『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年08月25日

ジゅんベリーCafe

珈琲好きのCOO。日々気軽に美味しい珈琲をいただける喫茶店がないか、ドライブをしながら探し回っています。そんなある日、ちょっとお洒落な喫茶店を発見!

今日は豊田市にある「ジゅんベリーCafe」をご紹介いたします!




豊田市は県道56号線沿い福受町にあるこの喫茶店、一歩店内に足を踏み入れるとカウンターには着物を着た奥さん、そしてアンティーク調の家具が心を和ませてくれる空間。




はじめに出していただけるお水のグラスはバラバラ。でもひとつひとつが切子のお洒落なグラスなんですねぇ。こんなおもてなしはなかなかgoodです!


そして、食器にもそれぞれこだわりがあります。こだわりのあるものって見ててあきないですよね!





モーニングもボリューム満点!大満足のCOOです!





そして最後にご紹介のメニューは。。。7月だけの季節限定ももが一個まるごとのパフェ!(驚)





このパフェ以外にも季節限定で趣向を凝らしたメニューが用意されております。ゆっくりゆったり時間が流れる喫茶店を見つけることができ、納得のCOOでした!


しかし。。。この「ジゅんベリーCafe」の店名ですが、「ジ」と「ベリー」がカタカナ?「ゅん」がひらがな?店内とメニュー同様、凝りに凝った店名でした!(笑)

ちなみにこちらの喫茶店は毎週月曜日火曜日(祝日は営業)が定休日になっておりますので、お気をつけ下さい!




人気ブログランキング

今日の「ことわざ」

暑さ寒さも彼岸まで
(暑さ寒さも彼岸まで)


秋の彼岸の頃には残暑も衰え
春の彼岸になれば寒さも薄らぐ。
ともにその後はしのぎやすい気候になること。


永田やのこころ

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
NAGATAYAまごころSHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ヤフオクストアのご紹介》


Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば
車 車 車 車電車 電車 電車 電車
ケーキ ビール りんご プレゼント 温泉 お花 キノコ



同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事画像
こんなところに?
新発売!「らーめん三兄弟。」
ちゃのま
出張?グルメ紀行?
煮込みうどん 二橋
一挙大公開!
同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事
 こんなところに? (2012-01-31 18:45)
 新発売!「らーめん三兄弟。」 (2011-07-03 14:49)
 ちゃのま (2011-05-05 14:40)
 出張?グルメ紀行? (2011-02-06 09:52)
 煮込みうどん 二橋 (2011-01-04 15:32)
 一挙大公開! (2010-12-25 12:26)

Posted by 永田や COO at 10:14│Comments(13)グルメ探訪
この記事へのコメント
私の母もお気に入りの
店みたいで、
よく行ってるみたいです。自分は定休日がバッチリ
かぶっていけてません。
Posted by あずき庵 at 2009年08月25日 12:07
こんにちは、“隊長”です。

> 「ジ」と「ベリー」がカタカナ?「ゅん」がひらがな?

で、「ジゅんベリーCafe」

“つボイ ノリオ”さんと同じ様なつけ方ですかねぇ?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年08月25日 13:10
素敵なお店ですね~
バフェ、ももが一個まるごとですか!
ボリュームありますね(^_-)-☆
Posted by きっちゃん at 2009年08月25日 15:42
珈琲好きのシンシアKもきっと気に入りそうなお店ですね~♪
もものパフェ?すごく興味ありです!切り子も素敵!凝ってますね、このお店。
シンシアKの好きな物満載な、いいお店を紹介いただきありがとうございます。
でも、気軽に行けないところが残念・・・泣

ところで、先日たまたまつけたTVでなんと「しりたい嬢」の例の番組に遭遇!
天井のドームで一目でCOOさんのお店と分かりました!
観音様(あってる?)も素敵目に映ってナイスな番組でしたよ。
少しだけしか見れなかったけど、シンシアKちょうどラッキーでした。
Posted by シンシアK at 2009年08月25日 17:29
私も珈琲大好きです。一年中ホッとがいいです。
そちらはモーニングありきなんですよねぇ、商売的にも大変だな(笑)
切子のグラスですか、いいなぁ~!!
Posted by mu.choro狸 at 2009年08月25日 20:55
ほほ・・・行ってみたいですね!
店名はCOOさまが間違えてしまったのかと
思いましたが(笑)
正しい表記だったのですね^^/
Posted by きたのその家 at 2009年08月25日 22:21
わたくし、切子グラスは冷酒用ですわ^^

ももちゃん一個とは!!食べたらおかわりするかも^^
Posted by よりじょん。 at 2009年08月26日 01:09
おしゃれなお店ですね^^
一度行ってみたいです♪
桃、大好きなんです。
パフェ食べたいです〜^^/
Posted by zuka at 2009年08月26日 15:42
おいしそうなパフェ!
写真を見て、後ろで娘が騒いでいます。
僕も娘もモモとアイスクリームが大好きなんで
この組み合わせはよだれものです。

店の雰囲気と食器へのこだわり、
とってもいいお店ですね。
Posted by bauパパ at 2009年08月26日 20:39
最近パフェって食べてないなあ~
色々気にして食べられないの☆
気にせず食べていたあのころが懐かしい~

無性に食べたくなりますね(^_-)-☆
モーニングのアイスコーヒーがおっきくていいですね!!
☆~
Posted by ゆみぴい at 2009年08月26日 20:47
あずき庵さま

そうですね。定休日がばっちりかぶってますね!(汗)そういったお店ってありますよねー!COOも毎週水曜日がお休みなので、水曜日定休のお店はなかなか行くことができません。


隊長さま

ふむふむ。「つぼイノリオ」さんって、そんな風に書くんですね!知らなかった!(笑)


きっちゃんさま

はい!ボリュームたっぷりですよー!おなかポンポンになってしまうパフェでした!(汗)


シンシアKさま

あれま!たまたまご覧いただくことができたんですかぁー!それはすごい偶然ですね!でも、嬉しいです!ありがとうございます。このカフェはシンシアKさまのイメージにぴったんこって感じのカフェです。また、機会があったら行ってみてくださいね!


mu.choro狸さま

mu.choro狸さまは一年中ホットなんですかぁ!それは本当の珈琲通ってことなんでしょうね。COOは夏場はアイスにしてしまいます。


きたのその家さま

あはは!間違いではありませんでしたぁー!でもこの手のひらがなとカタカナの組み合わせって、検索的にはどうなんでしょう?


よりじょん。さま

なんと!おかわりですかぁ!COOは絶対無理ー!(汗) 冷酒を切子のグラスでなんてとってもお洒落ですね!


zukaさま

COOも桃は大好物ですよ!くだものの中でも一番好きかもしれません。でも、基本誰かがむいてくれないといただきませんが!(笑)


bauパパさま

あはは。。。娘さまの血が騒いでしまいましたかぁー!豊田市でも岡崎寄りですので、ちょっと足を伸ばせばいけると思います。是非是非行ってみてくださいね!


ゆみぴいさま

うーん。。。いろいろ気にしないといけないのはCOOの方かもー!でも、食欲には勝てないCOOなんですぅ。。。(笑)
Posted by 永田や COO at 2009年08月27日 00:15
なんかオシャレな喫茶店ですね^^
こうなると喫茶店、というよりやっぱりカフェですね^^

しかし凄いパフェですね^^
これは美味しそうです
Posted by M/F ART at 2009年08月27日 05:48
M/F ARTさま

そもそも喫茶店とカフェの違いはなんなんでしょう???(笑) カフェを日本語で喫茶店???あはは。。。確かにこのお店に喫茶店という名は似合いません。間違いなくカフェですね!
Posted by 永田や COO at 2009年08月27日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。