『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年10月02日

アイアンマン

「ウォンテッド」に続いてCOO「勝手に映画評論」第二段は「アイアンマン」をご紹介いたします!


この「アイアンマン」、COOの大好きなヒーロー物の映画です。ただ、今回は正直言ってあまり期待をしないで映画館に足を運びました。映画を観にいくときはここが重要なんですね!(笑)




映画はあまり期待をしすぎると、そこそこの出来だったとしても不完全燃焼で終わってしまうことが多いんです。「ウォンテッド」がそうだったように、大好きなアンジェリーナ・ジョリー主演の映画だっただけに、期待しすぎて評価を悪くしてしまいました。(汗)


ヒーロー物の映画といえば「バットマン」「スパイダーマン」「X-メン」などが有名ですね!この「アイアンマン」は「スパイダーマン」や「X-メン」同様、アメリカのマーベル・コミックのヒーローです。




ヒーロー物の映画の場合、「スパイダーマン3」や「ダークナイト」のようにダークな部分があったりするのですが、この「アイアンマン」はそういった部分があまりなく、痛快活劇って感じで純粋に楽しめます。大人のエンターテイメントって感じですね!

映画館ではエンドロールの始まる前に「クレジットの後に続きがあります」なんて表示されました!こんなことが表示される映画を観たの始めてです。で、エンドロール後を観ればわかりますが、100%「アイアンマン2」もありますよー!なんてアピッてました!(笑) これから新たなヒーロー映画のシリーズが始まりますね!



《映画情報》
「アイアインマン」

監督   ジョン・ファヴロー
CAST  ロバート・ダウニー・Jr
      ジェフ・ブリッジス
      テレンス・ハワード
      グウィネス・パルトロー



《COO勝手に映画評価》

CAST      ★★★☆☆
STORY     ★★★★☆
脚本        ★★★★☆
演出        ★★★★☆

COO勝手に採点 : 70点

オススメ度 : 結構楽しめます!



★5つが満点です。でも評価は永田やCOOの個人的見解ですのでー!自分は仏壇屋であり、映画評論家ではありませんので、そこのところをご理解ください♪



人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
死ぬまで自分は16歳くらいで止まったままじゃないかなと思う。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ



同じカテゴリー(勝手に映画評論)の記事画像
ツナグ
ライアーゲーム -再生-
TIME
キリンノツバサ
ワイルドセブン
ワイルド・スピード MEGA MAX
同じカテゴリー(勝手に映画評論)の記事
 ツナグ (2012-10-13 12:02)
 ライアーゲーム -再生- (2012-03-12 09:39)
 TIME (2012-03-02 16:29)
 キリンノツバサ (2012-02-04 15:09)
 ワイルドセブン (2011-12-29 16:38)
 ワイルド・スピード MEGA MAX (2011-10-12 11:14)

Posted by 永田や COO at 09:17│Comments(17)勝手に映画評論
この記事へのコメント
私も観ましたよ!
最近のヒーロー物の中では、一番面白いと思います。
何せ映画の中で出てくる科学技術が、将来的に無理では
ないように感じる作品でしたから、かなり現実味を感じ
ワクワクして観ましたので(笑)
2が待ち遠しいです!
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年10月02日 10:32
おもしろそうですね!
最近のヒーローものは映像技術というか
撮影技術・CGなんかが格段と向上して
いて漫画のごとく自由自在にあらゆる
シーンを作り出せるので迫力が増して
いますよね!さて映画館に・・・・
Posted by きたのその家 at 2008年10月02日 10:49
行きたい行きたいと言いつつ
ぜんぜん映画を見に行けていないcani2です。。。
これはCMで気になってましたよ。
スカッとする映画は気持ちがいいものですよね。
Posted by cani2 at 2008年10月02日 17:13
こんにちは、COOさん。
また、ご覧になったんですね~。
ロバート・ダウニー・Jr が映画のPRで来日して、新聞に載ってましたが、
毛むくじゃらでヒゲボーボーでビックリしました。
彼が主演なんですね?
DVDになったら見てみよーっと。
また、いろいろご紹介してください~♪
Posted by Nemo at 2008年10月02日 17:23
ベンマネさま

本当にそうですよね!アイアンマンスーツを着て、空を自由に飛びまわれたらいいですよねー!ミサイルは発射できなくていいのですが。。。(笑) なんか近い未来に本当に実現できそうな感じがするだけに、ワクワクしちゃいましたね!


きたのその家さま

この手の映画はCGバリバリは当たり前!最近はCGにちょっとウンザリ気味だったのですが、これだけ漫画チックな内容だとそれも全然OKですね!子供ごころをくすぐる映画でした!


cani2さま

この「アイアンマン」はひとつのヒーロー誕生映画でもあります。たぶん第2弾は作成されると思いますが、第3弾、第4弾と続くかどうかは興行収入次第でしょう!(笑) でも、新しいヒーローのスタイルとして続いてほしいなぁと、COOは思ってます!


Nemoさま

ロバート・ダウニー・Jr はかなりハマリ役でした!兵器製造会社の社長役なんですが、さすが映画!?お金がウナルようになければこんな社長のライフスタイルは実現不可能でしょう!でも、憧れちゃいます!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年10月02日 18:02
こんばんは

ヒーローもの結構好きなんですが、
最近、洋画は見に行ってないです。
目が疲れてるので、
字幕読むのがしんどいです(泣)
吹き替えではイメージが…
Posted by きっちゃん at 2008年10月02日 18:28
結構高得点が出ましたね!
最近は日本でも漫画が原作の作品が多くなって来ましたね
アメリカの漫画は劇画チックなので原作とあまりギャップのない作品ができそうです
私は借りてきた映画、スウィニートッドを見るのが楽しみです
Posted by M/F ART at 2008年10月02日 19:46
映画館には久しく行ってないなぁ~( ̄_ ̄|||)
「デイジー」以来。。。って何年前??
速いもの、怖いもの、エグいものは映画館で観てても
「うわっ!!」とか「ひぇ~~」とか声に出してしまう人なんですけど
大丈夫でしょうか??('_'?)...ン?
Posted by at 2008年10月02日 23:02
きっちゃんさま

確かに洋画は字幕版と吹き替え版ではかなりイメージが違って感じてしまいますよね。英語は理解できないにしても、俳優さんのしゃべる雰囲気でその臨場感が伝わってきます。吹き替え版だとその部分の自分への伝わり方が微妙に違ってきてしまいますよね。なのでCOOは必ず字幕版を観るようにしています。


M/F ARTさま

この高得点は過度の期待をせず観にいった賜物かもしれません。「スウィニートッド」は。。。COOも観ましたが、それ以降一週間ほど大好きなハンバーガーが食べられなくなりました!(笑)


楓さま

「デイジー」は2006年に映画ですから2年前になるのかな?映画館で笑い声は聞いたことがありますが、「うわっ!!」とか「ひぇー」とかの悲鳴は聞いたことがないですねぇ。。。楓さま!映画館ではお静かに!です!(笑)
Posted by 永田や COO at 2008年10月03日 08:57
こんにちは♪

遊びにきました。
アイアンマンなんか気になりますね^^
またきますね。

応援ポチ☆
Posted by エンタメ at 2008年10月03日 09:37
アイアンマン 面白そうですね!
私は こういう 痛快な映画が好きです。
主人は シリアスな映画が好きで いまいち 趣味が合わず 一緒に映画は なかなか観にいくことができませんが・・・
しばらく 映画も行っていなかったのですが たまには いいですね。
Posted by ミーロ at 2008年10月03日 11:50
こんにちは。
いつもお世話になっています。愛美です。
映画館。。最近お家でDVDが多くなってしまって
随分行ってないですけど…映画館の大画面で迫力ある映画見に行きたくなっちゃいます。
Posted by 愛美 at 2008年10月03日 13:48
エンタメさま

いつもご訪問、応援ありがとうございます!また、この度はランキング申請までしていただき感謝申し上げます。これからも末永くどうぞよろしくお願いいたします!


ミーロさま

COOは暇さえあれば映画館に足を運んでしまいます。しかし、ご主人さまはシリアス物がお好きなんですね!COOはシリアス物は苦手ですねぇ。。。ミーロさまのご趣味はどうやらCOOとぴったんこ合いそうです!


愛美さま

最近の映画は昔と違ってすぐにDVDが発売されるので、レンタルですぐ観れますもんね!実際、映画を観てから「これはDVDで充分だったなぁ。。。」なんて映画もありますからね。でもやっぱりアクション物は映画館で臨場感を味わいながら観るに限りますよー!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年10月03日 18:01
昨日の記事は不完全で、すみませんでした(コメントです)
実は、マパ、ブログ変更しましたので、宜しければお越し下さい。
リンクは…
COOさんに、お任せ致します。
此れからも宜しくお願い致します♪
Posted by マパ at 2008年10月03日 20:01
マパさま

そういえばリンクがそのままでしたね!さっそくリンク先を変更しておきます!こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたしますね!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年10月04日 18:48
『アイアンマン』、面白かったようで良かったですね!

たぶん、これは観にいかないなと思ってましたが、
COOさんの評価を見て、ちょっと気になってきましたよ~!
Posted by 瑞穂 at 2008年10月04日 23:37
瑞穂さま

実はCOOもたぶん観に行かないだろうなぁ。。。と思っていたのですが、お休みの日にあまりにもお暇だったので、時間つぶしに観に行ってしまいました!やっぱりあまり期待していなかったのがよかったのかもしれません!
Posted by 永田や COO at 2008年10月05日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。