『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年07月08日

ダミアン!!!

COOがまだ子供の頃のお話し。。。

見なければいいのに怖い物見たさで観てしまうホラー映画。そのひとつに「オーメン」がありました。この映画は本当に怖くて、夜も眠れなくなってしまった記憶があります。

この映画は1976年の作品で、COOがまだ11歳の頃でした。小学生のCOOにはかなり怖い映画でしたね。そして2年前にリメークされたのも記憶に新しい出来事です。

オーメン


「オーメン」といえば数字の666。気づかれたかは見えますでしょうか?そうです!昨日のページビューカウンターが666を示しているではありませんかぁー!



と、前置きはこれくらいにして。。。

先日、ブーログのトップページの一番下の部分にある「全国の地域ブログ」を渡り歩いていました。ブーログ以外の他の地域ブログはいったいどれくらいのアクセスがあるんだろう。。。そんな興味本位からの行動でした。

他の地域ブログでもこのブーログ同様、ブログランキングがあります。そのトップ3の方々のブログを拝見すると、一日1000アクセスを超えるブログがたくさんありました。もちろんできたての地域ブログでは100そこそこのブログもあります。

このブーログができてまだ1年余り。経過年数や対象エリアの違いもあるので単純に比較はできません。このブーログの1日のページビューの数は存じ上げませんが、ブーログのブロガーさま、そして運営スタッフの皆さまの努力のおかげで日に日にその数は増えていることと思います。

それでも自分のブログ「長閑な散歩」はまだまだであると痛感しました。現状に甘んじていてはいけない、そんな思いでいっぱいになってしまいました。



地域ブログとはなんぞや?その答えはブロガーさまそれぞれお持ちでしょう。自分はこのブーログが豊田を中心とした三河の情報発信基地。三河のことならブーログで検索!三河に遊びに行くならブーログで検索!言葉は変ですが、全国規模の地域情報サイト。そんなポータルサイトになってほしいと思っております。

なんだかまったくまとまりのない記事になってしまいました。とにかく現状に甘んじることなく常に高みを目指しこれからも頑張っていきたい。ひとりでも多くの方をこのブーログにお越しいただけるような努力をしたい。そんな思いを皆さまに伝えたくてこの記事を書きました。 イミフメイデゴメンナサイ!!



人気ブログランキング ブーログトップページ




同じカテゴリー(社長の独り言)の記事画像
対応をお願いします
びっくり!
大晦日
桶の水
お陰さま
死語
同じカテゴリー(社長の独り言)の記事
 対応をお願いします (2013-01-13 11:20)
 びっくり! (2013-01-04 09:52)
 大晦日 (2012-12-31 10:17)
 桶の水 (2012-12-15 17:27)
 お陰さま (2012-12-09 16:39)
 死語 (2012-12-03 11:52)

Posted by 永田や COO at 18:33│Comments(7)社長の独り言
この記事へのコメント
今、ポチッと行ってきましたが33位でした
 
他のランキングも覗いていますが、
日々の連載は大変ですね
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年07月08日 19:49
私が正月に下呂への旅行へ行ったとき、飛騨の地域ブログに非常に
お世話になりました。
このBoo-logもそんなふうになればと思い、日々書き綴っています。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年07月08日 21:26
オーメン、確か彼の名前は「ダミアン」ではなかったでしょうか?
マパも観てました!指の間から「そぉ~と」観てました(笑)
だからマパは666が今でも怖いです。
て言うか、111,222,333,444,555,666,7777…の様に切番が異様に怖いです(泣)
Posted by マパ at 2008年07月08日 21:36
こんばんは。
地域情報って本当に助かります。
ブログだと絶対地元の人しか知らないところなんか紹介してくださってとっても嬉しいです。
地元の人のおすすめは外れませんからね!
私もそんなブログにしていけたらなぁと感じました。
Posted by 佐小の女将 at 2008年07月08日 22:15
他の方のブログって、ホントに勉強になります!!
人それぞれ考え方や感じ方に違いはありますが、やはり
訪問する方が多いブログは心地いぃですよね(⌒-⌒)ニコニコ...
COOさんのトコも、来ると毎回癒されます
私のトコは・・・程遠いな。。。( ▽|||)サー
なんといっても・・・ガハハ!!なので・・・
Posted by at 2008年07月08日 22:24
オーメン・サスペリア・エクソシスト・・昔のホラーは怖かった(*・ω-)(-ω・*)ネー♪
音楽も怖いヽ(´∞`)ノ アウアウ
Posted by sakura at 2008年07月09日 04:00
豊田の和ちゃんさま

応援ありがとうございます!ブログを毎日書くことはもう日課になってますね。なので最近はあまりたいへんって思わなくなりました。でも正直最初のころはたいへんだったかな。何事も慣れですね!


ベンマネさま

地域ブログは見ていて楽しいですよね。その地方独特の雰囲気があるので、旅行に行った気分になれます。ブーログもそんな良い雰囲気のあるサイトになるといいですね!


マパさま

そうそう!ダミアンですよー!切番は。。。パチンコ愛好家にとっては嬉しい数字ですよね!(笑)


佐小の女将さま

そうですね!旅先で食べ物やさんに飛び込んではずれるなんてことはたくさんあることです。事前に地域ブログで地元の方から情報収集をする。そんなときはもってこいなんですよね!COOも三河の情報発信をどんどんしてゆきます!


楓さま

いえいえ!楓さまのブログも絵文字たくさんでとっても楽しくて読みやすいブログですよ!お互いたくさんの方に愛されるブログを目指し頑張りましょうね!


sakuraさま

コメントありがとうございます!サスペリアを知ってみえるんですね!実はCOOはあの映画が最高に怖かったです。きっといま観直してみるとそうでもないと思うのですが。。。あの頃はサスペリアのおかげで夜な夜な怖くて泣いていました!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年07月09日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。