『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年11月10日

出張という名の。。。その1

先週は出張ウィークでした!しかしー!もちろんお仕事はしっかりいたしましたが、出張での楽しみ、それは食べ歩きでーす!




出張1日目は京都。秋も深まり、木々も徐々に色付いていました。


そしてランチはみやこメッセ近くの「だる満」です!こちらのお店では美味しいお蕎麦と手づくりの「おばんざい」をいただくことができます!




「おばんざい」コーナーはこんな感じ!




京都名物(?)「おばんざい」。京都では「日常のおかず」と言う意味だそうです。




ごぼうのてんぷらはお皿を飛び出してしまいます!シャキシャキしていて美味しかったぁ!とてもヘルシーなランチでした!


お昼にヘルシーなランチをいただいたせいか、夕方には少し小腹が空いてしまいました!そして立ち寄ったのは「天下一品」!




「天下一品」のラーメンはスープがどろりとしていて、COOが大好きなラーメンのひとつなんです!




こんな出張が続いたら。。。体重増加間違いなしです!(笑) でも、出張にお出かけしたらそこでしか食べられないものをいただかなくっちゃね!


明日は「出張という名のグルメ探訪」第二段をアップしたします!




人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
根は素直。根は、ね。自分の中でだけ。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ



同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事画像
こんなところに?
新発売!「らーめん三兄弟。」
ちゃのま
出張?グルメ紀行?
煮込みうどん 二橋
一挙大公開!
同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事
 こんなところに? (2012-01-31 18:45)
 新発売!「らーめん三兄弟。」 (2011-07-03 14:49)
 ちゃのま (2011-05-05 14:40)
 出張?グルメ紀行? (2011-02-06 09:52)
 煮込みうどん 二橋 (2011-01-04 15:32)
 一挙大公開! (2010-12-25 12:26)

Posted by 永田や COO at 09:14│Comments(17)グルメ探訪
この記事へのコメント
『だる満』さん気になります
美味しそう


忘年会は雰囲気ある場所で泊まりでも良さそうですね
Posted by 勢+ISE at 2008年11月10日 09:46
「おばんざい」・・・・!!
こういうオカズは大好きですね!!
いくらでも食べてしまいそうです。

メタボにはくれぐれもご注意を!!
Posted by きたのその家 at 2008年11月10日 10:18
各地方での美味しいもの
その季節のもの
食べたいですね〜
羨ましいです!
ゴボウの天ぷら惹かれます。
Posted by あずき庵 at 2008年11月10日 11:24
COOさん、こんにちわ~♪今日のお昼はなんでしょう(笑)?
天一のラーメン、男の人って好きですよね~(*^_^*)
私も嫌いじゃないですけどね(^_-)-☆
ごぼうのてんぷら、食べてみた~い!!ほんとお皿から飛び出していて美味しそう~♪
↓の練り香、作ってみたいです!!お花の形にしてみたい~~~~
アロマでも練り香ってあるんですが作り方知らなくて・・今度作ってみたいなって思ってるんですけど。その時はこういうお花にアレンジってのもいいですね(^_-)-☆ぽち
もうすぐ一周年なんですねえ~
Posted by ゆみぴい at 2008年11月10日 12:23
ごぼう天美味しそうですねー
天一ラーメン、もう何年も食べていません
スタミナラーメンに辛子みそ、美味しいですよね
京都が本部で、同じ天一でも地元の方が美味しいと聞きましたよ!
Posted by M/F ART at 2008年11月10日 12:55
お久しぶりです。

「天下一品」、ボクも大好きです!!

麺だけ食べても、スープがなくなるあのまとわりつく感じ・・・

たまりません^_^

ただ、スープ好きなボクにとって、スープを楽しめないというのが難点です。。。

まぁ、あのスープはたくさん飲むものじゃないですよね(汗)
Posted by かつぽん at 2008年11月10日 14:08
出張という名の、実はグルメ探訪だったりするお仕事…いいな〜(^ω^)
ごぼうがアートしちゃってますね!美味しそう!
おばんざいならいくら食べてもメタボは気にならない気がします…
Posted by シンシアK at 2008年11月10日 14:45
楽しみなお仕事(出張)ですね♪
おばんざい、おいしいでしょうね。
ごぼう、ちょっとビックリしました(^-^)
Posted by 箱入り嫁 at 2008年11月10日 14:59
美味しい出張されてたんですね。
同じ忙殺ウィークに
私はVIPの美味しそうなお弁当を指くわえて見てました。
ごぼうの天ぷら、一度見たらぜったい忘れられないですね。
長~いっ!
Posted by cani2 at 2008年11月10日 15:39
あはっラーメンだ^^*
おいしそう♪
でも、一番気になったのは、
ゴボウの天ぷらです!!
Posted by zuka at 2008年11月10日 15:46
秋の京都、いいですね♪

「天下一品」のラーメン、私も大好きです!!
私の住んでいるところにはお店がないので、なかなか食べれないっ。
食べたいな~☆
Posted by えんみい at 2008年11月10日 16:54
いいですね。

「おばんざい」おいしそうです。
でもメタボより生活習慣病にならないように。
(実は私がそうなんですが)∞
Posted by クッキーマリーパパ at 2008年11月10日 17:51
勢+ISEさま

忘年会は雰囲気のあるところで泊まりでですかぁ!いいですねー!で、「雰囲気」って。。。どんな「雰囲気」???(笑)


きたのその家さま

「おばんざい」の「ざい」は野菜の「菜」。なので野菜が中心のお料理ばかりなんですよ。かなりヘルシーでこれならどれだけ食べても大丈夫そうです!って、油断が一番大敵なんですよねー!(汗)


あずき庵さま

明日、明後日と続くこの「出張という名のグルメ探訪」日記!まだまだ美味しいものをご紹介いたします!って、3日もひっぱるんですね!(笑)


ゆみぴいさま

はい!間もなくこの「長閑な散歩」もめでたく(?)一周年を迎えます!ゆみぴいさまのブログを拝見し、COOもプレゼント企画を考えています!お楽しみにー!


M/F ARTさま

「天下一品」のラーメンに欠かせないのが「辛子味噌」と「ニンニク」です!COOは両方ともどっちゃり入れてしまい。。。帰りの車の中では批難ゴウゴウでした!(笑)


かつぽんさま

あのスープはかなりカロリー高めですね!COOもかつぽんさま同様、スープを楽しむ派です。スープは最後の一滴まで残さず飲む!なので、いつもカロリー取りすぎ、塩分取りすぎになってしまいます!(汗)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年11月10日 18:11
シンシアKさま

確かに「おばんざい」だけならメタボにはなりませんよね。しかし、少し物足りずラーメンを食べてしまうのでメタボになってしまうのです。どうも、COOはこの食欲という「欲」には弱いようです!(笑)


箱入り嫁さま

ごぼうの天ぷらは美味しかったですよー!それ以外のお料理もとても美味でした!これ以外にお蕎麦としめじご飯をいただきました。って、結局そんなに食べてるんですよねー!(笑)


cani2さま

お互い忙殺ウィークのようでしたね!しかしその内容はまったく違うようでしたがー!(笑) cani2さまのブログのお弁当も本当に美味しそうでした!食べたい!


zukaさま

はい!COOのグルメ探訪にラーメンは欠かすことができません!COOは根っからのラーメン好きなんです。あと麺類ね!


えんみいさま

「天下一品」はこの付近では名古屋まで行かないとないかな?でも、名古屋のお店はほんのちょっと京都のそれと味が違います。COOは京都の味の方が好きですね!


クッキーマリーパパさま

生活習慣病ですか!高血圧、糖尿病、肥満のことですね!先日は偶然にもお会いでき、ビックリいたしました!以前よりかなりお痩せになられたようですが、そんなことありません?また一緒にゴルフができるといいですね!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年11月10日 18:21
こんばんは

岡崎のほうですね~
今度行く京都会館の近く…
ちょっと時間があればのぞいてみようかな?
Posted by きっちゃん at 2008年11月10日 21:08
天一よく京都にいた頃はたべてましたよーー
ごぼうを鼻にいれた写真が欲しかったです(笑)
Posted by がっちゃぴーん☆がっちゃぴーん☆ at 2008年11月10日 23:40
きっちゃんさま

是非是非行ってみてください!営業時間は午後3時まで!ランチしかやっていないようですよ!場所はみやこメッセを背に、平安神宮を見て左斜め前方の川沿いにあります。すぐわかると思います!


がっちゃさま

しまった!せっかく鼻に突っ込んでみましたが、写真を撮るのを忘れてました!うかつでした!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年11月11日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。