『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年10月31日

中京ゴルフ倶楽部

秋晴れ爽やかな空気の中、昨日はゴルフに行ってまいりました!行き先は「中京ゴルフ倶楽部 石野コース」です!

今年8回目のゴルフ。7回目のゴルフはプライベートゴルフのため記事はアップしておりませんが、前回は準備運動不足のため、筋肉痛でひどい目にあってしまいました。なので、昨日はしっかり準備運動をしてゴルフに臨みましたよー!




昨日は本当にお天気もよく、青々した芝生の上を歩くゴルフはとても気持ちがよかったです。


そしてランチはやっぱり大好きなラーメンをいただきました!




このゴルフ場のレストランは「ホテルオークラ」さんの経営らしく、なかなかのお味でしたよー!


COOが幹事を務める年4回のこのコンペ。今回はCOOの友人「のりさん」にもご参加いただきました!




COOブログ最多登場の「のりさん」!これで3回目の登場です!(笑)


そして、ゴルフの結果は。。。47、54の101回目のプロポーズ!(汗) 今年のゴルフ成績はこんな感じになっております!


3月下旬  ザ・トラディションゴルフクラブ 113
4月初旬  菰野倶楽部ジャック・ニクラウスゴルフコース 107上矢印
4月中旬  三好カントリー倶楽部 106上矢印
5月初旬  額田ゴルフ倶楽部 99上矢印
5月下旬  東建多度カントリークラブ 92上矢印
6月下旬  ザ・トラディションゴルフクラブ 114下矢印下矢印
10月上旬 ザ・トラディションゴルフクラブ 109上矢印
10月下旬 中京ゴルフ倶楽部 101上矢印


次回は二桁目指して頑張ります!



人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
恥ずかしい過ちをなんだかよくしちゃう。恥ずかしい。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ




同じカテゴリー(社長のゴルフ日記)の記事画像
占いは当たる!!
124から再出発
今世紀最悪
レイクグリーンゴルフ倶楽部
涼仙ゴルフ倶楽部
ゴルフ日和
同じカテゴリー(社長のゴルフ日記)の記事
 占いは当たる!! (2011-06-11 14:48)
 124から再出発 (2011-04-26 09:34)
 今世紀最悪 (2010-12-19 13:41)
 レイクグリーンゴルフ倶楽部 (2010-11-23 10:05)
 涼仙ゴルフ倶楽部 (2010-10-15 15:53)
 ゴルフ日和 (2010-10-07 14:34)

この記事へのコメント
ちょっと太麺のラーメンが気になりますが・・・

忙しい中、ゴルフをされてるのですねえ!
なかなか練習する時間がないのでは・・・
Posted by きたのその家 at 2008年10月31日 10:15
ゴルフいいですね~♪
気持がいいでしょうね、グリーンを歩くだけでも体によさそう!
こんど私も旦那のお供で、打ちっぱなしに行ってきま~す♪
成績は見てもよくわかんないんだけど、少ないほうがいいんでしょう??
じゃー次回は二桁めざしてガンバってくださいね~(^^)
Posted by シンシアK at 2008年10月31日 10:28
ゴルフ!!!
一反木綿かと思いましたぁ(>_<)
Posted by 箱入り嫁 at 2008年10月31日 13:26
COOさん、本当にラーメン大好きなんですね^^
太麺でおいしそうです♪

ゴルフ場、気持ち良さそうです!!
次回は目指せ2桁なんですね(^^)/
ゴルフは数が少ない方がいいんですか??
Posted by zuka at 2008年10月31日 15:02
ゴルフ場、綺麗ですよねー!

私も、JCのゴルフコンペが11月8日にあります<<o(>_<)o>>
前回のラウンドから練習は少し・・・
でも、11月頭には展示会ラッシュ・・・・
帰った翌日にコンペなんて・・・
不味い状態です。・゚・(ノД`)・゚・。

展示会ではイメトレしながら販売になりそうです(*´∀`*)
Posted by kinran at 2008年10月31日 15:21
私は ゴルフはしないのですが ゴルフ場 気持ちよさそうですね。
歩いているだけでも いいかも・・・なんて 写真を見ながら思っていました。
うちの近所に パークゴルフ場があり ご老人の憩いの場になっています。
パークゴルフ場の前には 食べ物やさんまでできました。
もちろん ラーメンもあるそうで なんと今どき300円だそうです!
そこのお店も ご老人たちの憩いの場になっていますよ~
すみません、関係ない話になってしまいました。
Posted by ミーロ at 2008年10月31日 16:39
ゴルフお上手なのですですねー
この時期のコースは高い空に、動くには丁度良さそうな気温で気持ち良さそうですね♪

ブログの通り草仏展行って来ました
飛天のような像と厨子に入った観音様(?)が気になりました^^
しかし、修業時代の江場さんの作品、多少荒さはあるにせよ才能のある方は若い頃からやっぱり違うなあとつくづく感じました
Posted by M/F ART at 2008年10月31日 17:09
こんばんは

ゴルフですか~
私はよく分かりませんが…
今の気候はいいですね。
ゴルフ場の状態はいかがですか?
うちの社長が行くゴルフ場の一つは
この夏の暑さで芝がダメになったそうです…
Posted by きっちゃん at 2008年10月31日 21:25
僕はゴルフしたことがありません。 ゴルフ場にも行った事がありません。
ただ、ゴルフ場の施設には興味があります。
一度で良いから見てみたいな~。
また、ゴルフ。一回はやってみたいです。
Posted by 四股名・華玉山 衣芽呂 at 2008年11月01日 07:49
中京は中々素晴らしい施設ですね。
私もいつかは行ってみたいです!
Posted by 幸せ娘さん at 2008年11月01日 08:17
きたのその家さま

COOにとってゴルフは健康維持のための最小限のスポーツなんですよー!お誘いはたくさんあるのですが、なかなかすべてのお誘いをお受けすることはできません。(汗) 練習はもともと好きではないので、いつもぶっつけ本番って感じです。ゴルフは参加することに意義があるんですー!(笑)


シンシアKさま

旦那さまと一緒に打ちっぱなしですかぁ!いいじゃあないですかぁー!COOは練習嫌いなのであまり打ちっぱなしには行きませんが、たまにはストレス解消になるかもしれませんね!


箱入り嫁さま

あははっ!(笑) 今回のゴルフ場は一反木綿はいませんでした!でもひょっとして「のりさん」のいでたちが一反木綿に見えたのかな?でも、本人はそんなに薄っぺらではありませんよー!(笑) どちらかというと太めの「のりさん」です!


zukaさま

はい!ゴルフは数が少ないほうがいいんです。数多くラウンドするのは簡単ですが、数少なくラウンドするのは難しいんですよぉー!(笑)


kinranさま

次回のゴルフは8日なんですね!しかも展示会明けのゴルフですか!練習ができずラウンドした方が案外、好スコアだったりする場合もあります。展示会ではイメトレしすぎてお客さまに気づかない!なんてことにならないように頑張ってくださいね!(笑)


ミーロさま

ゴルフ場は木々に囲まれ空気もとっても美味しく感じます。適度な運動、そして美味しい空気。体力的には疲れますが、精神的にはとてもリフレッシュできます。たまには芝生の上の長閑な散歩もいいもんですよ!


M/F ARTさま

あっ!COOはゴルフは上手ではありません。この程度のスコアですとどちらかと言えばへたっぴーなんです。もう少し上手になりたいのですが、練習嫌いなのでなかなか上手になれません!(汗)


きっちゃんさま

中京ゴルフ倶楽部は芝生の手入れも素晴らしく、とても気分良くプレイすることができました。最近はゴルフ場経営もタイヘンみたいですね。なかなか維持費もかかり、経営難におちいるゴルフ場もたくさんあるようです。バブル時代の遺産ってやつですね。


四股名・華玉山 衣芽呂さま

この中京ゴルフ倶楽部は年に一度、トーナメントが開催されます。その時なら観戦に行けますのでゴルフをされない方もコースを歩くことができますよ。


幸せ娘さんさま

中京ゴルフ倶楽部のクラブハウスは建設費30億円だそうです。駐車場もクラブハウスの地下にあり、そんなゴルフ場はあまり見かけませんね。コースもとても綺麗できちんと手入れされておりました!気持ちよく長閑な散歩をすることができました!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年11月01日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。