『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年10月27日

草仏展

今日は「草仏展」のお知らせです。

以前、このブログでもご紹介をいたしました江場仏像彫刻所さま主催で開催される「草仏展」。匠の技、仏師の思いが込められた仏像彫刻がずらりと展示されます。




リニューアルオープンした岡崎総本店でも仏師「江場琳黌(えばりんこう)」さま作の「聖観世音菩薩」をご覧いただくことができます。



寺院などのご本尊でご覧いただくことができる仏像彫刻。この「草仏展」ではそれを間近でご覧いただくことができます。この機会に日本古来から伝わる仏師の技、日本の伝統美をご覧になられてはいかがでしょう。

「草仏展」は明日28日より開催されます。



第13回 岡崎 草仏展


と き 平成20年10月28日(火)~11月2日(日)
     午前10時~午後6時 (初日は午後1時より 最終日は午後4時まで)
ところ 岡崎市美術館分館殿橋ギャラリー 0564-51-4280
     愛知県岡崎市明大寺本町1丁目46番地


主催  草仏会・江場仏像彫刻所
後援  岡崎市 岡崎市教育委員会 中日新聞社




人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
「常識」とか「普通」って言葉がイヤ。かろうじて「一般的」。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ




同じカテゴリー(イベントご紹介)の記事画像
三河浄土宗寺院の名宝
中島鑑定家がやってくる!
おせち料理
高岡B級グルメ博
またまた俳句コンテスト
第61回に驚き!
同じカテゴリー(イベントご紹介)の記事
 三河浄土宗寺院の名宝 (2011-10-08 14:33)
 中島鑑定家がやってくる! (2011-04-23 11:50)
 おせち料理 (2010-01-02 13:32)
 高岡B級グルメ博 (2009-10-04 14:20)
 またまた俳句コンテスト (2009-09-12 10:43)
 第61回に驚き! (2009-08-03 18:32)

Posted by 永田や COO at 10:41│Comments(8)イベントご紹介
この記事へのコメント
ちょうど見たいと思っていました
是非見に行きたいと思います!
Posted by M/F ART at 2008年10月27日 11:14
匠の技、見たいですねえ!!
岡崎ですか・・・・・ちょいと遠かったです。
Posted by きたのその家 at 2008年10月27日 11:45
遅くなりましたが、
リニューアルオープンおめでとうございます^^*
仏師の技、日本の伝統美・・・
うぅぅぅ見たい(><)
Posted by zuka at 2008年10月27日 12:20
ポスターの千手観音は 穏やかで優しいお顔の仏様ですね。
行くことは無理なので ブログ内で 拝ませていただきます。
Posted by ミーロ at 2008年10月27日 18:50
こんばんは☆
仏像見るの大好きなんです。
仏師の技、日本の伝統美・・・見てみたいです!!
Posted by 箱入り嫁 at 2008年10月27日 23:36
M/F ARTさま

きっとM/F ARTさまなら行かれると思ってました!もちろんCOOも行ってまいります!


きたのその家さま

確かにちょっと遠いですね!江場さまの素晴らしい仏像彫刻は江場仏像彫刻所さまのホームページでもご覧いただけます。もしよろしければご覧下さいね!


zukaさま

ありがとうございます!オープンも無事することができ、やっと普段の生活リズムに戻りつつあります。もちろんブログ生活も戻ってまいりましたー!やっと皆さまのブログにゆっくり訪問でき、とても嬉しく思います!


ミーロさま

もし館内撮影OKでしたら、たくさんお写真を撮ってきます。でもたぶんお写真はNGなんだろうなぁ。。。(泣)


箱入り嫁さま

仏像ってなんだか不思議と心が癒されますよね。江場さまの彫り上げる仏像は本当にお顔が素敵で、魅了されてしまいます!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年10月28日 07:59
COOさん、オープンのイベント事で、体のバランスは大丈夫ですか~??
仏像って、見ているだけで癒されますし、有難い気がしてきます。
こんなものを彫れちゃう人ってすごいと思いますね~!
昨日、再放送だったらしいのに、シンシアお出かけで今回も残念!!(泣)
いつか、じかにお会いできる日を楽しみにしております~(^^)/♪
是非お香の話や、アロマ話などしましょう~
Posted by シンシアK at 2008年10月28日 08:21
シンシアKさま

なんとか頑張ってます!が、やっと明日はお休みなので、ゆっくりしたいと思っています。シンシアKさまとじかにお会いできる日がくるといいですね!その時はたくさんアロマのお話しをお聞かせくださいね!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年10月28日 18:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。