『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年07月26日

どっちが高い?

TDSの新アトラクション、タワーオブテラー。フリーホールタイプのアトラクションなのですが、この建物、最上部の3階が無駄に作ってあるような気がします。

タワーオブテラー


ただ単に建物を大きく見せるための演出なのか、他に秘密があるのか???


TDLには「クラブ33」と言う会員制の秘密レストランがあるのをご存知でしょうか?それと同じような秘密の展望レストランがあのタワーの最上階にあるような気がしてしょうがないのはCOOだけでしょうか???

もしCOOがオリエンタルランドの経営者だったら。。。間違いなく、あの最上階に秘密レストラン、またはスイートルームしかない秘密の超高級ホテルを作ったと思います。極一部の方しか知らない秘密がたくさんあるからTDRは面白い。皆さまもそう思われませんかぁ?


さてさて。。。こちらはレインボーブリッジの主塔。この主塔とタワーオブテラーとどちらが高いと感じますか?

レインボーブリッジ


COOはタワーオブテラーの方が断然高いと感じたのですが。。。

タワーオブテラーの高さは59m。レインボーブリッジの主塔は127mもあります。海上から道路面まで52mなので、道路面から主塔のてっぺんまでの高さは75m。つまり正解はレインボーブリッジの主塔の方が16m高い、でした!


まわりに建物がある場合となんにもない場合では建物がある場合の方が高くみえるのかもしれませんね。まわりの状況によってそのものを見誤ってしまいます。よくあることです。でも、まわりの状況によって見誤ることのない本質を見抜く眼力。その眼力がほしいと思う今日この頃のCOOでした。



人気ブログランキング ブーログトップページ




同じカテゴリー(社長の独り言)の記事画像
対応をお願いします
びっくり!
大晦日
桶の水
お陰さま
死語
同じカテゴリー(社長の独り言)の記事
 対応をお願いします (2013-01-13 11:20)
 びっくり! (2013-01-04 09:52)
 大晦日 (2012-12-31 10:17)
 桶の水 (2012-12-15 17:27)
 お陰さま (2012-12-09 16:39)
 死語 (2012-12-03 11:52)

Posted by 永田や COO at 09:03│Comments(12)社長の独り言
この記事へのコメント
本質を見抜く眼力・・・・
すごい、永遠のテーマですね。
欲しいですね、その眼。

そしてその澱みのない曇りなき眼で物事をみつめ、判断する・・
あくまで客観的に私情をいっさい交えずに
何事も判断できたら最高ですね。
Posted by シンシアK at 2008年07月26日 09:19
コメント有難う御座います。

まだまだ、ブログに追われているド素人ですので
求めて活きたいことが追いつかない団です。

早く、ブログの中の本質に出会いたいです・・・

応援ポチっとOKです。

これからも、遊びに来させて頂きますので宜しくお願いします。

暑さに負けないように願っています。
Posted by 団 一暢 at 2008年07月26日 12:00
COOさん、TDLにもお詳しいとは。。。
また、違った一面を見てしまいました(^^♪
「クラブ33ー会員制の秘密レストランー」。。。
う~ん、知らなかった!
そういえば、何年もTDLに行ってないわ(>_<)
Posted by malicom at 2008年07月26日 14:32
TDLの会員制の秘密レストラン
永田や COOさん何でもお詳しいですね。

ダウンロードTIMER
不具合?わたしのHTML不備?
でご迷惑おかけしてしまってごめんなさい。
Posted by 愛美 at 2008年07月26日 16:03
TDLの秘密…
その様な本があったら読んでみたいです!
ありますかね?
Posted by あずきちゃん at 2008年07月26日 16:26
TDL、行ったことないんですよ~。
秘密のレストランとか、謎の最上階とか、行って確認してみたいです(笑
Posted by にょむ at 2008年07月26日 17:36
シンシアKさま

客観的に私情をいっさいはさまず。とても難しいことですね。。。


団 一暢さま

ブログの中の本質ですか。それは自分で作り上げていくものではないでしょうか?これからガンガン頑張ってください!応援しています!


malicomさま

「クラブ33」の入り口はワールドバザールの十字路を正面から左に曲がったところにあるマジックショップの隣に「33」と書かれた開かずの扉があります。そこが入り口なのですが、一般のゲストの方は入ることができません。


愛美さま

愛美さまが悪いわけではないので、謝らないでくださいねー!いつもためになるサイトを紹介いただき、感謝してますのでー!


あずきちゃんさま

ありますともありますとも!TDLの秘密に関する書籍はけっこう出版されていますよ!「クラブ33」のこともそこに書いてあります。


にょむさま

日本人でTDLに行ったことがない方って、いったい人口の何%くらいいるのでしょう?そんなデータってないんでしょうかね?
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年07月26日 17:44
先日はお電話ありがとうございました
明日行って参ります、折角頂いたお話ですので無駄にしないようにします

そんな秘密があったのですね!
全く知りませんでした
でも、その扉見たことありますよー、何かうっすらと憶えています
そんな仕掛けがあったのですね
COO様は会員様だったり!?

本質を見抜く力は日頃の鍛錬しかないですね
絵を描くのも同じ様なものかもしれません
Posted by M/F ART at 2008年07月26日 19:24
ご無沙汰しております!!楓です!!
フリーフォール系が苦手なので「クラブ33」の方が
気になりました(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
USJの「ジュラシックパーク」は何mなんでしょう??
「もぉ二度と乗るもんか!」ってぐらい怖かったんですが・・・
Posted by at 2008年07月26日 20:31
TDSですかぁ~
もう4年は行ってないですね…
その間に色々変ってるんですね!!
でも…
遠くて…
USJも、近いのに未だ1回しか行ってないんですよぅ~
デブなだけに「出不精」?(笑)
Posted by マパ at 2008年07月26日 21:06
こんばんは。
秘密レストラン、といわれてネットで検索してしまいました(笑)
結構情報があるんですね~。
扉に33って書いてあるらしいです。
私、1回しか行った事ないので次回は必ずそれを見てこようと思います!
Posted by 佐小の女将 at 2008年07月27日 00:02
M/F ARTさま

本日はよろしくお願いいたしますね!良いご縁がありますよう、願っています。


楓さま

フリーホール系が苦手なんですか!じゃあ、タワーオブテラーは絶対NGですね!ただ落ちるだけなんですが、ディズニーのあの演出は恐怖感を増します。かなり精神的に恐いですよ!でもオススメです!(笑)


マパさま

マパさまは出不精なんですか?USJも1回だけ?近いとあんがい行かないものなんですよね!


佐小の女将さま

そうなんです。扉に「33」と書かれた開かずの扉があります。押しても引いても開きません!(笑) 今度行かれたらチェックしてみてくださいね!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年07月27日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。