『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年09月11日

謎のメモ

昨日、仕事の内容を確認しようと手帳を見直していました。
すると明日、金曜日のところに。。。

「G 5:30」


と、メモ書きがされていました。

「ハテ?この予定はなんだったかな???」

このメモ書きの内容を思い出そうとしてもまったく思い出せないんです。

COOハテナマーク


皆さまはこんな経験ございませんか?



業者さまとの面談の予定?
お客さま宅への訪問の予定?
なになになにー???



きっとメモするときはこうして書いておけばわかる!と思いながらメモしたんでしょうね。でも、日にちも経ち、いざ見直してみるとその内容がさっぱり頭の中から飛んじゃっていました。

実際、過去の出来事、記憶ってのは飛んじゃうことはありません。記憶はどんな形でも残るものなんです。ただ、その記憶を引き出す能力が歳をとるにつれ、衰えてしまうんですね!(汗)

あの芸能人の名前ってなんだっけ?とか、昨晩はなにを食べたっけ?とか、どうしても思い出せないことがあるとなんだか落ち着かないものです。



結局、謎のメモの内容は思い出せず。。。あきらめてお買い物にお出かけしました。昨日はオフのため、ショッピングに!そして以前からジーンズをもうひとつ新調したくジーンズショップに足を踏み入れた瞬間!思い出しましたー!

COOはなぜジーンズを新調したかったのか。それはお気に入りのジーンズのチャックが壊れてしまったから。すごく気に入っていたジーンズなのでそのジーンズは修理に出したんですね。。。

「G 5:30」


そうです!金曜日「G 5:30」。メモの真相は「金曜日の5:30にジーンズの修理が出来上がる!」でした!(笑)

COOビックリマーク


はあぁぁぁ。。。
メモはいつ誰が見てもわかるようなメモ書きにしなくちゃいけませんね!(汗)




人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
モヤモヤがあとを引く。んんんんんなぁあああああああってなる。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ


タグ :独り言メモ

同じカテゴリー(社長の独り言)の記事画像
対応をお願いします
びっくり!
大晦日
桶の水
お陰さま
死語
同じカテゴリー(社長の独り言)の記事
 対応をお願いします (2013-01-13 11:20)
 びっくり! (2013-01-04 09:52)
 大晦日 (2012-12-31 10:17)
 桶の水 (2012-12-15 17:27)
 お陰さま (2012-12-09 16:39)
 死語 (2012-12-03 11:52)

Posted by 永田や COO at 09:24│Comments(21)社長の独り言
この記事へのコメント
『ゴルゴに5時30分に狙撃依頼』

ですよ、COOさま~
Posted by 幸せ娘さん at 2008年09月11日 10:40
記憶って最近飛んじゃいますよね~(汗)
最近は、たった今しようと思ったことが思い出せないことがシバシバです。
私は大事な予定をすっぽかさないように、携帯にアラームセットしています。(過去に何度かすっぽかしがありましたので…墜落!)
ところで記憶と香りは脳の中ではとってもご近所なんですよ♪
なので、素敵な香りの記憶は、その時の思い出(シーン)をいつまでも脳の中に記憶することができるようです。(逆もありなのでご注意)
私もお気に入りの香水には、秘めたるおもひでが…な~んちって♪
COOさんにも香りの記憶や思い出あるんでしょうね~~(^^)クックッ…(注:笑いに意味はありません)
Posted by シンシアK at 2008年09月11日 11:02
その経験は私もあります(笑)
ですので、手帳にも細かい字で出来るだけ分かり易く
書いておきます。

で・す・が・・・・・

元々の悪筆と小さい字で書きすぎるので、後から解読不能
になるのもしばしば・・・・・
メモはちゃんと書かないといけませんね(汗)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年09月11日 11:41
本当は、女性と待ち合わせだったのでは・・・・
「girl」若い女性!  なかなかやりますね!!
Posted by きたのその家 at 2008年09月11日 12:06
さっそく、コメントありがとうございました。

平常心で更新していきます。
Posted by えいちゃん店長 at 2008年09月11日 12:15
こういう話に元気いっぱい参加するのもどうかと思ったのですが、
冷蔵庫を開けて・・・??何とるんだった???(汗)
これってきついですよね。

買わなくちゃいけないものを書いたメモ。
どうしても読めないので娘達に聞くと・・・・・わかったり、トホホです。

最近は、人の名前を忘れても、気持ちを集中させないでわざとそらすと
フッと思い出すような方法をとっています。。。
Posted by 箱入り嫁 at 2008年09月11日 12:19
ああ、ありますよね
これ、なんだっけ、というのは
逆に用事の内容は書いてあるのに肝心な時間が書いてなくて焦ったりということも(汗

物忘れは、元々人の名前が全く覚えられないので(汗)たまに毎日合っている人の名前が出てこないなんてことも・・・

ストレス性健忘症だったりして(笑

B型の人って後引きますか?私には切り変えが早いというイメージがあるんですけれど
A型の私はどんなことにも後をひきます(笑
Posted by M/F ART at 2008年09月11日 12:55
「ぷっ」と吹き出してしましました!プププッ (*^m^)o==3
よく分かるメモなのに。。。忘れてしまうコトってありますよね
私はお買い物に行って「あと何か買わなあかんったのに・・・」と
考えるも、店の中では思い出せず
ウチに帰って来てから「あぁ~アレ買わなあかんかったのにぃ~」と
悔しい思いはよくしますε=Σ( ̄ )ハァー
Posted by at 2008年09月11日 13:32
思い出して良かったですね。

私もありますよ~。
いまだにわからない謎のメモ。
もう思い出すことをあきらめました。^^;

何しようと思ったんだっけ?
この頃、日に日に多くなっている気がします。
( ´ー`) フゥー...
Posted by cani2 at 2008年09月11日 15:08
思い出せて何よりでしたねぇ。
COOさんすごくGパン似合いそうですもんねぇ。

私の場合、外出先で良いメロディが思い浮かんでも、
メモできないのがつらいとこです。
誰もいないところを見つけて、こっそり
ケータイのムービーに歌って録音しておいたりしますが、
とっても恥かしいです(*´ェ`*)ポッ
Posted by o_kei at 2008年09月11日 15:30
こんにちは、“隊長”です。

まだ読めるだけマシですよぅ・・・。

字がヘタクソ・・・って言うか、象形文字に近いと
自分でも解読不可の場合があります。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年09月11日 17:53
メモの内容、思い出せて良かったですね!

それじゃ、次のプロフィール写真は
お気に入りのジーンズ姿で!
待ってま~す!
Posted by 瑞穂 at 2008年09月11日 19:50
MieBizもよくありますぅ~
今夜もレシピメモが読めなくて「カン」で作りました...(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お気に入り登録、ありがとうございまぁ~す。o@(^-^)@o。
MieBizも登録させていただきました!
Posted by MieBiz at 2008年09月11日 21:41
こんばんは~

私は寝ててあることを思い出し暗闇でメモったのはいいですが、
翌日起きたら読めなかった…というのが何度かあります。
メモした意味がないです。
Posted by きっちゃん at 2008年09月11日 21:44
金曜日前に思い出してよかったですね!

メモしておこうと思って
取り出した瞬間に書く内容を忘れたりします...
Posted by MINIMINI at 2008年09月11日 21:46
することが多すぎて
私もど忘れすることが多いです。
一番困るのは、大事なものをどこに置いたか、忘れることですね。長くて半年でみつかりますが‥
Posted by つばさねこ at 2008年09月11日 21:52
アラ40ですからしかたないですよ!
自分も最近、あれだの、これだの、それでしか会話していないような・・・言葉がでなくなりました。
メタボ以上にやばいかも・・・
Posted by 永田や 副COO at 2008年09月11日 22:36
あらあら。GがジーパンのGだったとは♪
でも思い出せてよかったですね(^_-)-☆ぽち
Posted by ゆみぴい at 2008年09月11日 23:48
幸せ娘さんさま

あっ!そうそう!思い出しました!ゴルゴに狙撃依頼をしていたのをすっかり忘れていました!って、誰を???(笑)


シンシアKさま

クックッって。。。で、笑いに意味はありません???意味深ですねぇー!(笑) COOも最近すごく物忘れが激しく、頼まれたことをすぐメモしておかないと、5分後には忘れてしまってます!(汗) 外出中でメモが取れないときなどは、携帯でデスクのパソコンにメールを飛ばしておいたりしてます。


ベンマネさま

あっ!あるある!(笑) COOのデスク後ろには予定を書き込むホワイトボードがあるんですが、たまーに走り書きをした予定がなんて書いてあるのかさっぱりわからなくなることがあります。自分がわからなければもちろん他人もわかるはずもなく。。。(汗) もっと丁寧に書かなければなりませんね!


きたのその家さま

なるほど!しかしそんな嬉しい予定なら忘れるわけないじゃあないですかぁー!そう思いません?(笑)


えいちゃん店長さま

えいちゃん店長さまのブログが更新されると、COOのパソコンにそのお知らせが届くのですが、久しぶりに更新のお知らせが届き、びっくりしました!(笑) これからはたまーにでも更新しましょうねー!


箱入り嫁さま

気持ちを集中させないでわざとそらすんですね!なるほど!それは名案です!でもきっとCOOはそんなことしたら永遠と忘れ去られることでしょう。。。(笑)


M/F ARTさま

ストレス性健忘症ならまだ充分救いはありますね!COOの場合、ストレスは関係ないでしょうから!お察しの通りB型はまったくあとには引きずりません。1日寝てしまえば翌日すっきりです!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年09月12日 08:41
楓さま

あっ!それもよくあるー!なにかひとつだけの買い忘れでしたらまだいいですよ。。。COOはお買い物にお出かけしたにもかかわらず、なぁーんにも買わず帰ってきたことがありますから!なんのためにお出かけしたのかを忘れてしまったんですねぇ。。。(汗)


cani2さま

メモだけに限らず、口約束したことなんかはかなりの高確率で忘れているような気がします。業務に支障がないようなことならいいのですが、そうでないことを忘れてしまうとタイヘンです。なるべくメモを取るようにしていますが、取れない場合など、あとですぐメモっとこ!なんて思っているとそのメモすることを忘れちゃうんですね。。。(汗)


o_keiさま

そのo_keiさまのお姿を想像しただけでもちょっとクスッって笑えてきちゃいますね!でも、浮かんだメロディーラインとか、すぐ何かに保存しておかないと忘れちゃいますもんね!今の携帯はボイスレコーダー機能が付いているので、別にムービーでなくてもいいような気もしますが。。。(笑) こんど、そのムービーをアップしてみてくださいね!えっ?やっぱりだめ?(汗)


隊長さま

すごい!隊長さまは象形文字も書くことができるんですね!さすが博学です!(笑)


瑞穂さま

えっ???COOのジーンズ姿ですかぁ?見たいですかぁ?どうしても???じゃあ。。。カテゴリー「社長の旅日記」の一番最初の記事にチラッとCOOのジーンズ姿が載っています。もしよろしければご覧下さいね!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年09月12日 08:56
MieBizさま

お気に入りに登録いただきありがとうございます!感謝感謝!レシピメモが読めずカンで作ったお料理。。。で、お味はいかがでしたかぁ?(笑)


きっちゃんさま

暗闇のメモですか。読めなければメモッた意味がないですねー!(笑) COOは携帯のメモ機能をよく使いますよー!けっこうオススメです!


MINIさま

あはは。。。なんてひとのことを笑っている場合ではないCOOです。COOもそんな経験、多々あります。メモる前にメモることを忘れてしまっては対処不能ですね!(汗)


つばさねこさま

はい。COOもすぐ忘れます。とっても大切なもの。絶対なくしてはいけないもの。そんなものほど、どこにしまったのか忘れてしまいます。はぁ。。。(汗) 長くて半年で見つかりますか!じゃあCOOも半年待ってみます!(笑)


副COOさま

そうですね。最近「あれどうなった?」なんて会話ばかりですね。自分の頭だけでわかっていて、他人はさっぱりわかりません!なんて会話が増えてきました。これではいけませんねぇ。。。(汗)


ゆみぴいさま

でもゆくゆく考えるとジーンズの頭文字って「G」じゃあないですよね!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年09月12日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。