『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年07月28日

ちょっと気まずい瞬間

ほぼ毎日お世話になっているコンビニ。COOのその利用頻度はたぶん多い方だと思います。

で、皆さまはコンビニのポイントカードなるものをお持ちですか?COOは。。。面倒臭がり屋さんなので、当初は持っていませんでしたが、つい最近やっとのことで申込み完了!そして出来上がりましたよー!

ちょっと気まずい瞬間



ちょっと気まずい瞬間


とりあえず2種類!ローソンとセブンイレブンのポイントカードです。

で、先日のお話し。。。

セブンイレブンでお買物をし、おもむろにカードをお財布から出して店員さんに差し出したところ、店員さんが苦笑いをしていました。カードをよくよく見てみると差し出しているのはローソンのカードではありませんかぁー!(汗)

皆さまはこんな経験ございませんかぁ?
ちょっと気まずい瞬間


いやぁー。。。ちょっと気まずい瞬間でしたぁ。。。





人気ブログランキング

今日の「四字熟語」


自縄自縛
(じじょうじばく)


自分の行動や発言によって身動きがとれなくなること。
自分の行動が災いして苦労すること。

転じて間違ったポイントカードを差し出したコンビニに
行きづらくなること。(笑)


永田やのこころ










同じカテゴリー(社長の独り言)の記事画像
対応をお願いします
びっくり!
大晦日
桶の水
お陰さま
死語
同じカテゴリー(社長の独り言)の記事
 対応をお願いします (2013-01-13 11:20)
 びっくり! (2013-01-04 09:52)
 大晦日 (2012-12-31 10:17)
 桶の水 (2012-12-15 17:27)
 お陰さま (2012-12-09 16:39)
 死語 (2012-12-03 11:52)

Posted by 永田や COO at 10:31│Comments(13)社長の独り言
この記事へのコメント
気まずすぎますってソレ・・・(οдО;)
もう笑ってごまかすしかないですね~
当分セブンに行けないじゃないですか~(笑)(≧▼≦)
ちなみにシンシアKはnanakoカードのみです。
Posted by シンシアK at 2009年07月28日 11:35
あはははっ^^
コンビニの店員さんとCOOさんが
苦笑いしているところを想像してしまいました(笑)
Posted by zuka at 2009年07月28日 12:07
えっ、それって気まずいですかぁ?
まったく問題な~し!だって今コンビニに同じ所しか行かない人っていないでしょ。だっておむすびはローソンの方が美味しいし、麺はセブンイレブンの方だし、みんな使い分けてますって。
「どっちがポイントが早くたまるっかなぁ」なんて店員に言ってみそ!(笑)
Posted by mu.choro狸 at 2009年07月28日 12:57
私もあります。
行きつけ(?)の漫画喫茶で会員証を出そうとしたら、
その会員証が青い会員証なのですが、間違えてタスポカード
を出してしまい、店員さんに苦笑いされてしまいました(汗)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年07月28日 16:21
ランチを食べに行くとか、コンビニ行くとか
お弁当持ちってほんとお店に縁がないんですよね。
LAWSONはカードを作ったんだけど
あまりに使わな過ぎるので ^^;
父にあげちゃいました。。。。

コンビニに限らず、お店のカードや会員証
たくさんあって困っちゃいますね。
私も他のお店のカードを出して気まずい思いすることよくありますよ。
Posted by cani2 at 2009年07月28日 17:25
こんばんは。
確かにポイントカードは沢山あって間違ってしまいますよねえー。
ナナコはモバイルでも対応可能ですので、使用するには楽ですよ~。。。
Posted by Tomo at 2009年07月28日 19:34
私のナナコは携帯電話の中ですが
高速道路で、まだETCを入れていなかった時
カードを出したら、近くのスーパーの
「ママさんカード」だった事があります。
「ママさんカード出してどーする?」
と、思わず自分で突っ込んでしまいましたぁ~(^_^;)
Posted by ステッピー at 2009年07月28日 21:23
こんばんは^^
ありゃ~~やっちゃいましたか^^
私は、ローソンだけ持ってます。
ATMがローソンでないと下ろせないから、
セブンは作ってません。
間違ってタスポを出すと、「それじゃなくて、ワンコのを」
と、教えていただけます^^

ガソリンスタンドでよくやりますね、
反対に聞かれます、「いくらで入れてるの?」ってね。
(教えるもんか。。。)って^^
Posted by よりじょん。 at 2009年07月28日 22:59
私もめんどくさがりなのでまだカード作ってません☆
それ以外にもたくさんカードあるし、管理しきれません~
ポイントたまってるのに期限切れてることもあるし。
持ってなくてもいいのではないかなんて思うようになりました(^_^;)
☆~
Posted by ゆみぴい at 2009年07月29日 16:11
僕はカード嫌いなんで、最低限のカード以外持っていないです。
と言うかそんなカード知らなかったです・・・。
店員さんも教えてくれないし・・・。

よく考えると、サークルKかファミマばかり利用しているせいかな?
Posted by bauパパ at 2009年07月29日 21:10
こんばんは、“隊長”です。

私のレベルでは、それ位のことは日常茶飯事なのですが、1度だけ・・・。

会社のクレジットカードを出したつもりが、ガソリンスタンドの給油専用カード(クレジット機能なし)を出してしまったまでは良いのですが・・・(ホントは良くはない)

レジのお嬢さんが「自分のせいで上手く行かない」と思っちゃって、店長さん呼びに行っちゃって、大ごとになってしまいました。f(^^;) ポリポリ

初めから私を疑ってくれれば良かったのに・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年07月30日 00:03
シンシアKさま

nanacoカードってチャージしないとポイントが貯まらないんですよねー!で、カードにはいつも数百円の残高が残ってしまって。。。いくらポイントを貯めてもあまり意味がないような気もしてます。カードに数百円残った状態の金額だけでも、そんな金額を合計するとすごい金額が眠っているような気がします。


zukaさま

あはは。。。(汗) まあ、しばらくはその店員さんのレジには並ばないようにしています!(笑)


mu.choro狸さま

それが。。。COOの会社のすぐ隣にセブンイレブン!COOの自宅のすぐとなりがローソン!とまあ、こんな好立地の会社と自宅なので、セブンイレブンもローソンもいつも決まったお店しか行かないんですよねー!


ベンマネさま

タスポカードですかぁ!それはオオウケです!(笑) COOのタスポはお財布の奥深くにしまってあります。タスポって財布からださずに機械にかざしても認識してくれるので、ほとんど財布から出すことがないんですよねー!


cani2さま

最近はどんなお店に行っても会員証やメンバーズカード、そしてポイントカードを発行してくれますよね。どこのお店もお客さまの囲い込みで必死になっている証拠だと思います。で、永田や仏壇店もそんな中、メンバーズカードを作ってみたところだったりして。。。(汗)


Tomoさま

コメントありがとうございます!そもそもコンビニのカードなど作るつもりもさらさらなかったのですが、レジの店員さんにキャンペーン中なので是非作ってください!と、頼み込まれて作ったのがnanacoカードです。で、その時のお話しですが、年会費は無料なのでポイントが貯まってお得です!とのことでしたのでお願いしたら、じゃあ初期費用で300円お願いします!と言われました。それって無料とか言う前に先に説明するべきなんじゃない?と思ったCOOでした!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年07月30日 14:56
ステッピーさま

あっ!いいなぁ。。。そうやって自分で自分を突っ込める性格!(笑) COOの場合、誰かに突っ込んでもらわなければボケることもできません!(汗)


よりじょん。さま

あー!わんこのね!(笑) でもどうしてローソンはわんこでセブンイレブンはきりんさんなのでしょう???


ゆみぴいさま

最近ポイントカードを使い始めて思ったのですが。。。今現在COOのnanacoカードには400ポイントほど貯まっています。ってことは4万円以上のお買物をした計算になると思うのですが、そうやって考えると年間かなりの金額をコンビニで使っていることになります。いくらくらい使ったのかわかるのもポイントカードの良いところかもですね!


bauパパさま

COOはサークルKやファミマはほとんど利用しませんねー!たぶん会社や自宅の近くにないからだと思います。COOはあまりこだわりがないので、コンビニはどこでもOKなのですが、やっぱり行きやすいところに行ってしまうのでしょうね!


隊長さま

あはは。。。隊長を疑うと言うよりも、カードが違うことにすぐ気付いてくれーって感じじゃあないですかぁ???(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年07月30日 15:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。