『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年04月24日

スラムドッグ$ミリオネア

間もなくゴールデンウィークですね!皆さまは黄金週間に何をして過ごされますか?COOは。。。お仕事です!(笑)

それでも映画好きのCOO。1、2本は映画を観に行きたいなぁと思っております。皆さまのゴールデンウィークオススメ映画はなんですかぁ?

現在公開中の映画なら「レッドクリフ」「おっぱいバレー」「コナン」。明日から公開の「レイン・フォール」「グラン・トリノ」あたりが楽しみな映画ですね!個人的には来月15日公開の「天使と悪魔」が期待大です!


さて、今回はアカデミー賞8部門を受賞した「スラムドッグ$ミリオネア」をご紹介します!



この映画はアカデミー賞をはじめ、子役のギャラ不払いなどなど、真偽の程はわかりませんが、様々な話題で取り上げられました。

映画は期待すればするほどその期待を裏切られるもの。これまでのCOOの経験から、この映画はあまり期待をせずに観に行ったのですが。。。

もともと涙腺の緩いCOO。スポーツの大会で優勝するシーンやクイズミリオネアでも回答者が1000万円を獲得するシーンなどを目にすると、ついつい涙がこぼれます。

この映画はまさにそんなCOOの性格を撃ち抜き。。。琴線が振るえっぱなし!映画が終わってからもしばらく席を立てませんでした!(笑)


まあ、好き嫌いがはっきり分かれる映画かもしれませんが、これはCOOのオススメ映画のひとつになりました!


《映画情報》
「スラムドッグ$ミリオネア」

監督     ダニー・ボイル
CAST    デヴ・パテル
        マドゥル・ミッタル
        フリーダ・ピント


《COO勝手に映画評価》

CAST      ★★★★★
STORY     ★★★★☆
脚本        ★★★☆☆
演出        ★★★★★

COO勝手に採点 : 86点

オススメ度 : これまでの「勝手に映画評論」最高得点ゲットです!



★5つが満点です。でも評価は永田やCOOの個人的見解ですのでー!自分は仏壇屋であり、映画評論家ではありませんので、そこのところをご理解ください♪




人気ブログランキング

今日の「永田や COO」



永田やのこころ




同じカテゴリー(勝手に映画評論)の記事画像
ツナグ
ライアーゲーム -再生-
TIME
キリンノツバサ
ワイルドセブン
ワイルド・スピード MEGA MAX
同じカテゴリー(勝手に映画評論)の記事
 ツナグ (2012-10-13 12:02)
 ライアーゲーム -再生- (2012-03-12 09:39)
 TIME (2012-03-02 16:29)
 キリンノツバサ (2012-02-04 15:09)
 ワイルドセブン (2011-12-29 16:38)
 ワイルド・スピード MEGA MAX (2011-10-12 11:14)

Posted by 永田や COO at 14:59│Comments(5)勝手に映画評論
この記事へのコメント
COOさんがお勧めなら面白いのでしょうね。
CMで「みのもんた」が出てたので観るのを止めようと思ってましたが、やっぱり注目作品は自分の目で観て判断しないとね・・・。
観てみますね!感想はまた。
Posted by mu.choro at 2009年04月24日 18:19
私も仕事三昧のゴールデンウィークでして・・・・

かなり話題の映画なので、なんとか観に行きたいです^^/
Posted by きたのその家 at 2009年04月24日 18:32
mu.choroさま

是非是非ご覧になってみてください!感想を楽しみにしております!


きたのその家さま

きたのその家さまもGWは仕事三昧なのですね!皆さまがお休み中にお仕事できることは喜ばしいことです!お互いお客さまに喜んでいただけるよう頑張りましょう!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年04月25日 15:04
ほう~!
COO様の得点がそれだけ高いということは、
涙腺の緩い私もきっと・・・・・(涙)
観てみたいですね!
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年04月27日 09:18
ベンマネさま

是非是非観に行ってみてください!ところで最近のベンマネさまのオススメ映画はなんですかぁ?また教えてくださいね!
Posted by 永田や COO at 2009年04月28日 13:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。