『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年02月17日

辛い兄弟会!

またまた変なタイトルになってしまいました。。。(汗)

「辛い兄弟会」。。。ひらがなに直すと「つらいきょうだいかい」???ではありません!これは「からいきょうだいかい」です!(笑)


永田や仏壇店の経営者でもある3人兄弟が集まり、これからの会社の方向性、問題点など、気楽に話し合う場として3ヶ月に一度の割合で兄弟会と称して開催をしております。

そして今回の兄弟会の開催地は名古屋JRセントラルタワーズ12階「スーツァンレストラン陳」です!




この「スーツァンレストラン陳」はあの「料理の鉄人」で名を馳せた「陳建一」がオーナーシェフとしてプロデュースしたお店です。




「陳建一」は四川料理で有名。なので「からいきょうだいかい」なんです!(笑)


それではお料理を少しご紹介!










お酒に弱いCOO。。。前菜とスープまではなんとか覚えているのですが、デザートまでの間、メインディッシュのお写真がすっとんでしまいました!(汗)

「陳麻婆御飯」が辛くて美味しかったー!お写真を撮り損ねたのが悔やまれます!(泣)


今回の兄弟会でも有意義なお話しができました!また3ヵ月後の兄弟会を楽しみに、より一層お仕事頑張ります!




人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
利き手じゃない方を利き手にしおうと試みた。
ムダに努力。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ




同じカテゴリー(社長の日常)の記事画像
ラーメンツアー?
出張報告
予定終了!
おかしん二世会
食い倒れ出張???
忘年会完全終了!
同じカテゴリー(社長の日常)の記事
 ラーメンツアー? (2013-02-09 11:14)
 出張報告 (2010-07-11 13:26)
 予定終了! (2009-12-21 13:52)
 おかしん二世会 (2009-04-21 10:21)
 食い倒れ出張??? (2009-01-24 09:35)
 忘年会完全終了! (2008-12-21 09:49)

Posted by 永田や COO at 10:55│Comments(16)社長の日常
この記事へのコメント
相変わらずグルメな兄弟会
こっそりお供したいところです。
辛いのもお酒もすべてお引き受けいたしますよ。^^

COOさんご兄弟の会社運営は
おそらく世の中の理想的なモデルなのではないでしょうか。
たぶん、ここに来られる方、みんながそう思っていらっしゃるのでは?
Posted by cani2 at 2009年02月17日 12:27
本当に理想的な兄弟ですよね(´・ω・`)へぇ

それも、いつも高級料理じゃないですか・・・(; ̄Д ̄)!
羨ましい・・・・(((;゚Д゚)))
Posted by kinran at 2009年02月17日 12:55
あらあら!それは辛い兄弟会!ですね^^/
定期的に兄弟で食事会とは羨ましいことです。
次回は料理の写真をお願いします!!
Posted by きたのその家 at 2009年02月17日 15:48
どれもみんな美味しそうです^^
今度はメインの写真期待しています(笑
しかし仲の良いご兄弟ですね、兄弟経営自体珍しいのでは?
Posted by M/F ART at 2009年02月17日 16:29
辛いマーボー飯とってもみたかった~!!!
きっと赤いんだろーなとか思っちゃいました(^^)
Posted by ウルフィ at 2009年02月17日 18:50
いつまでも兄弟仲よくでいいですね。
これなら会社の将来も明るいですね。

しかし美味しいそうで高級そうな料理!
食べたい・・・。

うちも兄弟よく集まります、
5人兄弟なんで楽しいですよ。
(一人は東京なんで年一度しか来ないですけど)

COOさんの所と違うのは
ただ飲んでくだらない話をするだけってことかな?
Posted by bauパパ at 2009年02月17日 20:47
こんばんは~

つらい、と思ってしまいました!!
それどころか楽しい兄弟会のようです。
高級なお料理ですね~
Posted by きっちゃん at 2009年02月17日 21:31
COOさん
の御兄弟は とても仲がいいのですね。
力を合わせて 会社を盛り上げていくなんて 「3本の矢」というお話を思い出します。
一本の矢は弱いけれど 3本合わせた矢は強い・・・
これも3人兄弟のお話でした。(*^_^*)

お料理美味しそうです~
中華料理って 豪快なイメージがしていたのですが とっても繊細で美しいお料理ですね。
Posted by ミーロ at 2009年02月17日 23:17
おはようございます。
「つらい、、、」と読んでしまい「いったい何が!!」と驚きましたが「からい」方でしたか(笑)。
ご兄弟なかよく会社経営は実にいいこと、羨ましいです。
これからも兄弟パワー全開で、がんばってくださいね。
御身大切に!
Posted by 見張り員 at 2009年02月18日 08:27
美祢もこのお店に行ったことがありまする。
マーボー美味しいですよね。。。
Posted by 貴水 美祢 at 2009年02月18日 13:40
ご兄弟、仲良くていいですね~♪
「なぜつらい??」と思ったら、なるほど「からい」だったんですね(笑)
それにしても、お料理、おいしそうだわ~!!
Posted by えんみい at 2009年02月18日 16:35
「辛い」って「つらい」とも「からい」とも読めるから、
紛らわしくもありますよね。
題名を見て一瞬
「え?!」
と・・・ドキドキしちゃいました。
御兄弟仲良くお食事会。。。
ほのぼのと楽しい会合になられたご様子で、
ホッとしています^^

このたびブログのお引越しをしてURLが変わりました。
新しいURLでもよろしくお願いいたします。
Posted by とおこ at 2009年02月19日 00:42
cani2さま

「こっそり」といわず、堂々といらしてください!いつでもウエルカムです!(笑) しかし。。。cani2さまはお酒強そう。。。COOはとても弱いのですぐ酔っ払いさんに変身してしまいます!(汗)


kinranさま

まあ、3ヶ月に一度の兄弟会ですので、美味しいお料理をいただいてます。第一回の兄弟会では兄がご馳走してくれましたが、それ以降はきっちりワリカンで実施しております!(笑)


きたのその家さま

どうしても美味しいお料理を目の前にしてしまうと、すぐパクついてしまいます!食べ終わったあとに「あっ!撮影し忘れた!」と後悔。。。(汗) これからは気をつけます!(笑)


M/F ARTさま

仏壇業界ではご兄弟で経営されてみえる企業は少なくありません。仲が良い会社ほど、その業績も良いようです。COOの会社もいつまでも仲良く、そして頑張っていきたいと思っております!


ウルフィさま

陳麻婆豆腐は「赤色」ではなく、どちらかと言うと「黒色」でした!それはもう辛くて辛くて、汗がダラダラ。。。(汗)


bauパパさま

bauパパさまは5人も兄弟がみえるのですね!それは賑やかそうです!年に一度はお正月でしょうか?本当に楽しそうですねー!
Posted by 永田や COO at 2009年02月19日 14:48
きっちゃんさま

血がつながった兄弟ですので、気を遣うこともありませんし、本当に楽しい時間を過ごすことができました。これからもずっとずっと続けていきたいと思っております!


ミーロさま

父である会長にも「三本の矢」のように頑張れ!と、言われております。しかしその「三本の矢」も方向性がバラバラですと意味がありません。同じ方向に揃ってこそ「三本の矢」の強さが発揮されるんですよね。その方向性を合わす意味でも、この兄弟会は大切なイベントだと思っております。


見張り員さま

ありがとうございます。兄弟もまだ40を少し過ぎたところ。まだまだ元気ですが、そのうちガタがくることでしょう。そんな時こそお互いサポートしながら頑張り続けることができるよう、協力していきたいと思っております!


貴水 美祢さま

COOは今回、初めてお邪魔いたしました。実はCOOはパクチーが苦手なんですが、ひとつの料理にそれが入っていて、ちょっと食べにくかったのですが、他の料理はとても美味しかったです!


えんみいさま

兄弟会も鉄板焼き、すき焼きと続きましたので、今回は中華をセレクトしました。さてさて。。。次はどんな料理にしましょう!お楽しみにー!(笑)


とおこさま

「からい」と「つらい」って、どうして同じ漢字なのでしょうね?意味が全然違うのに。。。不思議です!URL変更されたのですね!それではさっそくお気に入りのURLも変更しなくては!了解しました!
Posted by 永田や COO at 2009年02月19日 14:59
美味しそうなお写真、おやつの時間も過ぎ、、お腹が鳴ってしまいました(笑)
次回の兄弟会もお楽しみですが、来週の九月会も楽しみです!
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2009年02月19日 15:52
ベンマネさま

そうですね!いよいよ待ちに待った9月会の開催が来週になりました。久しぶりにメンバーにお会いできるのでとても楽しみにいたしております!
Posted by 永田や COO at 2009年02月21日 09:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。