『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年09月01日

スパイダーマン買収!

今日の日経新聞で、ある記事が目に飛び込んできました!

「スパイダーマン」や「X-メン」などの人気キャラクターで有名なあのアメリカコミック大手「マーベル・エンターテイメント」を「ウォルト・ディズニー」が買収するとのこと!

その買収額は40億ドル!日本円にして約3700億円!(驚)

新聞の記事によると、マーベル社が保有する5000を超える人気キャラクターの権利を買収することにより、ディズニー映画でそのキャラクターを使いやすくなるとか。

人気映画のひとつである「スパイダーマンシリーズ」はこれまでソニーが製作してきましたが、今回の買収でソニーの映画戦略に影響がでるとか。

COOも大好きな「スパイダーマンシリーズ」。これからはディズニー映画として上映されるのでしょうか???




スパイダーマンよ。。。これから何処に行くのやら。。。





人気ブログランキング

今日の「四字熟語」

波瀾万丈
(はらんばんじょう)


劇的な変化が次々と訪れること。
大きな変動に翻弄をされること。

この買収を機に。。。
TDLにスパイダーマンがウロウロしだすのでしょうか???(汗)


永田やのこころ

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
NAGATAYAまごころSHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ヤフオクストアのご紹介》


Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば
車 車 車 車電車 電車 電車 電車
ケーキ ビール りんご プレゼント 温泉 お花 キノコ



同じカテゴリー(社長の遊び心)の記事画像
いよいよ大阪進出?
祝!30万アクセス!
らくがき
メリークリスマス!
寅さん発進!
間もなく二周年!
同じカテゴリー(社長の遊び心)の記事
 いよいよ大阪進出? (2011-05-30 11:26)
 祝!30万アクセス! (2010-03-23 09:20)
 らくがき (2010-02-28 17:24)
 メリークリスマス! (2009-12-24 10:45)
 寅さん発進! (2009-11-30 12:26)
 間もなく二周年! (2009-11-20 10:16)

Posted by 永田や COO at 15:43│Comments(4)社長の遊び心
この記事へのコメント
ディズニーがスパイダーマンの映画を?何か笑っちゃいますネェ。今後は実写じゃなくてアニメにしますって言ってませんでしたか?
という事はディズニーランドにスパイダーマンのぬいぐるみが売ってる事になるんだね。
車もビール会社もいろんな図が形を変えていくんですね。
Posted by mu.choro狸 at 2009年09月01日 17:51
あら、ロディーちゃんと連れだってどこ行くの?スパイダーマン・・・笑
でもTDLにスパイダーマンはちょっと・・・雰囲気違うし。
そりゃ~リストラにあって、就職先がTDLだったってことかもしれないけどね~
やっぱTDLはメルヘンなイメージですから・・・(^o^;
個人的には非常に好きなキャラなんですが・・・
ビルでもどこでもピョンピョンですしね(^▽^)/
Posted by シンシアK at 2009年09月01日 19:11
おやまあ・・・
この不景気でもお金があるところには
やっぱりお金があるんですね(笑)
うちにも大金が転がり込んでこないかな・・・
Posted by きたのその家 at 2009年09月02日 10:55
mu.choro狸さま

COOがすぐ考えたのはUSJのスパイダーマンのアトラクションはどうなる?ってことでした。版権をディズニーが保有するってことはアトラクションで使用するキャラクターの版権もUSJがディズニーに支払うのでしょうか?それとも建設時に一括で版権使用料を支払うような契約内容になっているのでしょうか?などと、くだらないことをあれこれ考えていたCOOでした!(笑)


シンシアKさま

確かにTDLにスパイダーマンはちょっと似合いませんよね。たぶんディズニーがスパイダーマンの使用権を取得したところでTDLでスパイダーマンを登場させるような無粋なことはしないでしょう。テーマパークはイメージが大切ですもんね!


きたのその家さま

これくらいの金額になると、まったく実感がわきません。100万円とかそれくらいの金額だとうらやましいなぁ。。。なんて思うのですが!(笑)
Posted by 永田や COO at 2009年09月03日 13:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。