『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年01月26日

出張の成果!

こちらの記事でご紹介をした「食い倒れ出張」。この記事だけで終わってしまっては、まるで東京に「クォーターパウンダー」を食べるためだけに行ったと勘違いされてしまいます!(汗)

なので、ちょこっと出張の成果をご紹介いたします!(笑)


と、その前に。。。




行き先は渋谷でした!渋谷と言えば「忠犬ハチ公」!渋谷に行ったのは学生時代以来。もう何十年も昔の話しです。

その頃の待ち合わせ場所は「ハチ公」前。そんな感じで「ハチ公」の周りには人だらけだったのですが、今は携帯もあり、そんな待ち合わせ方をしないのでしょうね。

「ハチ公」周辺にはまったく人がおらず!簡単に撮影できました!




しかし、お上りさん丸出しですね!(笑)


さてさて、それでは出張の成果のお話しです。

この日のCOOはヤフー主催による「画像処理セミナー」を受講してまいりました。ひとり1台のパソコンで画像処理のテクニックを伝授してもらいましたー!




そのお陰で携帯で撮影したお写真もそれなにり見えるよう加工できるようになりました。でもこれはブログのためではありませんよー!(笑) これから開設するショッピングサイトのバナー作成などに活かすことができると思っております。

ただいまショッピングサイト構築中!オープンまでもうしばらくお待ちください!




人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
道で、野良猫とかハト見るとうずうずしてくる。
もうおさえられない。「わぁ!」って追っかけちゃう。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ




同じカテゴリー(セミナーを受講して)の記事画像
言葉のビジュアル化
平均寿命の勘違い
経営者フォーラム
ニュースレターを読みますか?
基礎は大切
Webユーザビリティ
同じカテゴリー(セミナーを受講して)の記事
 言葉のビジュアル化 (2010-11-14 11:39)
 平均寿命の勘違い (2010-10-09 09:50)
 経営者フォーラム (2009-06-05 09:53)
 ニュースレターを読みますか? (2009-05-24 16:21)
 基礎は大切 (2009-05-13 09:41)
 Webユーザビリティ (2009-02-08 10:04)

この記事へのコメント
おはようございます!
社長はいつも前向きな姿勢で素晴らしいですね(*´∀`*)
きちんと勉強をして取り組むところが偉い!!
ショッピングサイト楽しみにしています★

富山は大雪です。・゚・(ノД`)・゚・。

インフルエンザなども流行してますし、お互い気をつけましょうね!
Posted by kinran at 2009年01月26日 09:54
ショッピングサイト楽しみですね!
社長自らサイトの準備とは、
さすがCOO様!!^^/
Posted by きたのその家 at 2009年01月26日 11:00
本当に社長さん自らお勉強に行かれたとは 素晴らしいですね!
どのようなショッピングサイトになるのか 私も楽しみにしています!
それから 大泉の母の占い やってみました。(^○^)
「博識で気配り上手な人」(お~素晴らしい!!)
「マイペースで協調性にやや欠ける」(これは 当たっているかも)
今 人気の母に 実際にぜひ占ってもらいたいなあ~

ところで 「B型COO」今日のひと言 自分説明は 笑ってしまいました。
私はA型ですが 野良猫やハトをみると やはりうずうずしてきます。
でも、追いかけたい気持ちは 押さえていますが・・・ここが A型?(*^_^*)
Posted by ミーロ at 2009年01月26日 11:46
ショッピングサイト楽しみです!!
食い倒れ出張はすごいものがありました。
見てるだけでお腹いっぱいになりました(('-'*)
Posted by 箱入り嫁 at 2009年01月26日 14:38
昨日はリンクしたりTBするのに何度も来ていたんですよ(笑)
今日も出没です~(笑)
ショッピングサイト始めるんですね!!すごいなあ~また技術ください<(_ _)>(いつかそういうのもしたいな~と漠然と考えてます。)ポチです♪
Posted by ゆみぴい at 2009年01月27日 00:11
またお邪魔しております。

画像処理、覚えると楽しいですよね。
少しはかじっているものの、僕もまだまだ修行中です。

そのセミナー良さそうですな。
Posted by シンジロウ at 2009年01月27日 00:59
画像処理セミナーいいですねぇ。
あたしはグラフィック関係が酷く苦手なので、今度機械があったら是非参加してみたいです。
Fireworksしか使えないし、それも使いこなせてないし...orz
画像加工は商品の切り抜き作業とかいろいろと必要になりますよね。
ショッピングサイトの構築も頑張って下さいo(*^▽^*)o~♪
Posted by 唯奈 at 2009年01月27日 01:27
kinranさま

COOは本当に無知なので、色んな勉強をしなくちゃいけないんですぅ。。。日々勉強ですね!富山は大雪ですかぁ!雪かきとかタイヘンですかぁ?インフルエンザもそうですが、ぎっくり腰にならないように気を付けてくださいね!


きたのその家さま

何事も率先して取り組まなければ、何にも始まりませんもんね!でも、新しいことに取り組むことはとてつもないパワーを必要としますね。。。頑張ります!


ミーロさま

「博識で気配り上手な人」ですか!おー!素晴らしい!!(笑) 「マイペースで協調性にやや欠ける」ですか。とほほですね!(汗) でもマイペースを保つことはとても良いことですよね。ペースを乱されると、効率悪くなりますもんね!


箱入り嫁さま

「食い倒れ出張」は堪能していただけましたでしょうか!(笑) 皆さまにあの記事でお腹いっぱいになっていただければとても嬉しく思います!


ゆみぴいさま

はい!ゆみぴいさまのウロウロ状態は確認済みです!(笑) 深夜徘徊されてみえましたね!(笑) 女の子が深夜にウロウロしてたらダメですよー!(笑)


シンジロウさま

セミナーはとても勉強になりました。でも、もう少し高度なテクニックまで教えていただければよかったかなぁ。。。と言うのが率直な意見です。同系のセミナーで上級編が開催されるようでしたら、また受講したいと思っております。


唯奈さま

「Fireworks」と言えばWebサイトやアプリケーションインターフェイスのプロトタイプ作成のソフトですよね?COOは使ったことがありませんが、難しそう。。。(汗) サイトの構築って、これで終了!とか、これで完璧!ってのがないから、常にアイデアを投入しなくちゃなりません。日々勉強です!
Posted by 永田や COO at 2009年01月27日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。