『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年11月08日

明日はイベント!

永田や仏壇店岡崎総本店がリニューアルして2週間が経ちました。その間、たくさんのお客さまにご来店いただき、新しくなったお店を楽しんでいただくことができました。




それでは、たいへん遅くなりましたがメインドームの四方四神をご紹介いたします!


まずは、先日も少しご紹介をいたしました東の神「青龍」です。





続きまして西の神「白虎」です。





そして北の神「玄武」です。





最後は南の神「朱雀」です。





奈良の薬師寺にある薬師如来像の台座にも刻まれている「四方四神」。永田や仏壇店岡崎総本店の「四方四神」は永田やのオリジナルデザイン!この聖獣たちが新たな名所になってほしいと思います。


さて、明日は香老舗の若大将を講師としてお招きし、「練り香によるフラワーアレンジメント」の無料体験イベントを実施いたします。

聞きなれない「練り香」ですが、「練り香」とは粘土状のお香のこと。その「練り香」で素敵なお花を作ってみませんか?できあがった作品をご自宅の玄関先に置いておくだけで、お香の爽やかな香りがただよいます。



明日は、これからのシーズンにピッタリの「クリスマスツリー」の作り方を教えてくれるそうです!体験は無料!イベント開始は明日あさ10時です!「練り香」はたくさん用意をいたしておりますが、無くなりしだい終了させていただきますので、お早めにご来店いただきますよう、心よりお待ちいたしております!




人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
行事とかイベントで、なんかいつもカメラ係。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ



同じカテゴリー(イベントご紹介)の記事画像
三河浄土宗寺院の名宝
中島鑑定家がやってくる!
おせち料理
高岡B級グルメ博
またまた俳句コンテスト
第61回に驚き!
同じカテゴリー(イベントご紹介)の記事
 三河浄土宗寺院の名宝 (2011-10-08 14:33)
 中島鑑定家がやってくる! (2011-04-23 11:50)
 おせち料理 (2010-01-02 13:32)
 高岡B級グルメ博 (2009-10-04 14:20)
 またまた俳句コンテスト (2009-09-12 10:43)
 第61回に驚き! (2009-08-03 18:32)

Posted by 永田や COO at 12:53│Comments(15)イベントご紹介
この記事へのコメント
永田やCOOさんのブログ記事でたびたび知る”なーるほど”な

情報・・・・・・今日は練り香ってそういうだったのかー!!!と改めて知りまし

た。ぶっきちょな私でもチャレンジできるならガンバリマス。

だいたいどれくらいの時間がかかりますか?平均的に・・・・・
Posted by 幸せ娘さん at 2008年11月08日 13:20
四神を拝まさせてもらい有りがたく思います^^
総本店で本物を見たいもんですね~♪
でも遠い~~><
Posted by MSN100 at 2008年11月08日 16:16
練り香ですか!!
素敵なイベントですね。作ってみたいですが・・・
いい香りなんでしょうね!!
Posted by きたのその家 at 2008年11月08日 16:28
「四方四神」・・・見ながらドキドキしました。
本物をこの目で見てみたい!!
素敵なイベント、行きたいけどと・お・い(-_-;)
Posted by 箱入り嫁 at 2008年11月08日 18:32
え~ッ!練り香、クリスマスツリー!シンシアK行きたい!
いい香りでしょうね・・・
「四方四神」すごいですね!
永田や総本店って、とてもありがたい場所だと思います。
ドームの中央に立ったら、鳥肌が立つほど気で充満してるかも・・?
Posted by シンシアK at 2008年11月08日 19:27
リンクの件では、ご迷惑をお掛け致しました。すみません。
出張など、色々お疲れ様です♪
なんと綺麗な仏壇屋さん!
斬新で、なにかローマ調で、開放感がありますね!
流石COO様のセンスの良さが滲み出てます♪
Posted by マパ at 2008年11月08日 20:22
こんばんは

立派な「四方四神」です!!
年月が経てばもっと深みが増すのでしょうね…
「練り香」とても気になります。
でも、行けないです(T_T)
Posted by きっちゃん at 2008年11月08日 20:28
こんばんは、“隊長”です。

ドラゴンズファンの私には『青龍』が1番なのですが

『玄武』が1番カッコイイと思います。

“四神”様に向かって「カッコイイ」は失礼ですかね?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年11月08日 21:57
カッコイイ♪写真の数々!!
こんなコメントマズイですね(汗)すみません・・・
Posted by 勢+ISE勢+ISE at 2008年11月08日 22:30
「四方四神」すごい迫力ですね!
ちょっと遠いですけど、機会があれば是非実際に拝見させて頂きたいものです。(^-^)
練り香も興味ありありです♪
Posted by +唯+ at 2008年11月08日 22:44
幸せ娘さんさま

練り香のイベントに要する時間は約30分になります。講師の先生がやさしく教えてくれるので、是非ご来店くださいね!お待ちいたしておりまぁーす!


MSN100さま

遠方の方にもご覧いただきたく、ブログでアップいたしました!ブログでご覧いただけただけでも嬉しく思っております!


きたのその家さま

はい!とても良い香りがしますよ!イベントの模様は本日のブログでアップする予定です。またご覧下さいね!


箱入り嫁さま

遠いですよねー!(汗) せっかくご紹介させていただいても、遠方でご来店いただけないのは残念です!イベントの模様はまたアップいたしますので、雰囲気で香りを楽しんでいただければ嬉しく思います!


シンシアKさま

車を飛ばして是非是非ご来店ください!シンシアKさまでしたら、きっと喜んでいただけるイベントだと確信いたしております!(笑)


マパさま

店舗のセンスは店舗プランナーの方と設計デザインの方によるものなので、COOは「うんうん!それでいきましょう!」と相槌を打っただけでーす!(笑) でもお陰さまで良いビジネスパートナーに恵まれ、とても素敵なお店ができあがりました!


きっちゃんさま

彫刻はまだ彫りたてのホヤホヤですが、月日が経てばきっちゃんさまがおっしゃるとおり、その色合いも深みを増し、素敵なオブジェになっていくことでしょう。


隊長さま

いえいえ!お褒めのお言葉、とても嬉しく思います!やっぱり地元ドラゴンズの「青竜」ですよねー!でもCOOは「朱雀」の彫刻がお気に入りです!


伊勢社長さま

いえいえ!そんなことはありませんよー!伊勢社長も間もなくイベントですね!お互い頑張りましょうね!


+唯+さま

四方四神に囲まれた円形ドームの中心には観世音菩薩さまが設置されております。もし機会がございましたら、是非ご来店くださいね!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年11月09日 08:51
COOさまの記事を見てうちの嫁さんが
愛知万博の時、長久手愛知県館の建物が
四方四神を取り入れ方角によって色を変えていたと
言ってました。私は全然気づきませんでしたけどね。
Posted by フューネ三浦 at 2008年11月09日 09:44
フューネ三浦さま

そうなんですか?COOも気が付きませんでした!愛知万博の思い出といえば。。。ひと!ひと!ひと!だけでしたね!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年11月09日 10:04
こんにちは。
私の高校時代のあだ名が「白虎」でした。なぜ「白虎」だったのかは忘れましたが、、3年間呼ばれてました。
神様なんですね、「白虎」って、、、。
「あたしゃ、神様だよ!」(笑)
Posted by 見張り員 at 2008年11月09日 17:04
見張り員さま

あだ名が「白虎」ですか!なんかすごいあだ名でしたね!(汗) 見張り員さまは神さまだったのですね!(笑)
Posted by 永田や COO at 2008年11月09日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。