『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年08月03日

第61回に驚き!

今年の岡崎花火大会も無事終わりました。

前記事で「これくらいの雨なら涼しくて気持ち良いかも」と投稿した途端。。。

ポツポツポツ。。。ドシャー!!

と、どしゃ降りの雨に見舞われ。。。(汗)

それでもまあ、暑いよりは気持ちいいもん!(笑)

と、天の邪鬼COO現る!

それでは今年の花火をご紹介いたします!



まずは屋形船の上からの手筒花火と普通の打ち上げ花火から!











さて、それでは今年の永田や仏壇店仕掛け花火とその裏打ちです!







仕掛け花火の苦心(?)の動画はスタッフブログの記事でアップ中!動画と言っても携帯で撮影したものですので、ほんの9秒ほどですが、もしよろしければこちらをご覧ください!










途中、どしゃ降りもありましたが、なんとか花火大会も無事終了いたしました。

雨のため花火が湿っていたため煙が多過ぎ!せっかくの綺麗な花火が良く見えなかったのが少し残念でした。まあ、来年に期待します!

で、今年で61回目のこの岡崎花火大会。永田や仏壇店は創業109年ですが、会社組織に変更後、同じく今年で61期なんですね!なんかこんな偶然に感動したCOOでした!





人気ブログランキング

今日の「四字熟語」


光彩陸離
(こうさいりくり)


光りが美しく、きらきらとまばゆいばかりに
鮮やかに輝くさま。


永田やのこころ




同じカテゴリー(イベントご紹介)の記事画像
三河浄土宗寺院の名宝
中島鑑定家がやってくる!
おせち料理
高岡B級グルメ博
またまた俳句コンテスト
暁天講座
同じカテゴリー(イベントご紹介)の記事
 三河浄土宗寺院の名宝 (2011-10-08 14:33)
 中島鑑定家がやってくる! (2011-04-23 11:50)
 おせち料理 (2010-01-02 13:32)
 高岡B級グルメ博 (2009-10-04 14:20)
 またまた俳句コンテスト (2009-09-12 10:43)
 暁天講座 (2009-07-30 15:19)

Posted by 永田や COO at 18:32│Comments(5)イベントご紹介
この記事へのコメント
凄い、永田やさんの仕掛け花火。ネットショップのあのマークが出てる!
下世話な言い方ですが、お金掛けましたねぇ(爆)
Posted by mu.choro狸 at 2009年08月03日 18:58
僕も見に行きましたよ!
でもさすがCOOさん!見る場所が違いますね!
屋形船とは・・・

岡崎の花火だけは毎年欠かさずに楽しみにしています。
でも岡崎城に入ってみたのは一度だけで、
いつも矢作川の堤防の渡橋手前で見ています。

テーブルと椅子を出してビール片手に花火
夏の夜の最高の過ごし方だと思います。
帰り道は少し早めに出て嫁の運転でオープンカーから
スターマインを見て帰ります。

ただ残念ながら今年は天気に見放されてしまいましたね。
地元は朝から雨が降ったり止んだりだったので
まさかやるとは思わず、出遅れてしまいました。
来年は晴れた天気で見たいです。

こうして回数を重ねられるのも
COOさん、協賛してくれる方々のおかげですね。
とても感謝しています。
Posted by bauパパ at 2009年08月03日 21:37
mu.choro狸さま

ここ岡崎で商いを始めさせていただき今年で操業109年。岡崎市民の皆さまに喜んでいただけるのであれば、お祭の協賛はできる限りしたいものです。COOが物心ついた頃にはもう花火大会の仕掛け花火の協賛をしておりました。これからも皆さまに楽しんでいただければと思っております。


bauパパさま

他地方では中止になった花火大会もある中で、ここ岡崎の花火大会は今年も無事開催されました。岡崎市長の開催の挨拶で、各企業から9000万円の協賛金が集まったとのこと。その金額が多いのか少ないのかよくわかりませんが。。。(汗) しかし、仕掛け花火当の数もさほど減ることなく、例年に負けず劣らずの花火大会が開催され、とても嬉しく思っております。ただ、お天気だけはNGでしたね!来年はお天気が良くなることを祈るばかりです。
Posted by 永田や COO at 2009年08月04日 15:34
仕掛け花火、やったね!!

花火、動画に挑戦してみようかな。
今夜なんで頑張ります。昨年は失敗してるんでね^^
Posted by よりじょん。 at 2009年08月05日 12:20
よりじょん。さま

動画チラッと拝見いたしました!お天気が良かったようでなによりです!またゆっくり拝見させていただきますね!
Posted by 永田や COO at 2009年08月07日 09:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。