『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年01月18日

ビジネスチャンスは何処にある

先ほど家具調仏壇のメーカーさまが来社され、色々なお話しをいたしました。このメーカーさまは実験店として自社の直販店をアメリカはニューヨークに出店されました。はたしてお仏壇をニューヨークで販売することができるのであろうか?そんな実験を多額の投資を行い、実施した企業姿勢には驚くものがありました。

結果は惨敗とのこと。やはりアメリカではご先祖を家庭内でおまつりするという文化が根付いていないため、なかなかお仏壇を販売することができなかったようです。

しかし、ただでは転ばないのがこの企業。土葬がオーソドックスなアメリカでも最近は火葬も徐々に増えているとのこと。そこでアメリカにはこれまで無かったアイテム、骨壷の需要が増えているそうです。

その骨壷にビジネスチャンスを見出した業者さまなどは業績も上がっているようです。情報収集の意味を持つ実験店の出店。多額の赤字を出してもそれなりの情報は収集できたようでした。


さて、骨壷と言えば日本では焼き物(陶器)のものが多い中で、最近はベネティアンガラス製のこんな商品も出てきております。





この骨壷「コアボトル」はイタリアの伝統工芸職人マエストロ作。彼の手によって作られるベネティアンガラスはどれもみなキュートでまるで宝石箱のよう。その多種多彩な魅力で故人を永遠に包み込む「コアボトル」。「いつも一緒にそばにいたい」。そんな想いをかなえてくれるこんな骨壷はいかがでしょう。


タグ :商品紹介

同じカテゴリー(社長の日常)の記事画像
ラーメンツアー?
出張報告
予定終了!
おかしん二世会
辛い兄弟会!
食い倒れ出張???
同じカテゴリー(社長の日常)の記事
 ラーメンツアー? (2013-02-09 11:14)
 出張報告 (2010-07-11 13:26)
 予定終了! (2009-12-21 13:52)
 おかしん二世会 (2009-04-21 10:21)
 辛い兄弟会! (2009-02-17 10:55)
 食い倒れ出張??? (2009-01-24 09:35)

Posted by 永田や COO at 12:03│Comments(4)社長の日常
この記事へのコメント
恥ずかしながら・・・
「コアボトル」の存在をこのブログで知りました。
消費者のみなさんがもっと骨壷に興味をもって
もらえるといいですね。
これからも一緒に
葬儀・仏事関連の
情報発信していきましょう。
Posted by フューネ三浦フューネ三浦 at 2008年01月18日 12:38
綺麗ですね~お墓の中に入れる分とこうして
小さな綺麗なコアボトルに入れる分と分けるということですね。

ペットとかにも使いたい!って人がいそうですね。
私も使いたいかも(^_^)
Posted by yuanyuan at 2008年01月18日 15:39
私、真剣に作ってほしいんですが・・・
本格的な仏壇を購入するには
金額的にやはりそれなりの覚悟がいります。
しかし、早く子供たちに仏壇に手を合わせる
習慣を覚えさせたいのです。
そこで5万円以内で手のひらサイズの
仏壇(それなりに本格的な)をつくって
販売してくれないでしょうか?
今は借り仏壇として
そういうのがすごくほしいと思っています。

                       シモムラ
Posted by シモテックシモテック at 2008年01月18日 17:00
フューネ三浦さま

この「コアボトル」は153号線沿いのメモリア豊田店に展示してございます。また、よろしければお立ち寄りいただきご覧になってくださいね!


yuanさま

ペットですか!それなかななか名案です♪そんなオススメの仕方もいいかもしれませんね!


シモムラさま

あまり本格的ではありませんがマンション用の家具調仏壇で5万円以内のものは色々ございますよ。しかし、手の平サイズとなると問題があります。何故なら手の平サイズではご本尊さまがおまつりできないからなんです。手の平には乗りませんが、両手でかかえられる程度の大きさでご予算内のお仏壇はございますので、また日を改めてご紹介いたしますね!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年01月19日 10:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。