『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2007年12月01日

COOおすすめ寺院サイト

真宗大谷派三河別院真宗大谷派三河別院
この地には三河別院の他、岡崎教務所があり、親鸞聖人の教えを伝えるため、教区内の寺院・門徒に関する事務や様々な教化事業を行っています。「寺院探訪」記事はこちらからどうぞ。



浄土宗 大樹寺岡崎市 浄土宗 大樹寺
徳川家(松平家)の菩提寺。歴代当主のお墓や歴代将軍(大樹公)のお位牌が安置されている由緒ある寺院。
「寺院探訪」記事はこちらからどうぞ。



伊賀八幡宮岡崎市 伊賀八幡宮
松平四代、親忠(ちかただ)公が、松平家(徳川家の祖)の子孫繁栄の守護神「氏の神」として創建なされた神社。
「寺院探訪」記事はこちらからどうぞ。



西尾市 願王山 妙喜寺西尾市 願王山 妙喜寺
子どもたちのため、『寺子屋 にしお三和』を開いて奮闘しています。いい子が育つなら苦労はいとわない。そんなご住職のお寺。住職ブログも必見です。
「寺院探訪」記事はこちらからどうぞ。



Posted by 永田や COO at 00:00