『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年12月07日

木漏れ日

先日、あるご寺院さまへの営業の帰り、参道の木々は深く色付いていました。
ここ数日、急に寒くなり、もう冬の扉が徐々に開き始めましたね。

えっ?COOも営業するんですかって?もちろんしますよ!(笑)




その日はそれでもまだ温かく
木漏れ日を肌で感じながら心地良いドライブを楽しむCOO。




冬の空気はピーン!と張り詰めた雰囲気が好きです。
夜空には満天に星が輝きます。


秋も終りを告げ、クリスマスソングが街中のBGMで響き渡る季節。
皆さまへ「癒しと安らぎ」のプレゼント。そんなサンタクロースになりたいな。



んっ?今日は「オプチミストCOO」はお休みです。
変わりに「ロマンチストCOO」がお届けしました!(笑)




人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
本質はちがうのに、よく真逆に誤解される。
「よく覚えてるね人の顔と名前」 いや、覚えてませんよ。
「気利くよね」 いや、利かないと言われますが?
「これ嫌いでしょ?」 大好きです。

のは、全部ムリしてるから。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ




同じカテゴリー(社長の独り言)の記事画像
対応をお願いします
びっくり!
大晦日
桶の水
お陰さま
死語
同じカテゴリー(社長の独り言)の記事
 対応をお願いします (2013-01-13 11:20)
 びっくり! (2013-01-04 09:52)
 大晦日 (2012-12-31 10:17)
 桶の水 (2012-12-15 17:27)
 お陰さま (2012-12-09 16:39)
 死語 (2012-12-03 11:52)

Posted by 永田や COO at 10:09│Comments(12)社長の独り言
この記事へのコメント
僕も最近
星が綺麗だなあ〜
って思います。
ロマンチスト仲間入りです! 木漏れ日という響きが良いですね!
Posted by あずき庵 at 2008年12月07日 10:17
綺麗ですね~。
基本的にB型はロマンチストだと思いますよ。^^

冬の夜空、いいですよね。
数日前の夜空、大きな三日月と木星と金星
この上なく美しい夜空でした。
Posted by cani2 at 2008年12月07日 12:13
ロマンチストCOOさま、大歓迎です!
では、コメントもロマンチックバージョンで・・

冬は空気が冷え切って心も体もカチカチ・・・
このような木洩れ日に出会うと、張りつめた心も体も溶けてしまいそう
朝の冷え込みとは裏腹な
日中は春のような日差しと太陽が顔を出します
このギャップがいいんでしょうね
冬は空気が澄んでいて
吐く息が白く凍り
そして凛とした雰囲気がたまらなくいいです・・・

                    シンシアK
Posted by シンシアK at 2008年12月07日 12:32
なんとも綺麗な紅葉と木漏れ日!!
ドライブも仕事でなければ・・・・
もっと心地良いのでしょうけど!!
Posted by きたのその家 at 2008年12月07日 14:38
こんにちは
光が透ける紅葉と木漏れ日の2枚目のお写真・・・
とってもきれいです。
木漏れ日のはを透かして降り注ぐ光って・・・
穏やかで美しいですね。
COOさんの新たな一面を拝見できて、徳した気分になりました(*^_^*)
Posted by とおこ at 2008年12月07日 15:11
あずき庵さま

男の子は誰でもロマンチストなのだ!あずき庵さまはカラオケで歌われる歌をお聴きしても、間違いなくロマンチストだと思いますよー!(笑)


cani2さま

COOも冬の夜空を見上げるのが好きです。晴れた日の夜、星空に輝く星さんたちを見ると、なんだか自分がちっぽけだなぁ。。。と、宇宙の大きさを感じます。小さなことでクヨクヨしていることが、なんだか馬鹿らしくなってしまうんですよね。母なる大地、父なる宇宙って感じでしょうか!


シンシアKさま

シンシアKさまのロマンチックコメントバージョン!いいですねぇ。。。そうそう!その「凛」とした、という言葉が出てこず、「ピーン」になってしまったCOOでした!(笑) ボキャブラリーが乏しいって辛いですね!(汗)


きたのその家さま

いえいえ。お仕事中のちょっとしたドライブ。それを楽しむ余裕があれば、OKOK!オフはオフで楽しみ、仕事は仕事でまた楽しめる。そんな嬉しいことはないですよ!


とおこさま

今日は何故か感傷に浸っているCOO。そんな日のCOOはちょっとセンチになってしまいます。まあ、そんな日もありますよね。さすがのCOOもいつもノー天気ではいられないのだ!(笑)
Posted by 永田や COO at 2008年12月07日 16:11
こんにちは

とてもいい感じです~
今年はとうとう行けませんでした。
紅葉狩り…

B型って案外ロマンチストなんですよね(*^^)v
私も…?
Posted by きっちゃん at 2008年12月07日 16:45
COOさん、こんばんは~
素敵な写真ですね~。
心が洗われました~♪
Posted by Nemo at 2008年12月07日 20:40
木漏れ日大好き♪
木漏れ日を肌で感じながら心地良いドライブいいですねぇ。
素敵な写真! ありがとうございました!!
最近いろいろなCOOさんが見られますね。
次はどんなバージョンか楽しみにしています(^0^)/

なにげにラキングを見ると箱入り嫁がない!!
はずされたかと思ったら・・・・なんと3位にあるではないですかぁ(^-^)v
ふふ!!
Posted by 箱入り嫁 at 2008年12月07日 21:14
きれいな写真ですね^^
木漏れ日は何故か惹かれるものがありますね
そんな情緒ある絵を描いてみたいですね^^
Posted by M/F ART at 2008年12月07日 23:33
COO様、ご訪問ありがとうございました
キレイに撮れましたねぇ
いやぁ~、癒されます
ところで、車の中からの撮影、危ないから充分気をつけてくださいねっ(笑)
私も言われたことですが  ポリポリ (・・*)ゞ
あっ、運転しながらではなかったでしょうか?・・ ポチッ
Posted by NOKA☆ at 2008年12月08日 02:16
きっちゃんさま

そうなんです。B型は案外ロマンチストなんです!(笑) COOも紅葉狩りには行けませんでしたがゴルフ場や参道で色付いた木々を拝見することができたので、それだけで満足です!


Nemoさま

携帯で撮影したお写真なので、あまり上手く撮れていませんが少しは雰囲気が伝わりましたでしょうか。なんか、たまーにこんな風景の中、感傷に浸ってしまうCOOでした!(笑)


箱入り嫁さま

いつもいつもご訪問ありがとうございます!箱入り嫁さまは最近、常に上位にランクインしていただけます。本当に嬉しく思います。感謝感謝!さてさて。。。次はどんなCOOをお披露目しましょうか!(笑)


M/F ARTさま

木漏れ日っていいですよね。木々の間からこぼれる光りの数々。それを絵にするのってとっても難しいのでは?また素敵な作品を描いてブログにアップしてくださいね!


NOKA☆さま

あっ!お写真は停まって撮影しましたのでご安心を!(笑) そういえばNOKA☆さまもコメントで「危ない!」って言われてましたね!(汗) しかし、高速は危ないですよー!しかもトンネルの中だったでしょ?
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年12月08日 09:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。