『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年12月10日

ブログネタの宝庫

COOはウィンドウショッピングが大好き!とくにファンシーショップ。何故か???それはブログネタの宝庫だからです!(笑)


皆さま!このキャラクターをご存知ですか?

ブログネタの宝庫


これは「バナ夫」と言うそうなのですが。。。COOはまったく知りませんでした!かなり流行っているとのこと。本当かな?


こちらは「ガチャピン」コーナー!

ブログネタの宝庫


COOのブロ友にも「がっちゃぴーん☆」さまが見えますが。。。この「ガチャピン」は根強い人気があるキャラクターのようです!


そして最後はもちろん!!!

ブログネタの宝庫


リラックマコーナーを見ずしてCOOがファンシーショップを後にすることはありえません!(笑)


ブログネタに困ったときのファンシーショップ!皆さまも活用されてみてはいかがでしょう!




人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
価値ないモノに価値をつける。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ
 




同じカテゴリー(社長の日常)の記事画像
ラーメンツアー?
出張報告
予定終了!
おかしん二世会
辛い兄弟会!
食い倒れ出張???
同じカテゴリー(社長の日常)の記事
 ラーメンツアー? (2013-02-09 11:14)
 出張報告 (2010-07-11 13:26)
 予定終了! (2009-12-21 13:52)
 おかしん二世会 (2009-04-21 10:21)
 辛い兄弟会! (2009-02-17 10:55)
 食い倒れ出張??? (2009-01-24 09:35)

Posted by 永田や COO at 09:24│Comments(15)社長の日常
この記事へのコメント
きゃ~「バナ夫」さまだわ!!
しかも超特大のサンタに進化してる!!
なんでもOLの人が作者らしいですよ。
雑貨店などでは人気者ですよ~~
バナナってどうしてこんなに人気者なんでしょうね(^^)
食べてよし、キャラクターにしてよし・・・バナナの秘密に迫らなくてはいけませんね!笑
Posted by シンシアK at 2008年12月10日 09:30
リラックマ・コリラックマ!!
娘達の部屋みたいにいっぱい~♪
COOさんにはたまらないんでしょうね(^-^)
この一番でかいコリラックマ、
リラックマより少し小さいけれどやぱり場所とる。。。(>_<)
Posted by 箱入り嫁 at 2008年12月10日 10:14
「バナ夫」さん、初めて知りました!!
朝バナナダイエットから生まれたキャラなのでしょうか(笑)??
私もネタに困ったら、ファンシーショップにGO!します♪
Posted by えんみい at 2008年12月10日 10:42
「バナ夫」・・・・・初めてみましたが!
一番気になるのは、なぜ「夫」の字に
したのかということ!!
ちょっと探してみます!宮崎にも
あるでしょうかねえ・・・・
Posted by きたのその家 at 2008年12月10日 11:24
バナ夫・・・・・結構メジャーな女性イラストレーターが描いていた雑誌の挿絵のイラストにタッチが似ていますが、最近のキャラクターは何が流行るかよく分からないですね(笑
バナナがモチーフで、男性の名前というのは少しヒワ・・・
まあ、その辺のバランスが絶妙なのでしょうか(^^
Posted by M/F ART at 2008年12月10日 11:57
こんにちは~

以前はよく行きました。
「バナ夫」は全然知りませんでした。
いろいろありすぎてついていけません!
Posted by きっちゃん at 2008年12月10日 14:02
あはははっ
「バナ夫」・・・初めて見ましたが、
ちょいとツボです^^*
癒し系ですね♪♪
Posted by zuka at 2008年12月10日 15:25
ご無沙汰しております♪
ご心配お掛け致しました。
”バナ夫”知ってますよ♪
システム手帳や、アドレス帳、スケジュール帳にもなってますよね!
マパは買おうかどうか迷った挙句、買いませんでした(爆)
だって…
アラフォーに”バナ夫”は如何な物かと(汗)
在りし日の”ギャル”だったら、勿論、即買いです(爆)
Posted by マパ at 2008年12月10日 20:58
『バナ夫』の写真を見た瞬間、
腹芸のおじさんかと思いました~(汗)
まさかここがファンシーショップだとは……

クリスマスプレゼントを探している振りして
ちょっと遊びに行ってみようかな~、バナ夫。
Posted by 瑞穂 at 2008年12月10日 22:21
キャラクター物を扱う雑誌などもあって
それを見るのも楽しいですよ♪
年表とかあったり、生みの親の方たちのお話があったりします
参考になります〜
Posted by MINIMINI at 2008年12月10日 23:23
おはようございます。
いろんなキャラがいますねえ!!
バナ男、初めてみましたが、バナナっぽくなくっておもしろいですね。
やはり今は「リラックマ」ですね。
娘が大好きです、このグッズ見れば、一個は買わされます、、(笑)。
Posted by 見張り員 at 2008年12月11日 08:55
COOさんて、ホントにおちゃめさん^^

私もファンシーショップとか行ったら、
ちょっとは癒されるでしょうかぁ~。
そんなヒマもありゃしませんが・・・・・・・(;´▽`A``
Posted by o_kei at 2008年12月11日 11:52
シンシアKさま

バナ夫ってそんなに人気キャラクターなんですかぁ?COOはぜんぜん知りませんでした!(笑) この手のノペっとした顔立ちが流行りなんですね!


箱入り嫁さま

確かに場所を取りそうです。が、欲しい。。。(笑) でもさすがにファンシーショップではリラックマグッズは恥ずかしくて購入できません!(汗)


えんみいさま

このバナ夫はたぶんバナナダイエットが流行する前からいるキャラクターだと思います。ってことは流行先取りのキャラクターだったんですね!


きたのその家さま

たぶん宮崎県にもいるでしょう!(笑) バナ夫の「夫」ははぜ「夫」なんでしょうね?「男」や「雄」でもいいような。。。謎です!


M/F ARTさま

ヒワ。。。って!(笑) まあまあまあまあ。。。 このご時世、なにが流行るのか本当にわかりません!M/F ARTさまもキャラクターを流行らしてみてはいかがでしょう!


きっちゃんさま

COOはこうしたキャラクターを見るのがとっても好きなんです。何がいま流行っているのか。こうした雑貨店は流行を取り入れるのが早いですからね!


zukaさま

このバナ夫はまくらなのでしょうか?バナ夫をまくらにするとぐっすり眠れるのかな?癒し系グッズはCOOも大好きです!


マパさま

システム手帳やアドレス帳にもなっているんですね!そんなに有名なキャラクターだったんですかぁ!ぜんぜん知りませんでした!


瑞穂さま

そもそも「ファンシーショップ」というネーミングはもう既に死語なのかも。。。と、この記事を書いてから思ったのですが、いかがでしょう?(笑)


MINIさま

そんな雑誌があるんですね!MINIさまもあのポスターのくるま君をキャラクターにして売り出してみてはどうでしょう!


見張り員さま

COOもリラックマは大好きですが、ファンシーショップで購入することはないですね。ほとんどUFOキャッチャーでゲットです!(笑)


o_keiさま

そもそもファンシーショップでいいオヤジがこうやって写メしている風景を想像してみてください。笑っちゃうでしょ?(笑)
Posted by 永田や COO at 2008年12月12日 08:17
私も『バナ夫』知りませんでした(汗)

私自身、毎日バナナを食べているのに知らなかったなんて
朝バナナダイエッター失格ですね・・・・・
修行してきます(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年12月12日 09:33
ベンマネさま

あはは!バナ夫を知らなくてもバナナダイエッターは失格になんてなりませんよー!(笑) でも一度ファンシーショップをのぞいてみてくださいね!
Posted by 永田や COO at 2008年12月12日 16:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。