『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年07月25日

アマルフィ 女神の報酬

今日は「アマルフィ 女神の報酬」の勝手に映画紹介です!

封切と同時にフジテレビ系列の番組内でやたらと宣伝をしていたこの映画。かなり以前から目につけていた映画でとても楽しみにしていたのですが、こうも宣伝をされると逆にあまり期待しない方がいいのでは?なんて思ってしまったCOO。

実はCOO。。。戸田絵梨香の隠れファンだったりします。(笑)

まあ、戸田絵梨香をスクリーンで観ることができればそれでいいかぁー!程度の期待度でイザ映画館へ行ってまいりました!



実際、映画を観終わっての感想は。。。

とても違和感を感じた映画です。悪い意味での違和感ではありません。映画の中では織田裕二や天海祐希が走り回ってばかりで、慌しい内容の映画なのですが、COOの中に残った感覚は時間がゆっくりゆったり流れる居心地の良さ。

これはたぶんイタリアの街並が映画の中でサラ・ブライトマンの歌声に乗せて美しく描写されていたからなのでしょう。


映画を観た帰り道。サラ・ブライトマンの「タイムトゥセイグッバイ」を大音量で聴きながら帰ったことは言うまでもありません。(笑)


「アマルフィ 女神の報酬」のオフィシャルホームページは下のバナーよりどうぞ!





ちなみにCOOの携帯はau!「アマルフィ ビギンズ」を観ることができず悲しい思いをしております。。。




《映画情報》
「アマルフィ 女神の報酬」

監督     西谷 弘
CAST   織田裕二
       天海祐希
       戸田恵梨香
       佐藤浩市

《COO勝手に映画評価》

CAST      ★★★★★
STORY     ★★★★☆
脚本          ★★★★☆
演出          ★★★★★

COO勝手に採点 : 73点

オススメ度 : DVDを購入してもいいかな?と、久しぶりに感じた映画です。



★5つが満点です。でも評価は永田やCOOの個人的見解ですのでー!自分は仏壇屋であり、映画評論家ではありませんので、そこのところをご理解ください♪





人気ブログランキング

今日の「四字熟語」


無明長夜
(むみょうじょうや)


衆生が煩悩にとらわれて
なかなか悟りの境地へ入れない状態を
明けない夜にたとえたことば。


永田やのこころ




同じカテゴリー(勝手に映画評論)の記事画像
ツナグ
ライアーゲーム -再生-
TIME
キリンノツバサ
ワイルドセブン
ワイルド・スピード MEGA MAX
同じカテゴリー(勝手に映画評論)の記事
 ツナグ (2012-10-13 12:02)
 ライアーゲーム -再生- (2012-03-12 09:39)
 TIME (2012-03-02 16:29)
 キリンノツバサ (2012-02-04 15:09)
 ワイルドセブン (2011-12-29 16:38)
 ワイルド・スピード MEGA MAX (2011-10-12 11:14)

Posted by 永田や COO at 17:35│Comments(6)勝手に映画評論
この記事へのコメント
ふ~ん、良い違和感でしたか・・・・。テレビで宣伝をやりすぎないで欲しいといつも思います。
サラ・ブライトマンの声と歌が良かったというのは解る気がします。映画音楽は凄く大切なものですよね、
2,3日前にサラちゃんのアルバムを聞いてました、奇遇だなぁ。73点ね・・・
Posted by mu.choro狸 at 2009年07月25日 19:11
こんにちは、ご無沙汰しています。
やっと戻ることができました(^^ゞ
また、よろしくお願いします。
今日の記事とは関係ないのですが、さっそくオラオーラやってみました。
ちなみにシンシアKの色は黄色でした。モテオーラのほうは40ですって(^O^)
いつも楽しい話題をありがとうございます。
Posted by シンシアK at 2009年07月26日 07:51
COOさまと同じく戸田恵梨香のファンです!
私も隠れですけど・・・・
ドラマ「コードブルー」からでしたが・・・
Posted by きたのその家 at 2009年07月26日 10:53
アマルフィ観ようと思ってましが、とりあえず
COOさんのブログに
出て来るのを待ってました。
私は天海さん好きなんで
近々見に行きますね。
Posted by あずき庵 at 2009年07月26日 12:10
映画は、観ませんが、
タイム・トゥ・セイ・グッバイ(2008年)
デュエットで歌ってます。youtubeより貼り付けました。

よかったらどうぞ。
Posted by よりじょん。 at 2009年07月26日 13:57
mu.choro狸さま

サラ・ブライトマンのCDは1枚だけ持っています。そして偶然にもそのCDに「タイムトゥセイグッバイ」が収録されていたんです。いやぁー。。。これも偶然!であり、必然かな???


シンシアKさま

おかえりなさぁーい!ホームページ、ショップ、ショップのブログとすべて拝見いたしました!とっても素敵な出来栄えですね!シンシアKさまの癒しのカラーがしっかり出ていました。パチパチパチー!


きたのその家さま

COOは「デスノート」、そして「ライアーゲーム」をしっかり観ていましたよ。そしてきわめつけはUFJのCM!あのCMでイッパツノックダウンでした!(笑)


あずき庵さま

あれま!COOの情報待ちだったんですね!ありがとうございます!(笑) 次回の映画情報はハリポタの予定です!


よりじょん。さま

ブログ拝見しましたよー!COOの持っているCDでもデュエットで歌っている曲が収録されていました!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年07月26日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。