『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年09月02日

あなたの長所診断

ブロ友、きちゃんさまのブログで「あなたの長所診断」なるサイトが紹介されていました。ので、さっそくCOOもやってみましたよ!

この「あなたの長所診断」は45の質問に答える形で診断されます。かなり回答に困る微妙な質問も数多く、その日の気分で診断結果もだいぶ違ってくるような気がします。


それではとにかくCOOの「長所診断」結果発表!


あなたの長所は愛にあふれた心です。


あなたはとても親切な人です。親切で感受性が強いあなたは、他人にとって何をしてやることがよいか、すぐ気がつきます。他人を助け、対人関係を大切にし、温かく、心こまやかです。また、周囲への配慮ができて、洞察力が鋭く、順応性があります。あなたが人を愛するように、まわりの人もあなたを愛するでしょう。


あなたを象徴する動物は・・・


みんなから愛されるパンダです。 パンダ




さらに長所を伸ばすには

あなたは周囲の人を助け、喜ばそうとしますが、その目的が人の関心と愛情を得ることになっている可能性があります。そのため多数の人に合わせて、複数の自分を持ち、いわゆる「八方美人」になるケースがあります。それは「相手に合わさないと、愛してもらえなくなる」と思いこんでいるためです。しかし、好意を得ることと愛されることは別のことです。

必要以上に相手に合わせることはありません。「自分は愛されないのではないか」という恐れを取り除き、「人を助ければ愛される」という期待をなくし、何の見返りも期待せずに人を愛することができれば、あなたの魅力はさらに高まるでしょう。



こんな診断結果をいただきました!かなり的を得てるかも。。。(汗)

45の質問はじっくり考えられると結構時間がかかります。
なのでお暇な時にでもどうぞー!


「あなたの長所診断」はこちらからどうぞ!


今日は「永田やスタッフブログ 永田やのこころ」でもCOO記事を初アップいたしております!こちらの記事も是非ご覧下さい!



人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
たまにおどろくほど人の役に立つ。
でも照れ隠ししちゃう。だってマグレすぎてどーしていいかパニック。
だけど、心の中では誰よりも「よっしゃー!!」って飛び上がりたい。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ



同じカテゴリー(サイトご紹介)の記事画像
こころの携帯電話
愛知の社長TV
facebookページ
ソーゴン・スタイル・プロジェクト
アクセスアップの方法
年忌自動計算システム
同じカテゴリー(サイトご紹介)の記事
 こころの携帯電話 (2012-10-28 15:40)
 愛知の社長TV (2012-10-21 15:26)
 facebookページ (2011-04-17 09:45)
 ソーゴン・スタイル・プロジェクト (2011-02-08 10:15)
 アクセスアップの方法 (2010-04-18 09:48)
 年忌自動計算システム (2009-12-03 14:05)

Posted by 永田や COO at 09:10│Comments(22)サイトご紹介
この記事へのコメント
ライオンでした・・・

ちょっと強すぎる性格のようです(ノω`●)ノ

自分でも気づいている部分ですが・・・・すこし優しい人間に
ならないといけないかもしれません。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by kinran at 2008年09月02日 09:21
私もやってみましたよ~
結果は後ほど(笑)

でも流石永田社長!
『興興』と同じ誕生日だけあって、『みんなから愛されるパンダ』ですか、羨ましい~(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年09月02日 09:58
私を象徴する動物はサルでした。ウキキ♪

COOさんの診断結果を見ればわかるように、
この診断、けっこう当たってますね。
私の診断結果も、うなずけるところ満載でした。
Posted by o_kei at 2008年09月02日 10:19
私もやってみました
私は”美しい”クジャクだそうです(美しいって凄いな)
あなたの長所は芸術的なすばらしい感性です
ですって(笑
でも喜怒哀楽が激しくて周囲の人を困惑させることもあると・・・
今絵描きですし、願ったりかなったりの診断ですね〜
性格判断は結構合ってるのでびっくりです
Posted by M/F ART at 2008年09月02日 10:40
やってみようと思います!

COOさんのプロフィール写真のイメージ
通りの長所診断ではないかなと思います。

私がみるに、気を使いすぎて気疲れする
タイプに見えます!
Posted by きたのその家 at 2008年09月02日 11:08
こんにちは。
いつも、ぐってしてくださってありがとうございます。

私も診断やってみました。
「勤勉なアリ」だそうで、完璧主義者のようです(笑)

永田やさんの診断は、ブログから察するお人柄に合ってるところも多いような気がしますね。

みんなから愛されるパンダ・・・なんか的を得ているような気がしますよ。
Posted by こひなた at 2008年09月02日 11:46
好奇心旺盛な私なので
さっそく診断やっちゃいました
結果は美しいクジャクだそうですよ
♪M/F ARTさんと同じみたいです!
シンシアKの長所は芸術的なすばらしい感性ですって。
・・・ンで、心の浮き沈みが難点らしい・・・やっぱりね~~
だってシンシアK寂しがり屋で泣き虫だも~ん♪(ホントかよっ!)(怒)
COOさんもみんなから愛されパンダ・・当たってますね~♪
Posted by シンシアK at 2008年09月02日 12:33
・・・・・
またライオンが出ました(^_^;)
私生粋のライオン人間です★
正義感が強いからかな~??
Posted by ゆみぴい at 2008年09月02日 12:56
はじめまして。

サルです(笑)

なかなか当たってるような・・・

運転免許の適性検査でも、同じような内容でした。
Posted by かつぽん at 2008年09月02日 13:20
こんにちは^^
昨日はコメントありがとうございました。
キノコは食べてませんので、ご安心を(笑)
さっそく、私もやってみました。
「おだやかなヒツジ」でした^^*
私の長所は、「平和な心」だそうです♪
Posted by zuka at 2008年09月02日 14:20
こんにちは♪
さっそく診断・・・春を楽しむチョウでした。
長所は“天性の明るさ”・・・今の私にあってるかも。

COOさんの結果、
私が受けているイメージどおりでした☆
Posted by 箱入り嫁 at 2008年09月02日 16:50
アリ・・・でした。。。
Posted by 永田や 石川 at 2008年09月02日 17:19
kinranさま

ライオンさんですかぁ。。。女性経営者として頑張らなければならないという強い気持ちがその結果につながってみえるような気がします。kinranさまはちょっと頑張りすぎなのでは?もっと肩の力をぬいて気楽にゆったり構えましょうよ!


ベンマネさま

ベンマネおサルさんなんですね!確かに賢いところが全面に出ています!はい!不測の事態のときはお任せあれ!


o_keiさま

o_keiさまもおサルさんですか!おサルさんの診断が出た方は賢い方が多いんですよね!不測の事態には弱いと診断で出ていましたか?そんなときはCOOにお任せあれー!(笑)


M/F ARTさま

クジャクさん!で、診断結果は芸術家?そのとおりじゃあないですかぁ!なんか、この診断ってすごいですね!


きたのその家さま

あはは。。。それは褒め言葉ですよね?(笑) 確かに気を遣いすぎるところはあるかもしれません。が、そのへんはB型特有の楽天気質でカバーしてるんですよねー!(笑)


こひなたさま

コメントありがとうございます!こひなたさまは「勤勉なアリ」さんですか!こうして皆さまのコメントを拝見していると「パンダ」と診断された方がひとりもみえないんですよねぇ。。。(汗) それだけ「パンダ」って珍しい珍種なのかな?(笑)


シンシアKさま

シンシアKさまも美しいクジャクさんなんですね!芸術的なすばらしい感性をお持ちの方ほど心の浮き沈みがあるのかもしれませんね。それだけ心が敏感で繊細なんですね!


ゆみぴいさま

またライオンが出ました???ってことは何回やってもライオン?(笑) 生粋のライオン人間なんですね!COOパンダを食べないでねー!(汗)


かつぽんさま

コメントありがとうございます!かつぽんさまもおサルさん!賢くて頭が良いかたの診断結果ですね。羨ましい。。。(汗)


zukaさま

ヒツジさん!コメント内お初の動物さんですね!「平和な心」ですか!いいじゃあないですかぁー!


箱入り嫁さま

チョウチョウさん!またまたお初の、今度は昆虫さんですね!「天性の明るさ」。明るい性格の方は素敵です!


石川さま

うんうん。。。勤勉だもんねー!(笑) 頼りにしてるよー!
Posted by 永田や COO at 2008年09月02日 17:49
おぉ!!COO様と全く同じ内容でビックリ♪
でも、嬉しいな^^
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年09月02日 19:55
マパは忠実な犬でした(汗)
責任感と忠実心にあるれているとか…そうなのか!自分??
Posted by マパ at 2008年09月02日 21:37
こんばんは~

見に来ました(^^)
みんなから愛されるパンダ、ピッタリだと思います!
だから、みんなこのブログに集まってくるんですね。
私も見習わなければ、と思います…
アリより(^_-)-☆
Posted by きっちゃん at 2008年09月02日 21:38
さすがCOOさまナイス動き パンダかわいすぎますーー
Posted by がっちゃぴーん☆がっちゃぴーん☆ at 2008年09月02日 23:24
pockyちゃんさま

pockyちゃんさまはパンダだったんですね!同じパンダの方ははじめてです!なんか嬉しいですね!


マパさま

マパさまはイヌだったんですね!忠犬マパ公???(笑)


きっちゃんさま

勤勉なアリさんのきっちゃんさまなんですね!COOのブログは本当にたくさんの皆さまに訪問いただき、たくさんのコメントを残してくださいます。とても嬉しいです!いつも皆さまには感謝感謝ですぅ。。。(嬉泣)


がっちゃぴーん☆さま

師匠!やっとのことでタグを取り入れやした!こんなんでいかがでしょう!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年09月03日 00:11
はじめてコメントさせていただきます!!

いつも楽しいブログですね^^
私は勤勉なアリでした~
最近遊んでばかりなので、逆に気合が入りました!
Posted by 女性院長 at 2008年09月03日 08:35
女性院長さま

コメントありがとうございます!最近は遊んでばかりだったのですか?どんなことでもいいので何かのきっかけで気合が入ることはとてもいいことですね!またいつでも遊びにいらしてくださいね!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年09月03日 09:03
こんにちは、“隊長”です。私もやってもました。

長所は平和な心だそうです。
象徴する動物は・・・おだやかなヒツジだそうです。

さらに長所を伸ばすには
「惰性で動こうとする傾向がある・・・
 活力のある人と行動を共にしてください。」
だそうです。

“永田や COO”さん。
着いて行きますんで、よろしくお願いします。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年09月03日 15:03
隊長さま

隊長さまは平和主義者なんですね!いえいえ!こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年09月03日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。