『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年05月31日

あなたのブログは何番目?

今日はちょっと参考になるサイトのご紹介です!

ブロガーならご自分のブログがどんなキーワードで何番目くらいに検索されるのか興味があるもの。そんなことございませんか?そんな疑問をイッパツで解決してくれるサイト「検索順位.com」をご紹介いたします!




その解決方法はいたって簡単!ご自分のブログのアドレスと調べてみたい検索キーワードを入力するだけで、主要検索エンジンである Google、Yahoo、msnの検索結果100件を瞬時に表示してくれます。もちろん無料サービス!

たとえばCOOのブログのアドレスを入力し、検索キーワードを「長閑な」と設定してみます。その結果がこれ!




Googleでは2位、Yahooではなんと1位、そしてmsnでは9位との結果が出ました。


それでは今度は「仏壇 社長 ブログ」で調べてみると。。。




msnでは2位でしたがGoogleとYahooでは堂々の1位をゲット!!!



そして最後に。。。「永田やCOO」と検索!(笑)




うわー!!!COOのブロ友のブログばかりー!(笑)
なんだかとっても嬉しい気分です!感謝感謝!!!



このサイトはブログのみならず、ホームページのアドレスでもOK!ヒットさせたい検索キーワードを入力し企業のホームページが何番目に検索されるのかを調べることができます。

ただ、残念ながら100位以降は表示されませんが。。。(汗)


皆さまもご自分のブログをお好きなキーワードを入力して調べてみてはいかがでしょう?「検索順位.com」こちらからご覧いただけます。





人気ブログランキング

今日の「永田や COO」





永田やのこころ




同じカテゴリー(サイトご紹介)の記事画像
こころの携帯電話
愛知の社長TV
facebookページ
ソーゴン・スタイル・プロジェクト
アクセスアップの方法
年忌自動計算システム
同じカテゴリー(サイトご紹介)の記事
 こころの携帯電話 (2012-10-28 15:40)
 愛知の社長TV (2012-10-21 15:26)
 facebookページ (2011-04-17 09:45)
 ソーゴン・スタイル・プロジェクト (2011-02-08 10:15)
 アクセスアップの方法 (2010-04-18 09:48)
 年忌自動計算システム (2009-12-03 14:05)

Posted by 永田や COO at 13:19│Comments(12)サイトご紹介
この記事へのコメント
全部1位になると!嬉しいですね^^/
試してみまーす!!
Posted by きたのその家 at 2009年05月31日 14:59
自分のをやってみたけど、あれ~、私、みんな一位になっちゃってるけど?これって検索したキーワードが上位にくるようになってませんか?
COOさんも一位、私も一位・・・・・なんか変だなぁ。
Posted by mu.choro狸 at 2009年05月31日 15:27
こんにちは~

面白いですね~
流石、cooさん凄いです!!
私も「きっちゃん」でやってみました。
Yahooは2位でした。
Google、msnもランクインでした。
Posted by きっちゃん at 2009年05月31日 16:04
なんだか・・・
申し訳ないくらい私のブログが登場しちゃってますね。。。

私の本名って、有名な方数名と同姓同名なので
検索しても自分にたどり着けないんですよ。^^;
ハンドルネームだと簡単に上位にくるんですけどね。
Posted by cani2 at 2009年05月31日 16:54
早速やってみました。どうしてこんなことが出来るのか不思議でした。「手作りを楽しむ毎日」と入れたらどこにも1や2位になっていてびっくり。

忘れていたような自分の記事を発見したりして面白かったです。
ありがとうございました。
Posted by emiko3912 at 2009年05月31日 21:44
こんばんは〜!
さっそく試してみました。
キーワードによって、順位がかわるのが面白いですね!
残念ながらGoogle、msnにはランクインしてませんでした(´ ▽`).
Posted by ぶーおばさん at 2009年05月31日 21:53
すごい!タイトル総なめ?ですね。
早速、僕もやってみましたがかろうじてGoogleで35位でした・・・
Posted by bauパパ at 2009年06月01日 00:27
アハハ♪
永田やCOOさんはさすがにCOOさんしかいないでしょう(笑)
私も「ゆみぴい」で検索すると、ほとんど私の記事かコメントか、です(笑)どなたかのブログでのコメントも載ってるから、うかつに色々しゃべれないな・・と思ったことがあります(爆)ぽっちん
Posted by ゆみぴい at 2009年06月01日 16:53
きたのその家さま

結果はいかがでしたかぁ?ブログタイトルそのまんまでしたら似通ったタイトルでない限り、だいたい1位で表示されますよね!


mu.choro狸さま

mu.choro狸さまはご自分のURLとご自分のブログタイトルで調べてみましたか?ブログって偉大なんです。ブログタイトルをそのまんま入力するとたいていのブログは検索1位で表示されますよ!問題なのはビッグキーワードで検索をした場合です。ビッグキーワードとは二文字までの名詞、たとえばmu.choro狸さまの場合「勝手」と入力して検索されるかどうかなんです。COOの場合「仏壇」と検索してもまったくひっかかりません。ビッグキーワードで検索されるようになればそれは本当に凄いことなんですね。


きっちゃんさま

「きっちゃん」で2位ですかぁ!それは凄いですね!たいていのブログサイトはSEO対策もそれなりに施してあり、検索に引っかかりやすくなっているんです。ブログで本当に偉大だと思います!


cani2さま

本名だとちょっと検索されにくいかもしれませんね!COOはなんとか検索されます。他におひとり同姓同名で有名な方がいらっしゃるので、その方とCOOの記事ばかりひっかかります!


emiko3912さま

ご自分のブログタイトルをそのまんま検索されると、たいてい1位、2位で検索されると思います。他に検索されるご自分の記事は、アクセスが多い記事が高順位に表示されるはずです。つまり、どんな記事が多くの方にご覧いただけているのかがわかるんですよね。


ぶーおばさんさま

Googleとmsnではランク外でしたかぁ。。。それはブログサイトに問題ありなのかもしれませんねぇ。ブログタイトルそのまんまで試してみましたかぁ?COOが試してみました!GoogleとYahooでは堂々の1位でした!でもmsnはまったくひっかかりませんねぇ。。。たぶんぶーおばさんさまのブログサイトがmsnに登録されていないのかもしれませんね。(汗)


bauパパさま

検索エンジンはそれぞれ特性があるようでうすね。たとえばYahoo。ほんとうに色んなサイトを引っ張ってきてしまうので、その検索結果件数もものすごく多いのです。逆にGoogleの検索結果件数は少ないのですが、内容の濃いものが多いですね。一般的に企業ではGoogleを使用している場合が多いようです。


ゆみぴいさま

ゆみぴいさまのブログはページランク4なので、ウェブ上ではかなり認知度が高いブログであることから「ゆみぴい」さまで検索されると「ゆみぴい」さまのブログの記事やリンク先ばかりが表示されるのでしょうね。個人ブログでページランク4は自慢できると思いますよー!
Posted by 永田や COO at 2009年06月02日 10:08
こんばんは。
タイトルでするのと、ニックネームでするのとでは違うね。
よりじょんだと、プロフィールが多い。
それと自分が検索して訪問したとこ。
写真in久留米だといいとこかな、と^^
Posted by よりじょん。 at 2009年06月02日 20:01
もういっかいです~

記事に使わせていただきます。
リンクさせてくださいね!!
Posted by きっちゃん at 2009年06月03日 14:28
よりじょん。さま

タイトルとニックネームでは検索順位は違ってきますよね。あと、こんなキーワードで検索されたいなぁ、なんてキーワードがある場合はそのキーワードを記事内や記事タイトルで多用したりすると、そのキーワードで検索されやすくなったりします。COOの場合「仏壇」のキーワードで検索されたいと思っておりますが、あまり記事で「仏壇」のことを書かないため、その二文字だけではまったく検索されません!(笑)


きっちゃんさま

またまたご紹介いただきありがとうございました!自分のブログがどんなキーワードでヒットするのかを意識することはいいことだと思ってます。このサイトがブロガーの皆さまに認知されるととても嬉しく思います!
Posted by 永田や COO at 2009年06月05日 09:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。