『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年08月19日

あなた的カルテ

暑い日が続きますね。今日はそんな暑い中、少しでも気分を楽しくしてくれるサイトをご紹介いたします!


まずはCOOのブロ友、ゆみぴいさまのブログで拝見した「あなた的カルテ」。このサイトはお名前と血液型を入力するだけで診断をしていただけます。

そしてCOOの診断結果は!

あなた的カルテ


こんな感じー!(笑)

股間の「酷使」は横に置いておいて。。。(笑)
COOの心臓には毛は生えていませんよー!COOの心臓はガラスの心臓、かなりナイーブです! ナンチャッテ!

そして、確かに最近、現実逃避が激しいかも。。。(汗)
COO焦り顔




そして今日はもうひとつご紹介します!

こちらもCOOのブロ友、きっちゃんさまのブログで拝見をした「言い訳占い」です!こちらのサイトは「なぜ遅刻をしたのかね?」という質問に対し、あなたの名前を入力するだけで、その言い訳を考えてくれるというものです!

そしてCOOの言い訳はこちら!

言い訳占い


ははは。。。確かに世の中、見解の相違でお互いの意見が食い違ってしまうことは多々あります。でも、遅刻をしてそれはないでしょー!って、感じですね!
COO笑い顔




今日はお盆休み明け2日目でお忙しい方も多いと思います。が、久しぶりのお仕事でお疲れモードになってしまったあなた!ちょっと息抜きに試してみてはいかがでしょう?

「あなた的カルテ」はこちらから。
「言い訳占い」はこちらからどうぞ!



人気ブログランキング ブーログトップページ




同じカテゴリー(サイトご紹介)の記事画像
こころの携帯電話
愛知の社長TV
facebookページ
ソーゴン・スタイル・プロジェクト
アクセスアップの方法
年忌自動計算システム
同じカテゴリー(サイトご紹介)の記事
 こころの携帯電話 (2012-10-28 15:40)
 愛知の社長TV (2012-10-21 15:26)
 facebookページ (2011-04-17 09:45)
 ソーゴン・スタイル・プロジェクト (2011-02-08 10:15)
 アクセスアップの方法 (2010-04-18 09:48)
 年忌自動計算システム (2009-12-03 14:05)

Posted by 永田や COO at 08:45│Comments(21)サイトご紹介
この記事へのコメント
おはようございます!

早速カルテ作成してみました。
所見:手遅れ
妄想が激しすぎる
でした!洒落になりません。。。

面白いですね~☆言い訳のほうも今からやってみまーす♪
Posted by らむ at 2008年08月19日 08:57
爆笑の結果でした(爆)
結果は後ほど(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月19日 09:25
おはようございます♪
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん♪
の、ゆみぴいで~す(*^_^*)v
みなさん、ぜひうちにも遊びにいらしてくださいね~!!
と宣伝はこのくらいにして・・と。
ガラスの心臓なんですね^m^♪
そこは恋愛がからむと思考停止とちょっとシンクロしてます!?
酷使・・されてるんですね(笑)さすがです。
でも・・なんだか・・私のより全然ましな感じがするのはわたしだけ~??
ぽち
Posted by ゆみぴい at 2008年08月19日 10:05
あ、そうそう、言い訳のサイトに行ったら込み合っていて見れませんでした(ToT)/~~~またチャレンジしま~す☆
Posted by ゆみぴい at 2008年08月19日 10:06
カルテの結果・・・爆笑!!
脳内筋肉は16倍、心臓には毛が生え、豪傑らしいですよ。
女捨ててますな・・(驚愕)
そして・・・
私にお似合いの言い訳も意味不明・・・笑
・全速力で走ったのですが、なにぶんガラスの靴を履いていたもので・・・・・
ど~よ♪
Posted by シンシアK at 2008年08月19日 10:09
おはよう(^う^)

応援poti~


ほな また〆
Posted by 安ちゃん at 2008年08月19日 10:30
私も早速やってしまいました
脳:恋愛が絡むと思考停止
心臓:いつも初恋状態
股間:豪傑
所見:危険度=要注意
エロさにこだわりすぎる・・・
なんか、下ネタ大王ですな〜(笑
言い訳は「すみません、遅刻しました」というセリフを練習していましたので
すごい屁理屈ですねー(笑
Posted by M/F ART at 2008年08月19日 11:08
おかしすぎます~。
COOさん、私も酷使していました。。。(汗)
Posted by Nemo at 2008年08月19日 11:45
昼休みにやってみました。友達も私も酷使しているそうです(笑)
Posted by がっちゃぴーん☆がっちゃぴーん☆ at 2008年08月19日 12:29
あなた的カルテ、早速やってみます!
ちなみに『言い訳占い』・・・
おいらの過去ブログで。。。
Posted by 永田や 石川 at 2008年08月19日 13:11
性欲が平均の5倍で、失恋時にも痛まないし、股間は(笑)の侍です(^^;)

占いって、本当に当たらないですよね~
Posted by 上豊田の侍 at 2008年08月19日 13:54
脳年齢60歳 (つд⊂) エーン
実は傷つきやすい ( ´ー`) フゥー...
人口処理 (゚△゚; )
危険度要注意、笑いのツボが浅すぎる (´▽`*)アハハ

尾行をまくのに手間取って遅刻したらしい。

cani2、何者なんだ。(笑)
Posted by cani2 at 2008年08月19日 15:04
こんにちは、“隊長”です。
私も早速やってみました。
体のパーツの評価は「こんなもん」でしたが

所見で
「異性の気持ちが読めなさすぎる」
とあったのに、ドキッとしました。

女性相手にモノを売る商売ですから・・・
見事に当てられちゃった・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年08月19日 17:34
こんばんは、

私もやってみました。

所見:夕食の前にお菓子を食べるな。
脳:23時以降に活発に活動
心臓:チキンハート
あそこ:引退(えーーーーー)

ですって。

なんともいえない感じ
モゥタ゛メホ゜゛━━。゜(。ノωヽ。)゜。━━ォ!!!
Posted by クッキーマリーパパ at 2008年08月19日 17:50
マパは…
脳内筋肉16倍
股間…豪傑
心臓…毛が生えてる
です(笑)
確かに…
鬼の心臓とよく言われます(笑)
Posted by マパ at 2008年08月19日 19:02
らむさま

コメントありがとうございます!たぶん。。。はじめまして!ですね!これからも楽しい記事を紹介してまいります。お楽しみにー!


ベンマネさま

確かに(苦笑)は爆笑ですね!そしてその(苦笑)の真意は???(笑)


ゆみぴいさま

脳内に毛が生えているよりは心臓に毛が生えている方がいくぶんマシですかね!(笑)

言い訳サイトはまたお暇なときに再チャレンジしてみてねー!


シンシアKさま

そうだったんですか!シンシアKさまの正体はシンデレラ姫だったんですね!(笑)


安ちゃんさま

応援ありがとうございます!


M/F ARTさま

下ネタ大王ですか!(大笑) で、ご本人もやっぱそうなんですか???これはオフ会の楽しみが増えました!


Nemoさま

どうやら世の中、酷使されてみえるかたが多いようです!(笑)


がっちゃぴーん☆さま

えっ???がっちゃぴーん☆さまも酷使???意外!!!(笑)


ぴろさま

やっぱりばれましたぁ???(笑) あまりに反応が薄かったので、間接攻撃をしてみましたぁ!ゆるしてぇー!(汗)


上豊田の侍さま

うーん。。。かなり当たっているような。。。(笑)


cani2さま

cani2さまの人間像を垣間見たような気がしました。。。(笑)


隊長さま

あはは。。。あかんですやん!隊長さまは女性の気持ちが読めないと商売にならないでしょー!(笑)


クッキーマリーパパさま

おー!初コメありがとうございます!またいつでも遊びにいらしてくださいね!


マパさま

鬼の心臓ですか。。。怖い!!!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年08月19日 19:08
私も、現実逃避しすぎでした。
当たってる当たってる(;´▽`A``

で、遅刻の理由は、死んだおばあちゃんが玄関で通せんぼしてた。
からですって。
うちのおばあちゃんはそんなイジワルじゃないやい!!
Posted by o_kei at 2008年08月19日 22:22
こんばんは~

あなた的カルテ、やったことありますよ~
結構ショックな結果でした(>_<)
私も心臓に毛が生えてました…
Posted by きっちゃん at 2008年08月19日 22:43
COOさん~おもしろすぎます(#^.^#)
心臓に毛が生えているが・・・恋愛は奥手?
な~んか純粋なお方なのかしら?って想像しちゃいました!
私も早速やってみよーっと♪
Posted by malicom at 2008年08月19日 23:26
 初めてお邪魔させていただきます!Nemoさんのところからやって来ました。私も「あなた的カルテ」やってみましたが、本名とブログのハンドルネームと両方やってみましたが、結果が全然違うのですが…ともかく大笑いでした。私もそのうち、ブログに載せるつもりです。パクリの御了承お願いしますm(_ _)m!
 お仏壇屋さんをなさってるようですが…私は実家も今のうちも土着民なのでお盆や法事は大変です。主人の両親が、舅はもう亡くなり、姑は認知症!実家も今のうちも「浄土真宗」で、小さい頃からお仏壇の前にはよく座らされていましたが、同じ宗派なのにお仏壇の祀り方(?)が違い、婚家の両親に教わらないまま教えてもらえない状況に陥って困っています。
 私の住んでる地域は大阪の都会であるにも関わらず、未だ「隣組」が存在し、又、お寺では「年行事さん」という…5,6年に一度、お当番が廻ってきますので、毎月15日には、お寺にお説教を聞きに来られる方にお茶だしに行きます。私は仕事があるので、15日が土、日か夏休み位しか行けなくて、他の方にご迷惑かけっぱなしです。←古くからのお年寄りには、女が仕事なんて…という白い目で見られております。ある方などは「お寺のことがあるのに、仕事やめなはれ!」とキツーイお言葉をいただきました。
 元々、農民の子孫である私ですが、学校はズーとキリスト教の学校で育ちました。「浄土真宗」は家の宗教で、私自身なんにも分かっていません。舅、姑が元気なうちに習っておくべきですが…どうも、主人の両親も思いこみで正式ではないようです。
 私個人は、柳田國男さんの「先祖の話」などを読むと、先祖ということに疑問を持つところもあるのですが…それは別として、やはり長男の嫁としてはホントの仏壇の祀り方を知りたいのですが…なにかよい本があれば御紹介いただけないでしょうか?いきなりあつかましいお願いですみません<(_ _)>!
 なんか、支離滅裂で、長々と申し訳ありませんでした。これから、色々教えていただけませんか?なにとぞ、よろしくお願いします!!!
Posted by トントンおばさん at 2008年08月20日 02:12
o_keiさま

o_keiさまのおばあさまはそんな意地悪じゃあないですよね!でも、亡くなったおばあさまが本当にとうせんぼしてたら、ちょっと怖い。。。(汗)


きっちゃんさま

きっちゃんさまのブログでも色んなサイトのご紹介をされていますよね!また面白いサイトをみつけたら教えてくださいね!


トントンおばさんさま

はじめまして!コメントありがとうございました。「あなた的カルテ」はどんどん紹介いただき、楽しいサイトは皆さまで共有しましょう!

さて、お仏壇の本当の祀り方ですが、お仏壇の祀り方ほど、地域によって様々なものはございません。COOも大阪のお仏壇屋さまで丁稚奉公をしていた時代もありますが、大阪で覚えたことと、愛知で教えられたことの違いはかなりありました。つまり、地域によってその地に根付いた祀り方というものがあります。本当の祀り方ではありませんが、一般的な祀り方を記載した小冊子をご用意してございます。永田や仏壇店でお仏壇をご成約いただいたお客さまに差し上げているものですが、もしご希望でしたら小冊子をご郵送いたしますので、右サイドバーの「COOへメッセージ」より郵送先をご連絡ください。宗派は「浄土真宗」とのことですが、「浄土真宗本願寺派」でよろしかったでしょうか?通称「お西」になります。それではどうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by 永田や COO at 2008年08月20日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。