『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年07月17日

脳を活性化するおまんじゅう

「尾張みかわ銘品探訪」第二弾はおまんじゅうです!

これから夏場をむかえ暑い日が続きます。そんな中、甘いものはちょっと。。。なんて方、結構多くないでしょうか?

えっ?暑くても寒くても甘いものは大好き???(笑) まあ、そんな方にもそうでない方にも超オススメのおまんじゅうをご紹介いたします!





こちらはお麩屋さんの「麩まんじゅう」です!このおまんじゅうを冷蔵庫で冷やして食べてみてください!こりゃーいくつでも食べれちゃいます!

グルテンと良質のもち粉を練り上げて作った生麩であんを包んであるこのおまんじゅう。つるりとしたのどごしともちもちの食感がたまりません!

お麩に多く含まれるアミノ酸の一種グルタミン酸は脳の活性化物質として広く知られています。そして高タンパク質の栄養食品!食欲が失せる夏場のおやつ、受験生のおやつにいかがでしょう!





明治40年の創業より代々受け継がれてきた技と味を守り続ける「麩や銀」さんの古くて新しい「麩まんじゅう」はこちらからご購入いただけます!



人気ブログランキング

今日の「ことわざ」


瑠璃も玻璃も照らせば光る
(るりもはりもてらせばひかる)


「瑠璃」は紺青色の宝玉。「玻璃」は水晶の類。
瑠璃も玻璃も照らせば光るのですぐわかる。
優れた才能や素質のある者は
どこにいても目につくというたとえ。
また、優れた者は活躍の場を与えられれば
真価を発揮するというたとえ。


永田やのこころ




同じカテゴリー(尾張みかわ銘品探訪)の記事画像
にんじんCLUB
恵方巻きをどこで買う?
京料理 なかむら
リピーターさん続出
まるでジャングル
暑い時期はつるつるっと!
同じカテゴリー(尾張みかわ銘品探訪)の記事
 にんじんCLUB (2010-03-07 11:44)
 恵方巻きをどこで買う? (2010-02-01 12:33)
 京料理 なかむら (2010-01-29 17:12)
 リピーターさん続出 (2010-01-08 12:27)
 まるでジャングル (2009-11-15 10:58)
 暑い時期はつるつるっと! (2009-08-27 08:39)

この記事へのコメント
こんばんは^^
今日のことわざはまさにイチローですね。遼くんも続け!って感じです。
甘いものは脳の栄養ですもんね。ボケ防止にいっぱい食べようぜい!
Posted by mu.choro狸 at 2009年07月17日 18:53
おはようございます。ぷりぷりですね^^
脳は、朝起きて30分しないと起きません。其の後に召し上がれ^^

それと忘れてはいけないのが「塩分」。
汗で出てしまいますので適度に摂取を。
Posted by よりじょん。 at 2009年07月18日 08:59
うわ~~^
ぷるっぷるです~~!!
フまんじゅう食べてみたいです(>_<)
魅力的なかがやきです・・・!!
Posted by 女性院長 at 2009年07月18日 13:26
麩まんじゅういいですね~
麩や銀さん 始めて知りました♪
Posted by がっちゃぴーん☆ at 2009年07月18日 15:16
麩まんじゅう大好きなんです^^
脳の活性物質が入っていて、
高タンパク質の栄養食品♪
食べる言い訳が出来ました^^v
Posted by zuka at 2009年07月18日 17:26
こんにちは☆
暑くなるとどうしても食欲が減退しがちなので、
冷たい麩まんじゅうとか美味しそうですねぇ♪
和菓子はカロリーも控えめだし…。 (* ̄¬ ̄)ジュル♪
Posted by +唯+ at 2009年07月18日 18:20
麩饅頭ですか?
以前阿蘇で水饅頭を食べたことがありますが。
夏にぴったりでした。
そんな感じかな?

今日のことわざのような人になりたいけど、もとがもとだからなれにゃいなー
Posted by はりねずみ at 2009年07月18日 19:26
 ほんと 美味しいでしょ!COO様
Posted by デニーロ at 2009年07月18日 22:03
麩まんじゅう、めずらしいですね!
暑くても寒くてもおまんじゅう大好きおばさん。
COO様の記事を読んでいるだけで、よっ、よだれが≧(´▽`)≦アハハ
お取り寄せしてみようかな♪
Posted by ぶーおばさん at 2009年07月19日 08:50
mu.choro狸さま

遼君、予選落ちしちゃいましたね。(汗) 残念!そういえば。。。この麩まんじゅうを食べてから、天然ボケが治ったような気がします!(笑)


よりじょん。さま

脳は起きてから30分たたないと役にたたないんですね!ふむふむ。。。塩分も必要ですが、取りすぎにも注意ですね!


女性院長さま

プルップルで本当に美味しいです!これ、真面目にいくつでも食べれちゃいます!


がっちゃぴーん☆さま

COOも最近ご縁があり、初めて知りました。それまで麩まんじゅうの存在すら知らなかったんですが。絶対のオススメなので、高浜に行ったら買ってみてくださいね!


zukaさま

zukaさまは麩まんじゅうをご存知だったのですね!COOは最近ご縁があるまでまったく知りませんでした!こんな美味しいおまんじゅうがあることを40過ぎまで知らなかったなんて。。。(汗)


+唯+さま

夏場は食欲も減退して夏バテしやすいですが、このおまんじゅうでそれも解消!なかなか優れたアイテムです!(笑)


はりねずみさま

水まんじゅうと違うのはもちもち感かな?水まんじゅうの場合は寒天(?)のようなものでアンを包んであると思うのですが、この麩まんじゅうはお麩で包んであるので、そこんところの食感が違うと思いますよ!


デニーロさま

まじで美味しかったです!(笑)


ぶーおばさんさま

是非是非お取り寄せしてみちゃってください!味は何種類もあるようなので、色々楽しめますよー!
Posted by 永田や COO at 2009年07月19日 10:53
こんにちは。
めったにない、total 221200 today 190 げっと~~~
COOさんとこ、すごいですねえ^^
Posted by よりじょん。 at 2009年07月19日 15:53
麩まんじゅう、私も大好きです!

特に奥殿陣屋で庭園を見ながらいただく麩まんじゅうは
格別でした(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年07月19日 16:19
よりじょん。さま

ピッタリピッタリのカウントは珍しいですねー!おめでとうございます!(笑)


ベンマネさま

実は。。。COOは奥殿陣屋に行ったことがないんですよぉ。。。(汗) 今度行ってみます!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年07月19日 16:54
こんにちは^^

なかなコメント出来なくてすみません。。。
麩まんじゅう美祢も大好きです。
大口屋さんのもオススメですよ。。。
Posted by 貴水 美祢 at 2009年07月20日 10:59
美祢さま

コメントありがとうございます!大口屋さんのおまんじゅうですね!早速ネットで検索!カシャカシャ。。。ふむふむ!江南市のお菓子屋さんですね!了解しました!情報提供ありがとうございまぁーす!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年07月21日 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。