『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年01月03日

新年の抱負

毎年のようにCOOが社員の皆さんに申し上げていること、それは目標を明確に決めると言うこと。目標を決めることなく、日々その日をダラダラと過ごしていては何も成長がありません。

昨日の自分より、今日の自分。そして今日の自分より明日の自分が少しずつでもレベルアップできるよう、毎日を勉強の場としてください。その少しずつの成長が1年後、とても大きなものになっています。

COOが社員の皆さんにいつも伝えていることです。



そこで今日はCOOの今年の目標(抱負)を掲げたいと思います!

1.インターネットショップの立ち上げ
2.ニューコンセプト新商品の発売開始


このふたつの目標はお仕事の目標。既に着々と準備を進めております。このふたつを軸に今年は更なる飛躍を目指します!


3.ビジネス書100冊読破
4.ゴルフベストスコア更新


こちらはプライベート目標です。昨年はかなりさぼってしまって30冊ほどしか本を読みませんでした。今年は100冊を目指します。

そしてゴルフ!ベストスコア89を更新したい。。。って、最近二桁も難しいのに、これはかなり無謀な目標!(汗) しかし、目標は常に高く設定しなくちゃですもんね!(笑)


そして最後に。。。

この「長閑(のどか)な散歩」を通じ、今年ももっともっとたくさんの皆さまとご縁をいただき、遊びにお越しいただける皆さまに安らぎを感じていただければ。。。この上なく嬉しく思います。






人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
童話 『桃太郎』

きびだんごで仲間をつり、共に戦います。
彼がB型だったら。
下矢印
まずはだんご1個を3等分して与える。前金ね。
後はやることやってくれたらあげるよ★ がんば。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ




同じカテゴリー(社長の独り言)の記事画像
対応をお願いします
びっくり!
大晦日
桶の水
お陰さま
死語
同じカテゴリー(社長の独り言)の記事
 対応をお願いします (2013-01-13 11:20)
 びっくり! (2013-01-04 09:52)
 大晦日 (2012-12-31 10:17)
 桶の水 (2012-12-15 17:27)
 お陰さま (2012-12-09 16:39)
 死語 (2012-12-03 11:52)

Posted by 永田や COO at 12:30│Comments(14)社長の独り言
この記事へのコメント
COOさん今年の抱負、すごいです!
どれもレベル高いですね、さすがです!
シンシアはさしずめ・・・・「肥えすぎた体をなんとか元に戻す」・・・(爆!)
顔だけ見ると分からないけど、よおくみるとビミョーに太っているシンシアKです。(もしかして今年はお顔を合わせるかも知れないので先に言っておこう・・・笑)
すいません、年頭の抱負がこんなんで・・・・笑
Posted by シンシアK at 2009年01月03日 13:29
今年の抱負ありすぎてまだまだ絞り切れないです〜〜
Posted by ウルフィ at 2009年01月03日 14:08
私もサラリーマン時代は、毎年仕事と
プライベートで2つずつ目標を掲げて
いました!!
もちろん、自営を始めた時も目標を・・・・
今年はもう少し高い目標に向かい
頑張ろうと思います!!

COO様も社員に「きびだんご」作戦!!
していますか?!(笑)
Posted by きたのその家 at 2009年01月03日 14:14
明けましておめでとう御座います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

私も今年が仕事の大山を迎えますので、昨年以上の
目標を設定しちゃいました(汗)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年01月03日 14:31
COOさんすごい!
記事に数字をUPしたらもう半分は達成したも同じですね!!

私もついつい無謀な目標設定してしまうのですが。。。
なんとかなるものですね♪
昨年の目標がブログを始めて毎日更新!でした。
普通の人ならなんということはないのですが、
パソコンのできない私にとっては無謀すぎる目標でしたが
なんとかなっちゃいました♪(笑)

今年の目標は・・・・・
手帳にだけ書いてコツコツやっていこうと思っています・・・笑
Posted by 箱入り嫁 at 2009年01月03日 14:33
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!
さすがCOOさん、志が高いっ!!
私も頑張りまーす♪
Posted by えんみい at 2009年01月03日 15:37
すごいですね・・・・

1年でビジネス書100冊読破とは・・・

私は営業重視、そして個展の成功、公募展の入選率を上げること
要は画力の向上が70%ですね^^
やはり画家ですから^^
Posted by M/F ART at 2009年01月03日 21:37
あけましておめでとうございます!
どうか 今年もよろしくお願いいたします。
COOさんは さすがですね。
明確なビジョンを掲げ もう動き出していらっしゃる。
そんな経営者のいらっしゃる会社で働ける社員はお幸せですね。
私も 新年になった深夜に 今年の目標をたくさん書きだしました!
その中で いくつ叶うか 楽しみなんですよ・・・
Posted by ミーロ at 2009年01月03日 22:44
約束どおり!?今年一発目のアガリはリーチで行きました

そして、2日目に早くも国士をあがりました

麻雀は自由なゲームなので、ルール内なら「何でもあり」なのですが、そこを敢えて自分に規制を課すことで美学が生まれます(自己満足!?)

麻雀だけでなく、自分で自分にルールを課し、それを実行するのは大変なことです。

どうか達成できるよう、影ながら応援してます(^_^)
Posted by きらら at 2009年01月04日 10:42
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

流石ですね。
目標を明確に設定することって大切ですものね。
わたしも目標に向かって一歩一歩確実に。を目標に頑張りたいと思います。
Posted by 愛美 at 2009年01月04日 11:29
目標を決めるって大切ですよね。
きっとCOOさんは4つとも達成してしまうんでしょうね。
1年後、さらにレベルアップしたこのブログを目にする事が
出来るように私も頑張って続けますので、
よろしくお願いします~!
Posted by 瑞穂 at 2009年01月04日 15:28
COOさん、今年も宜しくお願いいたします。
ビジネス書100冊読破ですか~!!
ひょぇ~。
毎日ブログの更新されて、本業もお忙しい傍ら、エネルギッシュですね~
ネットショップの構想も楽しみですね。
今年もご活躍をお祈りしています。
Posted by Nemo at 2009年01月05日 09:34
シンシアKさま

いえいえ!女性にとってそれはとっても大切なことです!COOも。。。油断をしているとすぐ増加してしまうので、体重キープは重要な目標のひとつでもあります!できれば60キロ台に戻したい。。。(汗) COOの標準体重は68キロ。現在3キロオーバーです!


ウルフィさま

目標はしぼれましたか?たくさんの目標を掲げることもいいことですが、あまりたくさん過ぎると大切なものを見失う可能性もあります。目標はそれぞれの優先順位をあげ、上位から達成を目指すようにしましょう!余裕があればすべての目標達成ができればいいですね!


きたのその家さま

「きびだんご作戦」は、弊社の社員にはあまり必要ないですね!皆さん、意識が高いので、こんな社長でもなんとか経営が成り立っています。(汗) 有能な社員の皆さんに囲まれて、なんとも幸せなCOOです!


ベンマネさま

いよいよベンマネさまのお仕事も天王山ですね!今年は去年以上に忙しくなるのでしょうか?ひょっとして今年は「厄」なのでは?「厄」は身体のどこかに疲れがたまって故障しやすくなります。体調管理、健康管理には充分お気をつけくださいね!


箱入り嫁さま

箱入り嫁さまはなれないパソコンに向かい、毎日きっちり記事を更新されてみえましたね。とても素晴らしいことだと思います。しかもCOOのような手抜き記事がなく、しっかりと書いてみえました。COOも見習わなくっちゃ!がんばろっと!(汗)


えんみいさま

目標ですが、ちょっと高く設定しすぎて。。。今さらながら焦ってます!(笑) でもまあなんとかなるでしょー!ただ、ゴルフの目標だけはかなり無謀ですね!(汗)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年01月05日 10:01
M/F ARTさま

M/F ARTさまの「画力の向上」は今年の目標と言うよりも画家としての使命ですよね。だってそれがお仕事なんですから!(笑) COOも「増収増益」などの経営者として当たり前の目標は持っていますが、あまりにも抽象的すぎて、それでは具体的にアクションを起しにくくなってしまいます。目標は細分化して決める。これに限りますね!


ミーロさま

せっかく書き出した目標であれば、全部達成できるといいですね!目標を書き出す。とてもいいことだと思います。自分で目標を設定するということは、必ず達成できるものしか自分では設定しようと思いません。これは絶対無理だろ!と、思ったり感じたりするものは無意識に目標の中には現れないからです。つまり書き出したものはすべて達成できます。そう信じて、今年1年頑張りましょうね!


きららさま

二日目にいきなり国士ですか!それはすごいですね!これは新年から縁起がいい!でも、オーナーがそんなのばかりあがっていたらお客さまに嫌われますよー!(笑)


愛美さま

明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。今年もためになる記事を楽しみにいたしております。


瑞穂さん

目標設定したのはいいのですが。。。ゴルフの目標だけは無謀だったような気がしてます。(汗) あとはなんとかなりそうですが!(笑) 瑞穂さんも毎日お忙しいようですが、ブログの更新は本当に楽しみにしていますので、たまには更新お願いしますねー!


Nemoさま

ビジネス書100冊読破ですが、平均3.5日で1冊を読み上げていかなければなりません。今年は既に5日。しかしまだ1冊も読めてません!まあ、本はまとめて読めばなんとかなりそうですが!それよりもネットショップ構築でここ最近は時間をかなり取られています。そのため、なかなか皆さまのブログにも訪問できず、たまに記事更新もさぼってしまっております。もっともっと時間を有効に使わなくっちゃ!(汗)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年01月05日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。