『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年11月12日

出張という名の。。。その3

「出張という名のグルメ探訪」第三弾!昨日ご紹介いたしました「丁子屋」さんの「宿場丼」ではちょっとお腹が満たされなかったCOO。以前、「のりさん」に連れて行ってもらった美味しいお蕎麦屋さんが近くにあるのを思い出し、その足でグルメのはしごをしちゃいました!(笑)




こちらのお蕎麦屋さんは静岡市内にある「八兵衛」さん!




手打のお蕎麦「せいろ」をなんと2枚も注文しちゃいました!(笑)




わさびも練り物ではなく、天然わさびを自分ですりおろします!


「宿場丼」と「せいろ」2枚をペロリとたいらげ、大満足のCOO!ですが、これで終わらないのがCOO!(笑)




出張の帰りに豊川で高速を途中下車!そしてまたまたお気に入りのラーメン屋さんに立ち寄っちゃいました!「出張という名のグルメ探訪」しめの一品は「宝塔」の「ベトコン四川ラーメン」&生卵トッピング!


いやぁー!大満足の出張ウィークでしたぁー!あっ!ちなみに正確には「出張という名のグルメ探訪」ではなく、「出張の合間のグルメ探訪」ですからねー!(笑)

しかし。。。ちょっと食べ過ぎ?体重計に乗るのが恐い!(汗)




人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
全然知らない人とその場で友達になれる。(その日だけ)
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ





同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事画像
こんなところに?
新発売!「らーめん三兄弟。」
ちゃのま
出張?グルメ紀行?
煮込みうどん 二橋
一挙大公開!
同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事
 こんなところに? (2012-01-31 18:45)
 新発売!「らーめん三兄弟。」 (2011-07-03 14:49)
 ちゃのま (2011-05-05 14:40)
 出張?グルメ紀行? (2011-02-06 09:52)
 煮込みうどん 二橋 (2011-01-04 15:32)
 一挙大公開! (2010-12-25 12:26)

Posted by 永田や COO at 09:14│Comments(17)グルメ探訪
この記事へのコメント
こんにちは、“隊長”です。

出張&グルメレポート、お疲れ様でした。(^o^)ゞケイレイ

> 「宿場丼」と「せいろ」2枚をペロリとたいらげ、大満足ですが、これで終わらない

そのスリムなボディのどこに収納するんでしょう?胃の中で圧縮されるのかな?

あ、ちなみに今日のツボは  (その日だけ)   でした・・・。f(^^;) ポリポリ   声、出ちゃいました。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年11月12日 09:29
失礼!「何時仕事をなさったの?」と言うかんじ!!

高速を途中で降りてまで立ち寄る「らーめんや」さん是非是非載せて。
Posted by emiko3912 at 2008年11月12日 10:05
「出張の合間のグルメ探訪」は どれも 美味しそうで 食べたくなるものばかり!
さすがCOOさんのいらっしゃるお店は 美味しそうな香りがぷんぷんしてきますね。
私が いま 一番食べたいのは 「宿場丼」です。
とろろが 好きなので・・・
もうお昼・・・お腹が空いてきました。

お蕎麦屋さんののれんの文が また いいですね~
Posted by ミーロ at 2008年11月12日 11:47
そうですね。

何ごとももない日がありがたい。(たしかに!!!)
Posted by クッキーマリーパパ at 2008年11月12日 12:44
なんだかメタボ一直線!!
美味しいものは我慢できないですよね・・・・
体重計にはしばらく近寄らない方が
いいかも?!です^^)/
Posted by きたのその家 at 2008年11月12日 13:01
こんにちは!
今日は仕事がお休みなので、こんな時間にお邪魔しました。
(サボりではアリマセン(笑))

COOさんが麺類ダイスキだって、この3話を通してみると
良く分かりますねぇ。
どこも美味しそうですけど、ラーメンはこってり系ばかり?
大阪にもこってり系のラーメン屋さんがありますから、
次の出張の折には、お寄り下さいネ~!
(梅田の『まんねん』とか~?)

それから、体重計の針は、私がちょっと動かしておくので、
安心して乗ってください!
(間違って、『増える方』にしちゃってたら、ごめんなさいね~(笑))
Posted by 瑞穂 at 2008年11月12日 13:40
あはっやっぱりラーメンだぁ(笑)
私も、こってりラーメン大好きです^^
久しぶりに博多のとんこつらーめんが食べたくなりました♪
Posted by zuka at 2008年11月12日 14:50
そば&天然わさび・・・おいしそうですね!!
宝塔のラーメン、食べたくなりました!!
あ~、食べたいっ♪
Posted by えんみい at 2008年11月12日 15:06
おろしワサビ(≧ω≦)美味しいですよね〜!
ラーメンもまた素晴らしい!食べたくなる〜♪
玉子がダブルじゃないですか〜(^ω^)
あくまでも出張の合間の…ですよね…(笑)
Posted by シンシアK at 2008年11月12日 15:43
あのわさびがいいんですよね。
香りといい風情といい
お蕎麦を美味しくひきたてますね。
それにしても美味しいもの続きでうらやましい。
Posted by cani2 at 2008年11月12日 18:00
出張お疲れ様です。
ってか…
食べすぎですよ(笑)
まあ、マパ的OKですが(爆)
お疲れが出ませんように。
Posted by マパ at 2008年11月12日 19:49
すばらしい食欲!!
私は、高速を降りてまで立ち寄った
四川ラーメンがとっても気になります。
おいしそうですもん!!
いろんなお店を知っているので、
ご当地グルメレポーターみたいですね。(笑)
Posted by bauママ at 2008年11月12日 20:14
宝塔って豊田にもあったようなきがしたけど違ってたかな?
Posted by がっちゃ at 2008年11月12日 22:58
おはようございます~♪
COOさんの後をついて歩きたい気分です!!
朝食の後でも食べたい。。。

なにごともないありがたい日でありますように(^-^)
Posted by 箱入り嫁 at 2008年11月13日 08:08
隊長さま

「スリムなボディ」はみかけだけです。その実態は。。。想像しただけでも恐怖ですよー!(笑)


emiko3912さま

「ラーメン宝塔」の住所は愛知県豊川市末広通1-47-2です。電話番号は0533-89-1165になります。ただし、午後6時以降しか営業をしておりませんのでご注意くださいね!


ミーロさま

この「宿場丼」は980円ととてもリーズナブルなお値段でした!COOなら。。。おかわりはもちろん3杯くらい食べられちゃいそうでした!って、3杯も食べたらリーズナブルではありませんよねー!(笑)


クッキーマリーパパさま

「なにごともない日がありがたい。」ですね!しかし「なにごともない日はつまらない。」とも言います。人生は山あり谷あり平地あり。だから面白いんですよね!


きたのその家さま

食欲の誘惑と同じく、体重計の誘惑!体重計を見かけると乗らずにはいられないCOOです!(笑)


瑞穂さん

こんな時間にめずらしいですね!昨日はお仕事お休みだったんですね!ゆっくり休めましたか?梅田の「まんねん」ですね。メモメモしておきます!大阪ではあまりこってり系ではありませんがミナミの「神座」が好きです。


zukaさま

博多ラーメン!紅しょうがをどっさり乗せて。。。いかん!よだれが出てきてしまったー!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年11月13日 09:01
えんみいさま

えんみいさまは「宝塔」はご存知ですよね!豊川と豊橋にもあります。ラーメンの記事のコメ返しをしていると、早朝にもかかわらず食べたくなっちゃいます!(笑)


シンシアKさま

もちろん「出張の合間」です!(笑) 生卵ダブルですかぁ!それはチャレンジしたことないですね。。。じゃあトリプルにチャレンジしてみようかなぁ!(笑)


cani2さま

来週は大阪出張の予定があります。大阪でも美味しいものをたくさんいただいてまいりますねー!


マパさま

COOは鉄の胃袋を持っています。ので、胃もたれとかしたことがありません。もともとCOOは営業でしたので、営業胃袋なるものを持っています。営業胃袋とは。。。お客さまのお宅でご飯でもケーキでも出されたものはすべて食べる!若い頃からそうして鍛えられました!(笑)


bauママさま

COOがお邪魔した「宝塔」は豊川店です。そのほかに豊橋にもお店があります。豊川店の住所はemiko3912さまのコメ返しの中に記載しておきました。豊川インターを降りて10分くらいのところですので、また機会があったら行ってみて下さいね!近くにマイカルシネマもありますので、映画ついでになんてのもオススメです!


がっちゃさま

豊田の「宝塔」は知らないですねぇ。。。COOが知っているのは豊川と豊橋だけですよー!ひょっとしたら同じ名前のお店があるかもしれませんね!


箱入り嫁さま

こうして皆さまにコメ返しをしているだけで、お腹が減ってきてしまいました!COOは朝食をいただかないので。。。今日は早めにランチしよっと!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年11月13日 09:14
すごい食べっぷりですね(笑
私の東京横浜の出張は吉牛の並と帰りの新幹線のサンドイッチだけですよ(涙
お蕎麦はおいしそうですね!すりおろしたてのワサビは意外と辛みがなく、香りと風味が豊かで美味しいですよね☆
Posted by M/F ART at 2008年11月13日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。