『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年01月11日

CM収録

昨晩のCOOはまたまた名古屋にお出かけ。連日の名古屋でしたが、昨晩はお仕事!

そしてそのお仕事とは。。。こちら!




テレビ、ラジオの収録の為、某スタジオに行ってまいりました!

こちらがCM収録風景です。




マイクの前には白髪の声優さん。それではもう少しアップのお写真を!




さてさて。。。この声優さん、どなたかおわかりになりますか?



永田や仏壇店のテレビ、ラジオCMのナレーションは「森山周一郎」さんにお願いをいたしております。あの深みのあるしぶーい声の声優さんです。

COOの世代で「森山周一郎」さんと言えば「刑事コジャック」。そう思い浮かぶのはどうやら40才以上の方のようです。(笑)

最近ではジブリ映画「紅の豚」の「ポルコ・ロッソ」が有名です。あの主人公の豚さんの役ですね。

「森山周一郎」さんは74才。とてもその年齢を感じさせないナレーションで満足のいく収録ができました!




「森山周一郎」さんはまだまだ現役で野球の試合にも出場してみえるとのこと。いつまでもお元気でいていただきたいものです。




人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
「これについてあなたはどう思いますか?」って聞かれると
深~く考えて深い意見を述べる。
でも深すぎて、深読みしても読み取れない。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ




同じカテゴリー(永田やのご案内)の記事画像
第63回 岡崎観光夏まつり花火大会
明後日は岡崎の花火!
CM 日本の習慣編
みんなで参加!Qナゴヤのギモン
CM こころつながる編
仏像展終了間近!
同じカテゴリー(永田やのご案内)の記事
 第63回 岡崎観光夏まつり花火大会 (2011-08-07 10:04)
 明後日は岡崎の花火! (2011-08-04 09:58)
 CM 日本の習慣編 (2010-03-25 18:46)
 みんなで参加!Qナゴヤのギモン (2010-03-05 11:54)
 CM こころつながる編 (2010-02-20 14:33)
 仏像展終了間近! (2010-01-14 14:57)

Posted by 永田や COO at 10:02│Comments(20)永田やのご案内
この記事へのコメント
わ~!!森山周一郎さんだ~!!
永田や仏壇店さんのCMのナレーションって、この方がされていたんですね!
「どこかで聞いた事のある声だ」と思ってましたが・・・初めて知りました♪
74歳には見えません!いつまでもお若くお元気に過ごしていただきたいです☆
Posted by えんみい at 2009年01月11日 10:48
えぇ~~っ!!紅の豚のポルコ・ロッソ・・・あの渋いお声の方ですか?
実は残念なことに、「永田屋仏壇店のCM」に遭遇したことがないんです。どんな時に流れるのかもわかりません・・・泣
こうなると是が非でも聴いてみたい、見てみたい!!
だけど森山周一郎さん、お仕事されてる方っていつまでもお元気ですよね~。ナイスなオジサマです!
お顔もハツラツとして見えますね!
いつまでもお元気でいて欲しいものです♪
Posted by シンシアK at 2009年01月11日 12:08
今日は!

うわああ、、、、あの「森山周一郎」様ですかあ!!!「刑事コジャック」大好きでしたね、「紅の豚」も、あの森山さんのお声がいいんですよねえ~。
そのお声で、お店のCMを!?
おお、、、永田やCOO様、果報者~~(なんのこっちゃ)。
しかしその勢いで今年も商売繁盛、お祈りいたします。
Posted by 見張り員 at 2009年01月11日 13:14
そう言えばそうですね!
「刑事コジャック」もちろん知ってますよ^^
森山周一郎さんの声は本当に良い声ですよね♪
紅の豚の声優をされると聞いた時はびっくりしましたけど、映画を観たら納得でした
もう74歳になられたのですね、いつまでも元気で永田や様のCMでその美声を聞かせて頂きたいものです
Posted by M/F ART at 2009年01月11日 13:46
こんにちは

CMのナレーションを森山周一郎さんが
されているんですか~
驚きです!!
とっても渋いお声ですよね。
拝見できないのが、残念です…
Posted by きっちゃん at 2009年01月11日 14:45
森山周一郎さんですか、、、渋いですね('-'*)
74歳ですか。
いつまでもイキイキ・・・
私もそんな生き方したいです( v^-゚)
Posted by 箱入り嫁 at 2009年01月11日 15:50
もちろん!知ってますよ!!
真似できないシブい声!!!
もう74歳におなりなんですねえ・・・・

CMを見たい!聴きたい!!
Posted by きたのその家 at 2009年01月11日 17:43
ちょっとタイプ(笑)
Posted by がっちゃ at 2009年01月11日 17:54
久ぶりに森山周一郎さんを拝見しました!
私は刑事コジャックのテリー・サラバンも好きな俳優でしたから、
子供の頃、好きで見ていた記憶があります(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年01月11日 18:25
おお!
なんかすごい人がっっ!!

できあがったCMに興味津々です^^
Posted by o_kei at 2009年01月11日 23:49
楽しみです(=^▽^=)
いつから放送ですかねー。ワクワク♪
森山さんと言えば、数年前、ドラゴンズの優勝と政変等の関係を話されて、その変なジンクスを知らない人達から小言を言われた気が…。間違いならすみません。
Posted by 華玉山 衣芽呂 at 2009年01月11日 23:56
森山さん!CMではいつもお声を聞いています♪

と云うことは・・・新CMが近々ですか!?
Posted by 勢+ISE勢+ISE at 2009年01月12日 08:31
えんみいさま

CMをお聴きいただいていたんですね!とても嬉しく思います。森山周一郎さんとはかなり古くからのお付き合いになります。来年もそのまた来年も、いつまでもお元気でお仕事をお願いできればと願っております。


シンシアKさま

シンシアKさまはあまりテレビをご覧になられたり、ラジオをお聴きになられたりしないのかな?テレビCMは2月に集中してオンエアいたします。ラジオはセールごとにスポットで流していますよ。ただ、ラジオはCBCと東海ラジオだけでFMは流していません。最近はAMラジオのリスナーも減ってきてるみたいですね。


見張り員さま

見張り員さまは刑事コジャックをご存知なんですね!なんだかホッとします。(笑) 最近は刑事コジャックを知らない方も多く、コジャックを知らないとお話しが始まらなかったりしますので。。。(汗)


M/F ARTさま

M/F ARTさまも刑事コジャックをご存知なんですね!M/F ARTさまの年代がギリギリなのでは?あとテレビドラマのサラリーマン金太郎などにも俳優として出演していたって知ってましたか?(笑)


きっちゃんさま

そうですねー。。。関西方面で永田やのCMは放送されないので。。。ご覧いただけないのがとっても残念です。関西のCMと言えば、ハナテン中古車センターのCMが好きです!(笑)


箱入り嫁さま

森山さんは芸能人の野球チームに所属していて、いまだに試合にも出場してみえるとのこと。本当にお元気でした。COOはゴルフをワンランドプレーするだけで筋肉痛になってしまうのに。。。見習わなくてはいけません!(汗)
Posted by 永田や COO at 2009年01月12日 09:08
きたのその家さま

遠方の皆さまにご覧いただけるよう、ブログに動画をアップしたいと思っているのですが。。。その方法もわからず、苦戦しております。また、スキルが身に付いたらチャレンジしてみます!(笑)


がっちゃさま

そうなんですかぁ!がっちゃさまのタイプなんですね!なるほどなるほど!がっちゃさまは渋めのタイプがお好きなんですね!


ベンマネさま

子供の頃、刑事コジャックを好んでご覧になられていたんですかぁ!渋めのお子さまだったんですね!(笑) そういえば。。。刑事コジャックの雰囲気に似てますね。。。えっ?誰がって?もちろんベンマネさまがです!(笑)


o_keiさま

残念なことにCOOの会社のCMはローカルなんですよね。。。(汗) なのでもちろん関東方面でもオンエアされることはありません。残念!!!昔々のお話しですが、星野監督が現役の頃、COOの会社のCMにアニメで出演していただいたことがあります。それがまた楽しいCMで、メジャーなテレビ番組に面白ローカルCM特集で紹介していただいたこともあるんですよー!


華玉山 衣芽呂さま

テレビCMは2月に集中してオンエアされます。ラジオCMはセールごとに放送されますので、CBC、または東海ラジオをお聴きくださいね!


伊勢社長さま

新CMと言っても絵柄は変わらずナレーションだけの変更なんですぅ。。。そろそろ絵柄も変えないといけないと思っているのですが。ニューバージョンCM作成にそろそろ取り掛かろうかと思ってる今日この頃のCOOです!
Posted by 永田や COO at 2009年01月12日 09:26
森山周一郎さんは、私がわかる、数少ない俳優さんのお一人です。
たしか、ネスカフェのナレーションされてませんでしたか?
『違いがわかる男の~』って言うやつですが。
昔から変わらず、ホントに良いお声ですよね。

その森山さんのナレーション!
そのCM、見てみたいです。
動画にアップ、お待ちしておりますね~!
Posted by 瑞穂 at 2009年01月12日 09:48
こんにちは、“隊長”です。

アラフィ~の私は、この話題に関しては殆ど知ってますよ。(^-^)V

ちなみに“o_kei”さまのコメントの返事に書かれてた『星野監督が現役の頃』バージョンも記憶があります。

我らが中日ドラゴンズのエース(星野さん)と正捕手(木俣さん)が似顔絵アニメで、永田やさんのCMソング?をバックに登場して

エース(星野さん):「欲しいのぉ・・・」
正捕手(木俣さん):「決まったぁ!」

お二人とも、今あまり見たくないかもしれませんね・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年01月12日 12:44
うわ~!『紅の豚』の声優さんなんですか!
シブくてカッコイイですね~♪
直接お会いできるなんて、羨ましいです。
Posted by yuki at 2009年01月12日 19:17
瑞穂さん

ネスカフェのCMはゴールドブレンドの宣伝ですね!ネスカフェの2008年バージョンは森山周一郎さんのナレーションによるものです。それに気付く瑞穂さんもすごい!ただいま動画アップのため、データを手配しております。準備が整いましたらまたブログにアップしたいと思っております。それまで少々お待ちくださいねー!

隊長さま

アラフィーですかぁ!面白い!(笑) さすが隊長さま!星野監督バージョンのCMをご存知とは!しかもそのセルフまで間違えることなく覚えていらっしゃるんですね!すごいすごい!


yukiさま

やっぱり芸能人って独特のオーラがありますね。なんか圧倒されてしまいます。芸能人ともなると色んなジャンルの様々な方との出会いもあり、人間的に深みのある方が多いようです。お話しを聞いていても本当に楽しく、とても勉強になりました!
Posted by 永田や COO at 2009年01月13日 09:26
わぁ~ステキ!
渋い声が聞こえてきそうです。
こちらではCMが見れないですが
見てみたいなぁ。
Posted by cani2 at 2009年01月13日 16:49
cani2さま

ただいまブログでCMをご覧いただけるよう、準備を進めております。今しばらくお待ちください!お楽しみにー
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年01月13日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。