『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年08月10日

夏は辛いもので汗を掻く

最近のこのブログ。。。どうも食道楽ブログになってしまったよう。。。(笑)

で、今日は辛いもののご紹介です!


夏場はどうしても食欲が落ち、冷たいものを食べたくなるのですが、COOは暑い夏だからこそ、汗をダラダラ掻きながら熱いものや辛いものを食べるのが好きなんです。

でで、今日は韓国料理のご紹介です!

韓国料理と言えばチヂミ!しかも海鮮チヂミです!

夏は辛いもので汗を掻く


そして飛び切り辛いホルモン焼きの登場!

夏は辛いもので汗を掻く


うーん!ビールがよくすすみます!


そして〆のご飯は石焼の。。。

夏は辛いもので汗を掻く


お店のオススメとびっ子ビビンバを注文いたしました!これはマジで美味い!!!


さて、今日の韓国料理店は名古屋は錦のど真ん中!「あじ韓」さんにお邪魔いたしました!夏場でどうしても食欲が落ちる時期、辛いもので食欲増進!なんてアリですね!「あじ韓」さんはこちらの看板が目印です!

夏は辛いもので汗を掻く



雨が降ろうが槍が降ろうが美味しいものがあると聞いたらどこにでも現れるCOO!(笑) さてさて、次回の銘品探訪は何処へー???



人気ブログランキング

今日の「ことわざ」


雨が降ろうが槍が降ろうが
(あめがふろうがやりがふろうが)


どんな困難があっても必ずやりとげるという
決心の固さを表すことば。


永田やのこころ




同じカテゴリー(尾張みかわ銘品探訪)の記事画像
にんじんCLUB
恵方巻きをどこで買う?
京料理 なかむら
リピーターさん続出
まるでジャングル
暑い時期はつるつるっと!
同じカテゴリー(尾張みかわ銘品探訪)の記事
 にんじんCLUB (2010-03-07 11:44)
 恵方巻きをどこで買う? (2010-02-01 12:33)
 京料理 なかむら (2010-01-29 17:12)
 リピーターさん続出 (2010-01-08 12:27)
 まるでジャングル (2009-11-15 10:58)
 暑い時期はつるつるっと! (2009-08-27 08:39)

Posted by 永田や COO at 18:12│Comments(7)尾張みかわ銘品探訪
この記事へのコメント
まだ2年くらいしか経ってない居酒屋ですね^^
1000円以下で、ランチが食べれるとか・・
あああ海鮮チヂミにホルモン、食欲がぁ~~~~^^
Posted by よりじょん。 at 2009年08月11日 01:21
よりじょん。さま

あれあれ!よくご存知で!辛いものは食欲がわきますよね!夏場はどうしても食欲が落ちてしまいます。こんな時こそ辛いものを!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年08月11日 14:52
こんにちは。。。。
美祢の職場のまさに5分もかからないご近所じゃないですか。。。
誘って頂ければご一緒出来たのに(笑)
お仕事頑張ってくださいね^^
Posted by 貴水 美祢 at 2009年08月12日 13:50
こんにちは^^
おいしそ〜うです!!
暑い日に熱いものや辛いものを食べて
汗を掻きたい気持ち、ものすごく分かります^^/
Posted by zuka at 2009年08月12日 15:15
貴水 美祢さま

そうなんですかぁ!(驚) 美祢さまの勤務先はこのお店のお近くだったんですね!それでは次回は是非是非ご一緒いたしましょう!でもどうやってお誘いしたら良いのでしょう???(笑)


zukaさま

zukaさまも暑い日は熱い食べ物派ですかぁ!COOと同じですね!昨日も暑い一日でしたが、汗をダラダラかきながら味噌煮込みうどんを食べていました!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年08月13日 10:41
飛び切り辛いホルモン焼き!!!!!!
食べたい!是非食べたい!なんか気になります!!
Posted by きたのその家 at 2009年08月13日 10:48
きたのその家さま

辛いものには特に目がないCOO!美味しいと聞けばどこにでも登場します!また、美味しいものを探しに行ってまいります!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年08月13日 11:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。