『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年06月13日

納豆の食べ方

新カテゴリーを作ってみました!その名も「尾張みかわ銘品探訪」!ここ愛知県のCOOお気に入りの銘品をご紹介するカテゴリーです!

その第一弾は「納豆」!!!皆さまは「納豆」お好きですかぁ???COOは大好きです!


さて、この「納豆」。食べ方は人それぞれ。今日はCOOの「納豆」の食べ方をご紹介いたします。




この「納豆」は「寿納豆本舗」さんの「いちづに納豆大粒」です!

どれくらい大粒かと言いますと。。。




こんなに大粒なんです!!!



さて、それではCOO流「納豆」のいただき方です!

まず、生卵で「納豆」をときます。そしてカラシとお醤油を適量。鰹節刻みネギを入れてCOOスペシャル「納豆」の出来上がりー!




そしてそして。。。ほっかほかのご飯の上に乗せて、イッキに胃袋へー!この「納豆」さえあれば何杯もご飯を食べることができてしまいます。



.
どうです!このツヤッツヤの大粒「納豆」!とっても美味しいですよー!


この「寿納豆本舗」さんの商品はこちらからご購入いただけます!ちなみにメールでのご注文、代金引換発送になります。「納豆」好きの方、そうでない方も一度試してみてはいかがでしょう!



PS.「今日のCOO」はネタ切れのため終了!(笑) 本日より「今日の『四字熟語』」と「今日の『ことわざ」』を交互にお届けいたします!



人気ブログランキング

今日の「四字熟語」


精進潔斎
(しょうじんけっさい)


一所にこもり酒や肉類などを断ち、行いを慎んで心身を清めること。
神仏に対する祭事などの前の心構え。


永田やのこころ




同じカテゴリー(尾張みかわ銘品探訪)の記事画像
にんじんCLUB
恵方巻きをどこで買う?
京料理 なかむら
リピーターさん続出
まるでジャングル
暑い時期はつるつるっと!
同じカテゴリー(尾張みかわ銘品探訪)の記事
 にんじんCLUB (2010-03-07 11:44)
 恵方巻きをどこで買う? (2010-02-01 12:33)
 京料理 なかむら (2010-01-29 17:12)
 リピーターさん続出 (2010-01-08 12:27)
 まるでジャングル (2009-11-15 10:58)
 暑い時期はつるつるっと! (2009-08-27 08:39)

この記事へのコメント
美味しそう^^/
納豆大好きですよ!!!
うちのスペシャル納豆は・・・・・
生卵、きざみネギ、きざみ高菜、ジャコ、秘密の出汁
他にはおかずがいらないですよ!
納豆丼にして豪快にたべます!!!
Posted by きたのその家 at 2009年06月13日 10:49
納豆、食べ方いろいろですよね。
私も大好きです!

スペシャルねばねばバージョンにしたい時は
「納豆とろ玉」ですかね。
納豆とねぎに、おろしたとろろと生卵、最後に刻み海苔。

でも、最近はシンプルにからしとネギが一番美味しいかな。^^;
Posted by cani2 at 2009年06月13日 12:20
こんにちは^^
関西は苦手な人が多いなか、中間地点の方達は良く食べるのでしょうか。
基本的に同じですが、卵は全卵でなく、黄身だけにしますよ。あとは同じです。でも小さい頃楽しみだった、あのキョウギで三角につつんだあの納豆、美味しかったんですよー。
Posted by mu.choro狸 at 2009年06月13日 15:09
私も納豆大好きです^^/
私の好きな食べ方は
納豆+オクラ+すだち♪です!
Posted by zuka at 2009年06月13日 17:39
納豆大好きです。
先に思いっきり混ぜてから、たれや卵を入れる派です。
思いっきりと言っても、魯山人のように424回じゃなくて50回くらいですが・・・
Posted by lifeonmars at 2009年06月14日 02:15
きたのその家さま

「秘密の出汁」???うーん!!!かなり気になります!それは売ってますぅ???(笑) ひょっとして納豆丼はカフェの定番メニューだったりして!


cani2さま

おー!!!とろろねー!それはナイスアイデアかもしれません!COOも今度やってみます!


mu.choro狸さま

何故か昔のあの食べ物は美味しかった!なんて思い出って、たくさんありますよね。食べ物ではありませんが。。。三角パック牛乳って最近見なくなりました。飲んだ後に踏みつけて「パンッ!」ってよくやったなぁ。。。(笑)


zukaさま

オクラねー!それもいいかも!cani2さまのとろろと合わせたらネバネバオールスターズですね!(笑) でもすだちはちょっと苦手ですぅ。。。(汗)


lifeonmarsさま

COOも思いっきり混ぜますよー!COOはlifeonmarsさまの倍!100回くらいかなぁ。。。(笑) ちなみにこのCOOスペシャル納豆作成時間は10分ほどかかります!
Posted by 永田や COO at 2009年06月14日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。