『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年09月22日

ウォンテッド (WANTED)

先日のこちらの記事で、「映画ご紹介」のカテゴリーを作って映画評論でもしていこうかなぁ。。。と、口をすべらしたところ、意外にも要望(?)が多かったので、いい気になって新カテゴリー「勝手に映画評論」を開設してしまいましたー!(笑)


さてさて、記念すべき「勝手に映画評論」第一回目にご紹介いたします映画は「アンジェリーナ・ジョリー」出演の「ウォンテッド」です!




ストーリーは人生にうんざりしている青年の前に謎の美女(アンジェリーナ・ジョリー)が突然現れ、青年の父親が秘密の暗殺組織のすご腕の暗殺者だった事実を知らせる。そして青年は暗殺者に育て上げられ組織の一員として戦いに身を投じるといった映画ならではの展開!(笑)

この手の映画はストーリー展開に少々違和感を感じる部分もありますが、この「ウォンテッド」はあまりそれを感じることなく、それなりに納得できます。カーチェイスシーンや列車でのアクションシーンなどは見ごたえがありますが、最近の映画はCGバリバリで、「マトリクス」の頃からCGの凄さに驚くことがなくなってしまったのはCOOだけでしょうか?




「ウォンテッド」はR-15指定なので、暴力シーンもあり、血が苦手な方にはオススメいたしません。また、ちょっと期待しすぎた感もあり、思っていたよりは普通の映画でした!(笑) 主演男優ジェームズ・マカヴォイのアドレナリン増量シーンのあの表情は演技なのかCGなのか。。。演技であの表情が出せるのであれば凄いですね!



《映画情報》
「ウォンテッド」

監督   ティムール・ベクマンベトフ
CAST  アンジェリーナ・ジョリー
      ジェームズ・マカヴォイ
      モーガン・フリーマン


《COO勝手に映画評価》

CAST      ★★★★☆
STORY     ★★★☆☆
脚本        ★★★☆☆
演出        ★★★★☆

COO勝手に採点 : 65点

オススメ度 : おヒマならどうぞー!



★5つが満点です。でも評価は永田やCOOの個人的見解ですのでー!自分は仏壇屋であり、映画評論家ではありませんので、そこのところをご理解ください♪



人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
追われると逃げる。追われないとすり寄ってく。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ



同じカテゴリー(勝手に映画評論)の記事画像
ツナグ
ライアーゲーム -再生-
TIME
キリンノツバサ
ワイルドセブン
ワイルド・スピード MEGA MAX
同じカテゴリー(勝手に映画評論)の記事
 ツナグ (2012-10-13 12:02)
 ライアーゲーム -再生- (2012-03-12 09:39)
 TIME (2012-03-02 16:29)
 キリンノツバサ (2012-02-04 15:09)
 ワイルドセブン (2011-12-29 16:38)
 ワイルド・スピード MEGA MAX (2011-10-12 11:14)

Posted by 永田や COO at 11:11│Comments(16)勝手に映画評論
この記事へのコメント
こんにちはー!関西からコメントしとります。今日は産業フェアに来ています
Posted by 新蔵 at 2008年09月22日 12:01
映画館はなかなか見にはいきませんけど、
ラブラブの彼氏とは見に行きたいなあ☆
Posted by 幸せ娘さん at 2008年09月22日 14:11
アクション物は、結構好きです!
個人的には、内容よりも出演者によって
見たい映画が決まるようなところがあり・・・

この映画、非常に好きな演技派俳優の
「モーガンフリーマン」が出演とあって
見たいですね!

非常に分かりやすい評論に “拍手”
次回を楽しみにしてまーす!!
Posted by きたのその家 at 2008年09月22日 14:33
ちょうどテレビで映画の予告番組見ました!
彼女、スタントなしでカーアクションにチャレンジしたとか。
しかも、妊娠中だったとか・・・。
迫力も思い入れの大きさによるのかもしれませんね。
ステキな女性ですよね。大好きです。
私も見に行かなくちゃ!
Posted by cani2 at 2008年09月22日 14:46
こんにちは^^
実は「映画評論」、心待ちにしておりました^^
これからも楽しみにしています♪
今日の6時ですよね、ラジオ出演!!
すごいですね^^*
Posted by zuka at 2008年09月22日 15:33
COOさ~ん、ご覧になったのですね~。
愛しのアンジェリーナ嬢はいかがでしたか?
ダイゴもCMしていましたね。。。(笑)
Posted by Nemo at 2008年09月22日 15:49
FM807ききましたよ〜☆
さすが落ち着いていらっしゃいますね〜、クールなCOOさまの声がすてきでしたよ
私も実はFMおかざきに2度ほど出演したことがあるのですが、緊張で言葉が出ず、え〜、とか、あ〜ばっかり言ってました(笑

早速の映画評論ですね!
最近のハリウッド映画は本当にCGまみれで(笑)私はだめなのですよ
昔のスターウォーズのような一生懸命アナログでやっていたころがなつかしいですね!
Posted by M/F ART at 2008年09月22日 18:20
新蔵さま

新蔵さまは大阪の方ですかぁ?それとも出張で大阪?どちらにしてもお仕事頑張ってくださいね!遠方よりコメントありがとうございました!


幸せ娘さんさま

幸せ娘さんさまにはラブラブな彼氏がいらっしゃるんですね!いいですねぇ!そんな彼氏とは。。。やっぱりラブロマンス?それともホラー系?どんな映画でも一緒に過ごせる時間が楽しいものですよね!


きたのその家さま

お褒めのお言葉、ありがとうございます!テレテレ!って、あんまり評論にはなってませんね!(汗) 「モーガンフリーマン」の演技は最高ですよね!正義の味方も悪役もこなす。さてさて。。。この映画ではどちらなんでしょう?それは観てからのお楽しみ!


cani2さま

「アンジェリーナ・ジョリー」はCOOも大好きな女優のひとりです。この映画では「60セカンズ」の彼女の雰囲気に似ていたなぁ。。。ちょっと謎めいた女性、とても魅力を感じてしまいます!(笑)


zukaさま

ラジオ出演、無事終わりましたー!やっとホッとひと息ですぅ。まあ、番組さえ始まってしまえばアドリブ全開でノー天気なCOOをアピールしていましたが、始まるまではドキドキでしたよぉー!(汗)


Nemoさま

愛しのアンジェリーナ嬢はですねぇ。。。全裸の後姿シーンがチラッと。。。(笑) いやぁー、謎めいた役柄が彼女ピッタリで大満足でした!


M/F ARTさま

スミマセン!お聴きくださったんですね!COOも緊張しましたよー!でも、そこはB型、まあどうにでもなれーって感じでクリアしちゃいました!(笑)

最近はCGバリバリの映画が多くて、少々消化不良気味ですね!
Posted by 永田や COO at 2008年09月22日 18:57
ウォンテッド自体は楽しめたんですが、モーガンフリーマンのファンとしては、
彼の悪の親玉役はちょっと~
という感じでした(笑)
あと、アンジェリーナジョリー、かなり痩せちゃってましたね。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年09月22日 22:15
おひさしぶりのコメントになっちゃいました(^_^;)
malicomは映画館よりホームビデオ派なので
多少時間差はあると思いますが、ぜひ参考にさせていただきます!
今日、知り合いの女子大生の子が「ウォンテッド見た方がいいよ~」
って言ってました(*^。^*)
レンタルになったら見てみようと思いま~す!
Posted by malicom at 2008年09月22日 23:06
R-15指定なんだぁ~
でも、アンジェリーナ・ジョリー主演だから見たいなぁ~

あっ!ラジオ聞きそびれたぁ!!!
せっかくCOOさまのお声を拝聴する機会だったのにぃ!!!
Posted by MieBiz at 2008年09月22日 23:18
ベンマネさま

一瞬だけ映る「アンジェリーナ・ジョリー」の全裸の後姿!確かに「トゥーム・レイダー」の頃のムチムチ感がなくなってしまってましたね!でも彼女の魅惑的なクチビルは健在でした!(笑)


malicomさま

malicomさまはホームビデオ派なんですね!最近は公開終了後、すぐDVDが発売になる映画も多いので、レンタルですぐ観れますもんね!でも、アクション映画はやっぱり臨場感が違うと思いますよー!映画館は映画館の良さがありますね。ホームビデオはトイレに行きたくなったら一時停止できるところがいいですが!(笑)


MieBizさま

R-15指定って、エッチ場面で?残酷場面で?なんて思ったりしません?「ウォンテッド」の場合、エッチな場面がまったくないわけではありませんが、1:9で残酷な場面でのR-15指定でしょうね。

ラジオ出演は来月末頃にCBCと東海ラジオに出演するかもしれませんので、その時にでも都合がつきましたらお聴きくださいね!出演が決定したらまた記事でお知らせいたします!
Posted by 永田や COO at 2008年09月23日 04:16
うちのマネージャ123はアンジェに似ています!!
(勝手に私がいつも言ってるだけなのですが
COOさま そう思いませんか~??ちょっと冷たい感じが
いいですよね~)
Posted by MISSLIM前田MISSLIM前田 at 2008年09月23日 09:49
MISSLIM前田さま

そう言われてみれば!(笑) あの、謎めいたところなどはそっくりかも!(汗) アンジェ嬢似のサロンマネージャー123さまに会いたい方は「パドマ」へGO!ですね!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年09月23日 09:58
『映画評論』記念の1回目は、
アンジェリーナ・ジョリーの『ウォンテッド』ですか!
見に行こうかなぁ、どうしようかなぁと思ってる所なんですよ。
私的には主演男優のジェームズ・マカヴォイが、前回観た映画の役柄と
全然違うみたいなので、それが観たい気もしてるんですけど。
(前は『ナルニア国物語』の『タムナスさん』役でしたから)

今回はCOOさんの点数を参考にして、DVDが出たら観ることにしようかな。

次の評論も楽しみにして、待ってますね~!
Posted by 瑞穂 at 2008年09月24日 21:21
瑞穂さま

この「ウォンテッド」からブログの記事ネタにしようと思い、そのつもりで一生懸命(?)映画館のスクリーンを食いつくように観ました。そのとき感じたのですが、評論をしようと思うとどうしてもあら捜しをしてしまいますね。これまでと同じような純粋な気持ちで映画を観ることができませんでした。映画のできはかなり良く、とても面白かったと思うのですが、マイナス面ばかり目に付いてしまいました!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年09月25日 08:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。