『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年07月14日

肖像画はいかがですか?

ちょっと前にお神輿の記事をアップいたしました。そしてある方から「そのお神輿を担いだことがありますよー!」と、コメントをいただき「世間って狭いなぁ。。。」と感じておりました。それ以来、その方からちょくちょくコメントをいただくようになり、ブログ上でのお付き合いが始まりました。


その方とはM/F ART STUDIOさま。画家さんでいらっしゃいます。M/F ART STUDIOさまのブログを拝見していたところ、肖像画をご注文で描かれるとのことで、弊社でもごく稀に「肖像画」についてお客さまからご質問をいただくことから、詳しくお話しを聞きたいと思い、来社いただくことになりました!

肖像画


M/F ART STUDIOさまでは「肖像画」」以外にも「ペット画」や「記念画」などなど、お写真さえご用意いただければ油絵、アクリル画で描いていただけるとのこと。

ペット画


ペット画


このほか絵画教室など、幅ひろくアートスタジオとして活動されております。


それではM/F ART STUDIOの岡田昌也さまのご紹介です!

岡田昌也さま


肖像画、ペット画、記念画、そして絵画教室にご興味がございましたら、M/F ARTさまにお問い合わせください。


ブログでこうしたご縁をいただけるって、本当に嬉しいことですね!ブログでの出会いに感謝感謝!


M/F ART STUDIOさまのブログはこちら
M/F ART STUDIOさまのホームページはこちらになります。



人気ブログランキング ブーログトップページ




同じカテゴリー(知人・友人ご紹介)の記事画像
久しぶりのご紹介
爽やか営業マン!
最多登場回数
ブログネタ提供に感謝!
今年初アルコール
COOが切れる瞬間
同じカテゴリー(知人・友人ご紹介)の記事
 久しぶりのご紹介 (2010-06-13 13:32)
 爽やか営業マン! (2009-08-11 14:47)
 最多登場回数 (2009-07-11 16:45)
 ブログネタ提供に感謝! (2009-02-19 16:33)
 今年初アルコール (2009-01-10 09:57)
 COOが切れる瞬間 (2008-11-24 09:20)

この記事へのコメント
こんにちは!
素敵な繋がりの素敵な画家さんですね。
私もこうしてブログを拝見して、この方の存在を知ることができて
嬉しく思います。ありがとうございます♪

それと質問です。
宗派によりお仏壇の形?形式?は変わるのですか?
画家さんの写っている背景で、”南無阿彌陀佛”の習字・・・が並んでいるのを
見てそうなのかなと思いました。
Posted by Maria at 2008年07月14日 09:35
早速遊びに行っちゃいました(*^_^*)v
大したコメントも残せませんでしたが(笑)←何この(笑)は!!ゆみぴい節炸裂ということで^m^♪(って勝手に一人で受けてるのですけど・・)兄弟会議も無事楽しく終わったようで何よりです。今半は名古屋駅前の店にいったのですね^_^;勘違いしてました^_^;名古屋に41階のビルがあるのですね。すごい☆でも高所恐怖症なのでダメかも・・。エレベーター乗るのも怖いかも・・。
Posted by ゆみぴい at 2008年07月14日 12:42
有名人になったら(可能性なしです)、肖像画を書いてもらいたい

ですよね(^^;)あとは、お葬式用の写真でなく、肖像画というのも

オシャレな感じでいいですね~
Posted by 上豊田の侍 at 2008年07月14日 16:10
Mariaさま

ご質問の回答です。お仏壇は宗派によって形が変わるものもございますが、どの宗派でもおまつりいただけるものもございます。基本的にお仏壇はご本尊さまをおまつりする祭壇ですので、そのご本尊さまが宗派に合ったものでなければなりません。写真の背景に写っている「南無阿弥陀仏」の習字は、床掛軸と言い、法事などを営むときに床の間に掛けていただく掛け軸です。この掛軸を掛けていただく宗派は阿弥陀さまをご本尊さまとする宗派、つまり、浄土真宗や浄土宗になるわけです。曹洞宗、臨済宗などの場合はご本尊さまがお釈迦さまになりますので「南無釈迦牟尼仏」となるわけです。


ゆみぴいさま

ありがとうございます!M/F ART STUDIOさまもきっと喜んでみえることと思います。こうやってご縁が広がっていくことって、とても素敵なことですね!

ところで今半ですが、名古屋店に行ってきました。正直COOは田舎者ですので、今半は今回ホームページではじめて知りました。どんだけ有名なお店かも知らず、飛び込んでみましたよ!メニューを見てびっくりしましたが!(笑)


上豊田の侍さま

お葬式のときに遺影を写真ではなく、肖像画ってアイデアは自分もM/F ART STUDIOさまに進言してみました。が、肖像画の納期から言って、事前に描いて用意をしておかないといけないので、なかなか難しいですねー!との回答をいただきました。確かにそうなんですよね。。。
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年07月14日 17:18
僕ちんも描いて頂きたい…
肖像画…
でも恥ずかしい…矛盾…
「みーちゃん」推薦して良いですか(笑)
Posted by マパ at 2008年07月14日 20:06
マパさま

「みーちゃん」OKですよー!じっとしていて描いてもらうわけではなく、お写真でOKとのことですので、きっと「みーちゃん」でも大丈夫でしょう!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年07月15日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。