『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年10月18日

盛り写メ

先日、テレビ番組で「盛り写メ」なる言葉を初めて耳にしました。皆さまは「盛り写メ」なる言葉をご存知ですか?


「盛り写メ」とは。。。

様々な携帯カメラの機能を駆使し、自分を自分とは思えないくらい可愛く撮影した写真のことらしい。今、女子高生の中ではこの「盛り写メ」が流行っているとのこと。

盛り写メ


ちなみにこの「盛り写メ」を撮影するテクニックは。。。

・明るい場所を探して撮影する
・目線は上目づかい(20度上に携帯を構える)
・アゴをひいて、上目づかい、口は半開き
・プリクラよりも化粧を厚くして撮る
・携帯機能の「くもりモード」を選択
・自分の嫌いな部分は写らないようにする


などなど。。。


男性の場合はこの「盛り写メ」なる言葉を使わないようですが、もし使うとすればCOOの。。。







この辺りにあるプロフィールの写真も「盛り写メ」なのかもしれません。
盛り写メ


なんせ、ブログを開設して間もなく2年。それ以来、写真を変更していませんので、2年も以前のCOOになります。(汗)



そんなわけで、最近のCOOをご披露いたします!


じゃじゃーん!
盛り写メ


えっ?よくわからないって???

まあ、人目にさらせるようなものではありませんのでご勘弁を!(笑)

ちなみに右側がCOO。左側はFUNEの三浦社長であります。



まあ、冗談はさておき、そろそろ写真を張替えなければと思っている今日この頃のCOOでした!




人気ブログランキング

今日の「ことわざ」


姿は作り物
(すがたはつくりもの)


容姿は着る物や化粧によってどのようにでも
作ることができるものだということ。

人間、大切なのは中身ですね!







永田やのこころ

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
NAGATAYAまごころSHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ヤフオクストアのご紹介》


Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば
車 車 車 車電車 電車 電車 電車
ケーキ ビール りんご プレゼント 温泉 お花 キノコ


タグ :盛り写メ

同じカテゴリー(社長の遊び心)の記事画像
いよいよ大阪進出?
祝!30万アクセス!
らくがき
メリークリスマス!
寅さん発進!
間もなく二周年!
同じカテゴリー(社長の遊び心)の記事
 いよいよ大阪進出? (2011-05-30 11:26)
 祝!30万アクセス! (2010-03-23 09:20)
 らくがき (2010-02-28 17:24)
 メリークリスマス! (2009-12-24 10:45)
 寅さん発進! (2009-11-30 12:26)
 間もなく二周年! (2009-11-20 10:16)

Posted by 永田や COO at 10:47│Comments(10)社長の遊び心
この記事へのコメント
「盛り写メ」は知りませんでした~
最近、写真は撮っても風景だけで
自分は入れません!!
せっかくの写真が×になります^^;
Posted by きっちゃん at 2009年10月18日 16:32
お久しぶりです♪
「盛り写メ」、初めて聞きました!!
自分で自分の写メを撮ったことがありませんが、撮影するテクニックを教えてもらったので、撮ってみようかしらん(笑)
Posted by えんみい at 2009年10月18日 18:23
知ってたよー、娘に教えてもらったんだけど・・・
今の顔、2年前とまったく別人みたいだけど。少し肥えた?あっ、禁句だったかな?
Posted by mu.choro狸 at 2009年10月18日 18:48
すっかりおじちゃまですねえ^^
私もおばちゃんの代表作で。
Posted by よりじょん。 at 2009年10月18日 20:14
なるほど・・奥深いわ・・(笑)
女子高生のことじゃなくて、COOさんよ♪
後光が差してたっけ?^m^☆
Posted by ゆみぴい at 2009年10月19日 09:57
このブログを見るまでは一緒に撮影したこと忘れていました。
将来。、プレミアが付くかもしれませね、この写真。
おかげで今年の産業フェスタのいい思い出になりました。
Posted by フューネ三浦 at 2009年10月19日 11:51
こんにちは
『盛り写メ』と、言うのでしたか(*^.^*)
綺麗に撮る工夫をいろいろするのって
楽しいですよね~♪
私は貝殻を盛り写メしています( ´艸`)
Posted by とおこ at 2009年10月19日 16:06
きっちゃんさま

えっ?そうなんですかぁ?COOは今でも自分を撮ったりしてますよー!撮っても何かに使うわけではありませんが。。。(笑)


えんみいさま

是非是非撮影してみてください!で、ブログにアップします?(笑) 楽しみにしてまぁーす!


mu.choro狸さま

ドキッ!えっとぉ。。。ほんの数キロほど太りました。。。(汗) いつまでもこの写真を掲載していたらサギになっちゃいます。(笑)


よりじょん。さま

年齢的には既におじちゃまですね。。。(汗) でも気持ちはいつまでも20代です!(笑)


ゆみぴいさま

あはは。。。奥深いCOO登場です!(笑) ちなみに後光ではなく、これは社章がピッカリ光っているイメージです!


三浦社長さま

顔出し写真なんて何年ぶりがで撮影しましたよ。三浦社長さまにお誘いをいただかなければこの歳でなかなか撮影できません。(笑)


とおこさま

今日アップされた記事は可愛い貝さんたちがいませんでしたねー!でも素敵な波のしぶきを楽しむことができました。
Posted by 永田や COO at 2009年10月19日 18:15
盛り写メっていうんですか!?たしかに凄いの撮る若者いますね~^^ しかし、この法則で私が撮ると、二重あご(あごをひくと・・・)額シワ(上目づかいすると・・・)であまり美しくない・・と思います^^; ひゃ~~!!
Posted by 女性院長 at 2009年10月20日 07:49
女性院長さま

女性院長さまは二重あごなんですか?二重あごは福あごと昔から言いますよね。えっ?フォローになってないって?スミマセン!(汗)
Posted by 永田や COO at 2009年10月20日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。