『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年01月20日

こんなもの作ってみたり

ブログって、過去に書いた記事がどんどん埋もれてしまって、何日も経ってしまうとキーワード検索でひっかからない限り人の目に触れることがなくなってしまいますよね。

記事にはそれぞれの思いが詰まっていて、どの記事も可愛いものです。そんなわけで、過去記事の「おすすめ一覧」のようなものを作ってみました!

こんなもの作ってみたり


ただ、どの記事も同じように可愛く、優劣つけがたい。。。なので、皆さまよりいただいたコメントの多かった記事をご紹介したいと思います。コメントが多ければ面白い記事って訳でもないんですが。。。(汗)

コメントしやすい記事としにくい記事ってありますもんね!まあ、とにかく皆さまからいただいたコメントが20を超えるものを集めてみました!



あっ!気付かれました???ひとつだけコメントが20に満たない記事が紹介してありますぅ。。。だってどうしても紹介したかったのでー!(笑)

ちなみにコメント数は「コメント数-COOのコメ返し数」になっております!




人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
「時をおかないと解決しない」悩み事は大の苦手。
その間中ずっとどん底だから。
でも解決すると、なんでもないコトだったと思う。
あれだけ悩んでおいて。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ



タグ :遊び心

同じカテゴリー(社長の遊び心)の記事画像
いよいよ大阪進出?
祝!30万アクセス!
らくがき
メリークリスマス!
寅さん発進!
間もなく二周年!
同じカテゴリー(社長の遊び心)の記事
 いよいよ大阪進出? (2011-05-30 11:26)
 祝!30万アクセス! (2010-03-23 09:20)
 らくがき (2010-02-28 17:24)
 メリークリスマス! (2009-12-24 10:45)
 寅さん発進! (2009-11-30 12:26)
 間もなく二周年! (2009-11-20 10:16)

Posted by 永田や COO at 08:53│Comments(14)社長の遊び心
この記事へのコメント
COOさん、こんにちは!
人気ブログを長いこと運営していると
記事もどんどん膨らんでいきますね。
これだけは読んでほしいという
“陰影礼讃”、しっかり読ませていただきましたよ!
Posted by Nemo at 2009年01月20日 09:42
確かに、どの記事も自分の子どもみたいなもんで、どれもカワイイし読んで欲しいキモチ、よくわかります!!
こうやって特集にするのはGOODですね♪さすがCOOさん!!
私も“陰影礼讃”、読ませてもらいました!!
Posted by えんみい at 2009年01月20日 11:12
なるほど!
これまでの記事を読み返すのもいいですね!
1位の記事は納得です^^/
Posted by きたのその家 at 2009年01月20日 11:18
陰影礼賛読ませていただきました
確かにおっしゃる通りだと思います!
Posted by M/F ART at 2009年01月20日 13:05
こんにちは、“隊長”です。

あ~、\(◎o◎)/!  全く同じ事考えてました。

でも、明日から見始めた人には、この【「長閑な散歩」おすすめ記事】のリンクを見られないんですよね?

これ『サイドバー』に常備できませんかねぇ?

もし出来たら、やり方教えて下さい。
出来る範囲でマネしますから・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年01月20日 14:36
あーあこんな事あった、こんな時期あった・・・と懐かしく拝見いたしました。
“陰影礼讃”・・・
3月の記事だから私がまだこちらのブログを知らない頃なのに
記事に覚えがあります・・・・???
そうでした!
左上の陰影礼賛の写真をクリックして読んだことがあったんです♪♪
B型は何にでも興味津々ですからぁ(v^ー゜)
Posted by 箱入り嫁 at 2009年01月20日 14:45
「陰影礼讃」読ませていただきました。
あと、コメントが20に満たないけど、
どうしても紹介したい記事・・・
もしかしたら、「リラックマ」関係かなぁぁと思っていたら
お見事!正解でした(^^)vイェイ!!
Posted by zuka at 2009年01月20日 15:35
Nemoさま

「陰影礼讃」をお読みいただきありがとうございました。COOがこのブログをはじめたきっかけは、この「陰影礼讃」に書いた内容をひとりでも多くの方に知っていただきたかったからです。しかし。。。このブログもいまではなんだか趣味みたいになってしまいましたー!(笑)


えんみいさま

「陰影礼讃」をお読みいただきありがとうございました。ブログを書いているとどの記事も思い入れがあり、同じように可愛いものです。それがひと目にふれず埋もれていってしまうのがなんだか可哀想で。。。こんなことをしてみちゃいました!(笑)


きたのその家さま

この記事を書くにあたって、最初の記事から見直してみました。まだ1年と少ししか経過していませんが、本当にたくさんの記事を書いてきたんだなぁ。。。と、感じることができました。たった1年前のことなんですが、なんだかとっても懐かしい気持ちになれましたよ!


M/F ARTさま

「陰影礼讃」をお読みいただきありがとうございました。この「陰影礼讃」に書いてあるCOOの気持ちは現在の仕事をする上でのCOOの原動力にもなっております。ひとりでも多くの方にこのことをお伝えする。それが今の自分の使命だと思っております。


隊長さま

「『長閑な散歩』おすすめ記事」のリンクはサイドバーに表示してありますよー!その方法は。。。「お気に入り」で表示するのであれば、隊長さまのブログで別ブログのリンク先を表示させている方法と同じです。そうでない場所にリンクをはるのであればHTMLで組み込みをしてください。その方法は。。。コメントでは説明できません!(笑)


箱入り嫁さま

箱入り嫁さまは以前に「陰影礼讃」をお読みいただいていたんですね!とても嬉しく思います。COOも同じくすぐに興味を示してしまうので、他の方のブログで面白そうなものがあると、速攻で取り入れてしまいます!(笑)


zukaさま

「陰影礼讃」をお読みいただきありがとうございました。あっ!やっぱりバレちゃいましたかぁー!(笑) さすがzukaさま!COOの性格を熟知しているんですねー!(汗)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年01月20日 18:33
以前 読ませて頂いた記事もあり また 今回 初めて読む記事もありでしたが どれもよい記事ですね。
毎日 これだけの記事を書かれるCOOさんは やっぱりすごい方です!
そして お勧め記事の陰影礼讃 面白かったです。
実は 私も亡くなった方を祭るための御仏壇だと思っていました。
もっともっと深い意味があったのですね。
このコメントを投稿したら もう一度読んでみます。
Posted by ミーロ at 2009年01月20日 21:07
下の方にも人気記事ランキングってありますね(^_-)-☆
COOさんの記事はいつも重みがあって(たまにリラックスのもあるけど♪)素晴らしいですよね。陰影礼讃読んでみました。浄土宗は阿弥陀様なんですね。でも通っていたお寺の幼稚園ではお釈迦様の本も読みましたよ♪あと、観音様も祀っていました。地元では色んな神様を祀っていたような気がします・・恵比寿さんも弁天さんも・・ポチです♪
Posted by ゆみぴい at 2009年01月21日 15:33
どうしても載せたかった記事はなんだろう (・・?
とっても気になって開いてみたら・・・
COOさん可愛いです。
リラックマだったんですね。 (´∀`*) カワイイ~
Posted by cani2 at 2009年01月21日 16:31
ミッションインポッシブルが
ランクインされているではないですかぁ!
ん? よく見ると集中豪雨の
心配メールでコメント数をかせいでますね・・・
Posted by 石川 at 2009年01月21日 17:57
スミマセン(^^ゞ
すっかりブログから遠ざかっておりました・・・汗
男兄弟のBGM、ウケマシタ~♪サイコー!
“ナガタヤ”だけしか言ってないのに、微妙なコード進行がイイッ♪

オススめ記事を一つ一つひらくと、何だか思い出がよみがえってきますね。アルバムのようです・・・こうやってたまに振り返ってみるのもいいものですね♪
最後のどうしてものオススめブログ記事・・・
そうか、仏壇は日本人が手を合わすきっかけ・・仏壇の意味が少し分かった気がします。
Posted by シンシアK at 2009年01月21日 20:15
ミーロさま

「陰影礼賛」をお読みいただきありがとうございました。お仏壇は亡くなった方をお祀りする祭壇であるという考え方はまったく間違っているわけではございません。が、本来の意味は「陰影礼賛」に書いた通りです。このことをひとりでも多くの方に認識いただくことがでいればとても嬉しく思います。


ゆみぴいさま

「人気記事ランキング」もこの記事をアップする少し前に取り入れてみました。どんな記事がこの「人気記事ランキング」の上位にあがってくるのか。。。とっても楽しみなんです!埋もれていく記事の中でも直接キーワード検索をされるような記事が上位にくると思われるのですが。それでどんな記事が読み続けられるのかがわかりますもんね!


cani2さま

あまりかたい記事ばかりを並べておくと、言葉は悪いのですが、COOがくそ真面目な人間だと勘違いされそうなので。。。(笑) COOの子供っぽいところも知っていただきたく、リラックマの記事を無理矢理入れてみました!


石川さま

まあ、そうした偶然もその記事の運命なんですね!(笑) すべての事象は偶然が偶然を呼び、それが必然になっていくものなんです。つまり実は世の中に偶然は存在せず、すべて必然ということです。この意味わかりますかぁ?(笑)


シンシアKさま

「陰影礼賛」をお読みいただきありがとうございました。男兄弟の曲、楽しんでいただけましたかぁ!面白かったでしょ?(笑) 男兄弟のライブに続いては。。。間もなく秘蔵の動画をアップする予定です。お楽しみに!
Posted by 永田や COO at 2009年01月22日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。