『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年06月09日

ZARAME

愛知県の喫茶店と言えば「モーニング」の凄さは全国一番!

「モーニング」とは。。。珈琲やその他のドリンク料金だけで無料で付く朝限定サービス品のこと。一般的にトーストとゆで卵なんて組み合わせが多いのですが、それだけでは愛知県の「モーニング愛好家」を満足させることができません。

そんな訳で愛知県の喫茶店では「モーニング」のサービス合戦が繰り広げられております。

そもそもCOOは愛知県出身のため、この「モーニング」のサービスは全国共通と思っておりました。徐々にこのサービスも広がりつつあるようですが、そうでもないところもまだあるようですね。



さて、今日はその「モーニング」サービスをお好みでチョイスできる「ZARAME」さんをご紹介いたします。

ZARAME


ZARAME


ZARAME


チョイスできるサービスはご覧の通り3種類!ハンバーガーセット、トーストセット、ホットケーキセットとお好みでお選びいただけます。

この「ZARAME」さんはドーナッツが売りの喫茶店。場所はラーメン屋「日本晴れ」さんの跡地です。

日頃通ってみえる喫茶店の「モーニング」に飽きてしまった皆さま!たまには違う喫茶店のモーニングにチャレンジしてみるのもいいかもです!

「ZARAME」さんの詳しい場所はネットで「岡崎 ZARAME」でヒットしますよー!




人気ブログランキング

今日の「永田や COO」

ZARAME



永田やのこころ




同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事画像
こんなところに?
新発売!「らーめん三兄弟。」
ちゃのま
出張?グルメ紀行?
煮込みうどん 二橋
一挙大公開!
同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事
 こんなところに? (2012-01-31 18:45)
 新発売!「らーめん三兄弟。」 (2011-07-03 14:49)
 ちゃのま (2011-05-05 14:40)
 出張?グルメ紀行? (2011-02-06 09:52)
 煮込みうどん 二橋 (2011-01-04 15:32)
 一挙大公開! (2010-12-25 12:26)

Posted by 永田や COO at 18:49│Comments(8)グルメ探訪
この記事へのコメント
こんばんは^^
以前、仕事で名古屋に行った時、喫茶店の多さにびっくりした思い出があります。モーニングサービスも凄いですねぇ。一番珈琲を飲む県民らしいですね。珈琲は私も負けてないんですけど。
こちらでは喫茶店を探すのがまず大変で、スタバとかになってしまいます。
Posted by mu.choro狸 at 2009年06月09日 19:59
ウェイトレスさんがひざまづいて注文をとってくれるんですよね

なんか恐縮してしまいますが…
Posted by hhyt1552 at 2009年06月09日 22:10
こんにちわ~♪
名古屋はモーニングが多いいんですよねえ♪
全部美味しそうで、どれにしようか迷いますねえ~
やはりガッツリハンバーガーか・・
トーストもこれ、普通の食パンじゃないぞ☆
ホットケーキも何だかとっても美味しそう~
ということで決まりません☆
ぽちん
喫茶店・・今でもナッツが付いてくるんですか?
Posted by ゆみぴい at 2009年06月10日 15:57
「ZARAME」さんは
岡崎に行く時にたまに行きます。
ドーナツがおいしい。
休憩するにはもってこいの場所ですね。
Posted by フューネ三浦フューネ三浦 at 2009年06月11日 08:25
mu.choro狸さま

ここ愛知県では喫茶店を探すのに苦労はしませんね!100メートルも歩けば喫茶店に当たる!なんて感じで、喫茶店だらけです。COOも珈琲は大好きなので、喫茶店が多いのはとっても嬉しいものです。


hhyt1552さま

hhyt1552さまも行かれたことがあるんですね!ウエイトレスさんがひざまづいてくれたかどうかは記憶がありませんが。。。(笑)


ゆみぴいさま

モーニングタイムでないときは今でもナッツがついてきますね。COOはナッツはあまり食べないのですが、ナッツでなくて生チョコなんかをサービスで付けてくれる喫茶店なんかもあります。


三浦社長さま

そうなんですかぁ!三浦社長はたまに「ZARAME」さんで休憩をされてみえるんですね!そんな時はお電話くださいよー!会社から5分で到着できますので、すっ飛んで伺います!(笑)
Posted by 永田や COO at 2009年06月11日 10:48
うわ~~とっても魅力的なモーニングです^^
ダンナさまと、いつか愛知のモーニング体験したいよね^^
って言ってます。南下して、九州にもこの文化広がらないかな~~
Posted by 女性院長 at 2009年06月11日 11:31
こんばんは♪
お久しぶりです。 ☆m(_ _)m☆ ペコリン
愛知県のモーニングってテレビで何度か拝見してますが、
そのたびに圧倒されます。 (^-^;
確か、モーニングと言いながら1日中注文OKという所があると
聞いた事があるような…ホントですか?
それにしても、どれも美味しそぅ。 (* ̄¬ ̄)ジュル♪
Posted by +唯+ at 2009年06月11日 22:00
+唯+さま

COOがお邪魔する喫茶店では一日中OKってところはないですね。一般的にパンとゆで卵の組み合わせが多いのですが、お客さま獲得のため趣向をこらしたモーニングが最近は多くなりました。愛知県民としては嬉しい限りです!
Posted by 永田や COO at 2009年06月12日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。