 (2010-04-18 09:48)
 年忌自動計算システム (2009-12-03 14:05)
 あなたのブログは何番目? (2009-05-31 13:19)

Posted by 永田や COO at 15:40│Comments(0)サイトご紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。