『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年08月10日

感激ひとしお!

ある日、出先から会社に戻ると「社長にお荷物が届いています!」とのこと。送り主はCOOの友人から。「なんだろ?」と思いながら小包を開封し、中身を確認すると。。。

ジャジャーン!
このわた


って、なんだかわかりますかぁ?これは「からすみ(唐墨)」「うに(雲丹)」と並ぶ日本の三大珍味のひとつ「このわた(海鼠腸)」なんです!

友人は先日COOがちょっとしたことをお世話しただけなのですが、そのお礼にといってこの「このわた」を送ってくれました。実はCOOはこの「このわた」が大好物なんです!

でもなんでCOOの大好物を知っているのでしょう?思い起こすと、ある席でほんのちょっとだけこの「このわた」の会話をした記憶があります。でもほんのわずかです。そのわずかな会話を忘れることなく、こうして大好物を送られるところなどはさすがです!

その友人はかなり仕事ができる人間なのですが、やっぱり仕事ができる人間はひとの心を掴む術を心得ていますね!

このわた


ちなみにこの「このわた」。なまこの腸の塩漬けです。ビジュアルはかなりグロテスクですが、その味は絶品!ほくほくご飯の上にたっぷり乗せて、遠慮なくいただきまぁーす!本当にありがとうございました!
COO笑い顔





人気ブログランキング ブーログトップページ



タグ :このわた

同じカテゴリー(社長の独り言)の記事画像
対応をお願いします
びっくり!
大晦日
桶の水
お陰さま
死語
同じカテゴリー(社長の独り言)の記事
 対応をお願いします (2013-01-13 11:20)
 びっくり! (2013-01-04 09:52)
 大晦日 (2012-12-31 10:17)
 桶の水 (2012-12-15 17:27)
 お陰さま (2012-12-09 16:39)
 死語 (2012-12-03 11:52)

Posted by 永田や COO at 09:04│Comments(17)社長の独り言
この記事へのコメント
”このわたなんてつい最近までこの世に存在するなんて

全くしらなかったです。外見と裏腹にたべてみると珍独特の

ふか~いオイシサ・・・・・はまってしまうのもありですね。
Posted by 幸せ娘さん at 2008年08月10日 11:30
「このわた」は食べたことがないです~
でもCOOさんが紹介すると、なんでも美味しそうに聞こえますぅ・・
なまこは好きだから、きっと美味しいんでしょうネ!
心を掴む・・・心のヒダに触れる・・琴線に触れる・・
コレ大事ですね♪
Posted by シンシアK at 2008年08月10日 11:35
こんにちは。
とっても美味しそうですね。
でも私、苦手なんです・・・。三大珍味全部。。。
でもどれも高級品なんですよね。
美味しく食べてみたいのですが・・・。
Posted by 佐小の女将 at 2008年08月10日 12:38
【このわた】、独特の食感でおいしいですよね。
白い熱々のご飯に、塩辛系のおかず、
これだけで何杯でもおかわりできそうですね。
Posted by あんちゃん at 2008年08月10日 12:59
こんにちは!!

ほんとです!
できる人というのは、ちょっとした情報でもインプット
されてるんですよね~
人の心を掴んでいきます。

「このわた」私は、苦手ですが(^_^;)
Posted by きっちゃん at 2008年08月10日 13:09
幸せ娘さんさま

「このわた」の存在を知らない方って結構多いようです。こんな美味しいものを知らないなんて。。。と、「このわた」大好物のCOOは思うのですが、ビジュアル的に特に女性にはあまり人気がないようです!(笑)


シンシアKさま

心のヒダに触れる、琴線に触れる、とても良い言葉ですね!実はCOOは感激、感動に弱いんです。そんなとき、すぐ涙腺がゆるんでしまうんです。なので、ラブロマンス系の映画は絶対映画館では観ません!いいオヤジが映画館でラブロマンスを観ながらウルウルしてたら回りの方にひかれてしまうのでー!(笑)


佐小の女将さま

日本三大珍味、どれも高級食材ですね。もちろんお値段もそれなりに高価です。なので「このわた」は大好物なんですが、COOは1年に一度、お正月にしかいただきません。でも、今回は贈り物としていただくことができ、サプライズなラッキーでした!


あんちゃんさま

そうなんですよー!ホカホカの白いご飯に乗せて食べる!何杯も食べられちゃいます!こんなときだけはダイエット中であることを忘れてしまいます!(笑)


きっちゃんさま

本当にビックリしました!できる人間はこういう心遣いが違うんだなぁ。。。と、改めて感じることができましたよ!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年08月10日 13:31
私は昨年の秋に初めて”このわた”を食べる機会を得ました。
うーん、おいしい!手に入りにくくなったと聞いている珍味を
食べることができて満足だったのを思い出します。
当分、ありつける機会はないでしょうね。
Posted by 大宮龍幸 at 2008年08月10日 14:35
大宮龍幸さま

先ほど管理画面を眺めていたら、この「長閑な散歩」にいただいたコメント総数が偶然にも「1999」になっていました。記念すべき「2000」コメント目はどなたが入れてくれるかなぁ。。。と思いながら待っていたのですが、なんと大宮先生が見事「2000」コメを踏みました!ありがとうございましたー!と言っても、景品で「このわた」が出るわけではありませんので、あしからずご了承ください!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年08月10日 14:40
いやー!うまそうですね。
ご飯と一緒に・・・最高です!!
呑みたくなりました!!!
Posted by きたのその家 at 2008年08月10日 16:42
きたのその家さま

そりゃあもう美味かったです!宮崎弁で言えば「てげ、うめえ!」ですね!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年08月10日 17:33
ほぉ~
海鼠腸ですかぁ~
マパは「くちこ」なら食った事があるんですが…
COOさん程の食通なら、「くちこ」も勿論お好きなのでは??
いやぁ~
でも、良い友人がいて素敵です♪
Posted by マパ at 2008年08月10日 19:59
こんばんは!

仕事のできる人はひとの心を掴む術を心得ているから
又、仕事に反映されて仕事ができる人間になれるんでしょうね~

でも、COOさんの細やかなお人柄がその方の行動につながったのかも・・・
ブログでしか知ることができませんが、素敵なお人柄が十分に伝わってきますよ!!

私も、素敵なお人柄の方と知り合うと、その人の喜ぶ姿が見たくなりますもの

このわたは食べたことがないんです・・・
でも、とっても美味しそうですね。
Posted by そらちゅけ at 2008年08月10日 20:30
このわた・・・・・。
どんな味なんでしょう?食べたことないです(;´▽`A``
食べたことないってことは、
きっと私には手の出せない高級な代物なんでしょうねぇ。
珍味ってぐらいだから・・・・・・。

ああ。でも、その画像はおいしそう・・・・・・。
誰かうちにも送ってくれないかしらぁヽ(=´▽`=)ノ
Posted by o_kei at 2008年08月10日 23:18
先日は(8日)シモテックにリンクして頂いたのに
何のコメントの出さず、大変失礼を致しました!
せっかくご紹介を頂いたのに
なぜ、お礼のコメントしなかったの?の問いに
当人曰く:相手が大社長様でしたので
恐ろしくてとても出来ませんでしたとの事です!(笑)
その気持ち、わかります!
悪意は無く本音だと思います、
どうぞこの無礼をお許しくださいませ。
私が変わって心よりお詫びいたします。

お詫びと言ってはなんですが・・・
妖怪トイットペーパー?それとも花火?
どちらがおこのみでしょうか?(笑)

                       シモムラ
Posted by シモムラ at 2008年08月10日 23:54
マパさま

「くちこ」ですか?同じくなまこの「卵巣」ですね!でも、COOはいただいたことがないんですよぉ。。。一度機会があったら食べてみたいです!


そらちゅけさま

スミマセン!お褒めのお言葉をいただき、恐縮ですぅ。でも、COOは細やかでも素敵でもありませんよー!典型的なB型の大雑把な性格です!(笑)


o_keiさま

ぬぬぬっ!この画像を見て「美味しそう」と思われるとは、o_keiさまはお酒がかなりいけるくちですかぁ?(笑)


シモムラさま

お詫びなんて、大丈夫ですよぉ!でも、妖怪トイレットペーパーは弊社にいつ届くのかと、ずっとずっとろくろっ首のように首を長くしてお待ちしておるのですが!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年08月11日 08:39
それはそれは大変失礼をいたしました!
近日中には必ずお持ちいたします!(笑)
Posted by シモムラ at 2008年08月11日 21:19
シモムラ社長さま

ありがとうございます!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年08月12日 06:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。