『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年12月02日

新陽カントリー倶楽部

本年度ラス前(最後のひとつ前)のゴルフ。先週の火曜日、行き先は新陽カントリー倶楽部です!

お天気もとても良く、最近のゴルフは好天に恵まれています。どちらかと言うと「雨男」のCOOなのですが。。。どうやら体質が変わってきたよう。(笑)




この新陽カントリー倶楽部はとにかく池が多い!この日のCOOはボールをたくさん用意し、いざ出陣!




目指せ二桁を合言葉に奮闘したのですが。。。とにかくボールが池に吸い込まれる吸い込まれる。。。(汗)

こちらは名物ホールの浮き島ショートホール!どうやって乗せろちゅーねん!COOの腕前ではムリ!(笑)





いやぁ。。。本当に美味しいカレーライスでした!(笑) えっ?ご飯のお話しじゃなくてゴルフのお話しをしていたんですね!(汗)




そして結果は。。。一打及ばずの100点満点でした!残念!(泣)



3月下旬  ザ・トラディションゴルフクラブ 113
4月初旬  菰野倶楽部ジャック・ニクラウスゴルフコース 107上矢印
4月中旬  三好カントリー倶楽部 106上矢印
5月初旬  額田ゴルフ倶楽部 99上矢印
5月下旬  東建多度カントリークラブ 92上矢印
6月下旬  ザ・トラディションゴルフクラブ 114下矢印下矢印
10月上旬 ザ・トラディションゴルフクラブ 109上矢印
10月下旬 中京ゴルフ倶楽部 101上矢印
11月中旬 奈良国際ゴルフ倶楽部 111下矢印下矢印
11月下旬 新陽カントリー倶楽部 100上矢印



本年度オーラス(最後)のゴルフは来週、春日井カントリー倶楽部の予定!なんとか二桁で有終の美を飾りたい。。。




人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
成績表はムラだらけ。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ



タグ :ゴルフ

同じカテゴリー(社長のゴルフ日記)の記事画像
占いは当たる!!
124から再出発
今世紀最悪
レイクグリーンゴルフ倶楽部
涼仙ゴルフ倶楽部
ゴルフ日和
同じカテゴリー(社長のゴルフ日記)の記事
 占いは当たる!! (2011-06-11 14:48)
 124から再出発 (2011-04-26 09:34)
 今世紀最悪 (2010-12-19 13:41)
 レイクグリーンゴルフ倶楽部 (2010-11-23 10:05)
 涼仙ゴルフ倶楽部 (2010-10-15 15:53)
 ゴルフ日和 (2010-10-07 14:34)

この記事へのコメント
スコアメイクはなんとも難しいですね・・・・
「成績表はムラだらけ」・・・・納得です!!

今日の午後か、明日午前中には
コーヒーが到着すると思いますので
お待ちくださいませ!!
Posted by きたのその家 at 2008年12月02日 10:45
ああ!池ポチャですか、それはイタイですね
でも、パーのスコアがいくつなのか分かりませんが、100でまとめられたというのはすごいのでは!?

ゴルフといえば、17歳の石川選手がもう年間賞金総額1億円を突破したとか・・・・・・もちろん並の練習量ではないと思いますが、凄いですね(汗
Posted by M/F ART at 2008年12月02日 10:58
初めて、こちらに書かせていただきます
記事がゴルフだったので(笑)
100点満点・・満点??(笑)
難しそうなコースですね、私は兵庫県なので、
こちらにもたくさんゴルフ場あるんですよ
次回、今年最後のスコアーは是非二桁に!
ウォーミングアップして、体をあっためてからスタートして
頑張ってくださいネッ♪
Posted by NOKA☆ at 2008年12月02日 11:46
やはり浮島は花道を通すのが基本ではないでしょうか(汗)

COOさまにしては珍しく、ラーメンではなくカレーだったんですね(笑)
やはり意気込みの『カツカレー』だったんでしょうか。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年12月02日 11:50
COOさんは雨男だったのですか?
体質が変わって ヨカッタですね。
すごく気持ちの良さそうなお天気とゴルフ場です(^○^)
池があって やっぱり水辺は気持ちがいいわ・・・
あっ、ゴルファーにとっては そうでもないのでしたね。
ボールが 消えてしまっては・・・
ゴルフのことはよく分かりませんが ぜひ最終戦は 有終の美を飾ってください!
ところで マスクマン 観ましたよ~
ワクワクからがっくりまで・・・という意味が分かりました。
でも あのマスク 私も買いましたよ!
TVで 盛んに マスクを用意しろと言っていたので なるべくスキマのないマスクを選びました(*^_^*)
Posted by ミーロ at 2008年12月02日 12:21
晴れ男、いい兆しですねぇ~。
ホリエモンのゴルフブログでは
ロストボール見つけてくれた人を募っていました。
COOさんも募集してみます?^^
美味しいカツカレーで何よりです。
Posted by cani2 at 2008年12月02日 15:04
100点満点、
な〜んて良い響きなんでしょう(笑)
でも、ゴルフは、
スコアが少ない方が良いんでしたよね♪
次回は、目指せ!二桁ですね!!
がんばってくださ〜い^^*
Posted by zuka at 2008年12月02日 15:27
きたのその家さま

ありがとうございます!いよいよ「きたのその家」オリジナル珈琲をいただくことができるんですね!楽しみです!ワクワク!


M/F ARTさま

ほとんどのゴルフ場ではパー72です。つまり100は28オーバーですね。ゴルフ暦だけで言えば遼君よりはるかに長いCOO。しかしその実力は???(泣) 遼君が生まれる以前からゴルフしてるのにー!(笑)


NOKA☆さま

コメントありがとうございます!ゴルフネタにコメント!と言うことはNOKA☆さまもゴルフをされるのでしょうか?で、その腕前は???きっとCOOでは太刀打ちできない腕前なのでしょう!(汗) 次回、二桁目指して頑張ります!


ベンマネさま

この浮島には花道がないんですよぉ。。。(汗) 花道ではないんですが、グリーンの向こう側に橋が架かっているだけ。この新陽には何度もお邪魔しているのですが、未だにワンオンしたことがありません!(泣)


ミーロさま

ゴルフ場に池があると本当に景色もよく癒されます。が、プレーにはかなり支障が出ますね!(笑) 池があるホールに来ると、リモコン付きゴルフボールが欲しくなります。(笑) 誰か開発してくれないかなぁ。。。


cani2さま

ロストボールを見つけてくれる方を募るんですか?COOの場合、何人雇ってもきりがありません!(汗) まあ、無くしたボールは自分で一生懸命探します!(笑)


zukaさま

次回ゴルフは来週木曜日!今年最後のゴルフです!なんとか二桁達成して気持ちよく新年を迎えたいものです!(笑)
Posted by 永田や COO at 2008年12月02日 17:19
こんばんは

ゴルフのことはよく分かりませんが…
スコア、惜しかったですね。
次はラスト、ぜひ二桁達成してください!!

本日、牛さん届きました。
ありがとうごいましたm(__)m
すべりこみで申し訳ありませんでした。
近々、記事で紹介させてくださいね。
Posted by きっちゃん at 2008年12月02日 17:58
きっちゃんさま

牛さん、やっと到着しましたかぁー!牛さんの歩みはのろいので。。。いつきっちゃんのもとに到着するのかハラハラしてました!でも無事到着できてよかったです!記事でご紹介いただけるんですか!嬉しいです!ありがとうございます!
Posted by 永田や COO at 2008年12月02日 18:48
ゴルフは、ウン十年以来してません。
あ!数年前かな?
いや一週間前かな?
だって未だ18歳だから(爆)
でも散々な成績だったので、参りました(汗)
又行きたいな♪
カツカレー食べに(爆)
Posted by マパ at 2008年12月02日 20:09
綺麗な青空のもと。。
ゴルフはすがすがしいことかと(#^.^#)
冬のゴルフ場は見通しが良くなりそうですね。
Posted by とおこ at 2008年12月02日 21:08
わぁ、きれいな所ですねぇ。
しかし、池が本当に多いです!
砂の所がたくさんあるのはよく見かけるけど、
こんなに池が多いのは初めて見ました。
なんだか、とっても難しそうなのに
100だったら良い成績なんじゃないんですか~?
違うのかな?
Posted by 瑞穂 at 2008年12月02日 22:12
池が多いと言う事は、全部水際に傾斜してるわけですから、大変でしたね。
でも皆さんにスコアーを公開してる緊張感からか!どんどん良くなられてるみたいですね。
先ずはおめでとうございます。
Posted by emiko3912 at 2008年12月02日 23:37
マパさま

そうそう!ゴルフ場でいただくカツカレーはとっても美味しいんです!(笑) やっぱりゴルフ場は美味しいものをいただかなくっちゃね!


とおこさま

この季節のゴルフ場はさほど寒くもなく、空気も澄んでいてとても気持ちが良いです。真夜中のゴルフ場は行ったことがありませんが、まわりは真っ暗なので夜空に綺麗な星がたくさん観えるんだろうなぁ。。。


瑞穂さん

この日のCOOはとっても調子が良かったので前半を終わってなんとか二桁でラウンドできるペースだったのですが。。。後半戦では池の餌食になってしまったCOOでしたぁ。。。(汗) 次こそ頑張ります!


emiko3912さま

COOのスコアは。。。アップダウンが激しいです。今年、このゴルフ記事を書きはじめた当初はemiko3912さまのおっしゃる通り皆さまにスコアを公開しているので気合が入っていたのですが、一度コケてしまってからは緊張の糸が切れてしまったようです。(汗)
Posted by 永田や COO at 2008年12月02日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。