『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年12月17日

不思議な出会いに感謝

「長閑な散歩」のおかげで、COOにはたくさんのブロ友さまができました。ブログを書いていなければ絶対に知り合うことのなかったブロ友さま。そんな方がたくさんみえます。そのひとりに宮崎県でカフェのオーナーであるきたのその家さまがみえます。

きたのその家さまのブログでは「物々交換シリーズ」なるイベントが常時開催されており、その名の通り、物と物との交換で、きたのその家さまのカフェの美味しい珈琲豆をゲットできるんです!そしてCOOもその美味しい珈琲豆をゲットしちゃいました!(二度目ですが。。。)(笑)






COOは一日最低5杯は珈琲をいただくほどの珈琲好き。これで年末にかけて美味しい珈琲を楽しむことができそうです!きたのその家さま、ありがとうございました!

きたのその家さまのブログ「物々交換シリーズ」の記事はこちらからご覧いただけます。



さて、話しは変わって今朝ほどのこと。「ブログのお友達がご来店いただいております。」と内線電話で連絡が入り「どなただろ?」と思いながらお店に行くと、店頭にはAmy3912さまがぁ!

「美味しいお菓子」が焼けたのでと、差し入れ!サプライズな差し入れに大喜びのCOOです!






どのお菓子もとっても美味しそう!これで今日の3時のおやつはきたのその家さまのオリジナル珈琲&Amy3912さまの手作りお菓子でルンルンできそうです!


きたのその家さまもAmy3912さまもこの「長閑な散歩」を書いていなければ知り合うことのなかった方々。ブログでの不思議な出会いに感謝感激のCOOでした!





人気ブログランキング

今日の「ことわざ」


同気相求む
(どうきあいもとむ)


同じ気質や気の合った者は
自然と集まるものであるという意。



永田やのこころ

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
NAGATAYAまごころSHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ヤフオクストアのご紹介》


Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば
車 車 車 車電車 電車 電車 電車
ケーキ ビール りんご プレゼント 温泉 お花 キノコ



同じカテゴリー(ブロ友ご紹介)の記事画像
休日の過ごし方
今度はスナフキン!
「こころの時代」だからこそ
頂き物シリーズ
ぐって5000!
そんな曲知らないって。。。
同じカテゴリー(ブロ友ご紹介)の記事
 休日の過ごし方 (2009-07-14 14:11)
 今度はスナフキン! (2009-01-15 09:23)
 「こころの時代」だからこそ (2008-12-30 08:47)
 頂き物シリーズ (2008-12-28 09:35)
 ぐって5000! (2008-12-27 09:18)
 そんな曲知らないって。。。 (2008-12-23 09:59)

Posted by 永田や COO at 11:09│Comments(6)ブロ友ご紹介
この記事へのコメント
こんにちは♪

珈琲にお菓子、
とてもいい組み合わせですね~

何もしてなくて、すみませんm(__)m
Posted by きっちゃん at 2009年12月17日 15:48
たしかに不思議な出会いですね。
ブログがなければ絶対にない出会うことなんてない方と、
出会ったり、コメントのやり取りをしてるんですから。

COOさんとは地域はそんなに遠くはないですが、
住んでる街も趣味も職種も全く違うのに、
こうしてコメントをしてるのって
考えれば本当に不思議です。

岡崎に行く時は、またお邪魔いたします。
次は是非会えるといいな~。
Posted by bauパパ at 2009年12月17日 23:00
前にお会いしたのは、お店での練り香作りのイヴェントに参加させて頂いた時で、今日は2度目のおめもじでした。
でも、モット良く知ってたな!と思うほど、親しい感じがしたのは毎度お邪魔していたからですね。
大きなお店の社長さんなので、お昼頃にご出勤かと思いきや!、早朝からで驚きました。矢張り自己に厳しくなくては周りも動かないのでしょうね。
ご立派!!。

粗品をアップしていただいて恐縮です。そして、今日のことわざが「同気相求む」なんて、何だかうれしいのは、考えすぎ?。
Posted by Amy3912 at 2009年12月17日 23:34
素敵な出会いに感謝ですよね。
私もブログをやっていなかったら、仕事を辞めてからの生活が簡素で味気ないものになっていただろうといつも感じてます。
こうして、COOさんにも出会えた事を神様?じゃなかったブログに感謝しております。
私もそちらに行くような事があったら、是非そばまで行ってこっそり永田や仏壇店を電柱の影から覗いてこようと思ってます!(爆)
Posted by mu.choro狸 at 2009年12月18日 10:12
ご紹介ありがとうございます!!
3時のおやつタイムにご一緒できないのが残念!
というか焼き菓子を食べれないのが残念(笑)
今後ともよろしくお願いいたします^^/
Posted by きたのその家 at 2009年12月18日 17:32
きっちゃんさま

はいっ!珈琲にお菓子!ピッタンコな組み合わせです!何にもしないでくださいね!そんなつもりではないんですからぁー!(笑)


bauパパさま

以前、お店にご来店いただきました時も残念ながらお会いすることができませんでした。一度お会いしたいと思っているのですが、なかなかタイミングが合いませんね。(汗) 来年は是非一度お会いいたいものですね!


Amy3912さま

この度はご丁寧にありがとうございました。そしてご馳走さまでした。とても美味しく頂戴いたしました。「同気相求む」は考えすぎではありませんよ。たくさんのブロガーの中でこうして知り合うことができるのは何か通じるものがあるからですよね。それではお正月のイベントもお待ちいたしております!


mu.choro狸さま

電柱の陰からですかぁ?そんなことをおっしゃらずに是非お店に遊びにいらしてください。来年は愛知県へご旅行にいらしてくださいね!そのときは岡崎一番の美味しいおうどん屋さんにご招待いたします!(笑)


きたのその家さま

こちらこそ本当に美味しい珈琲をありがとうございました!9月会のメンバーが集まると、いつかはきたのその家さまのカフェに行きたいねと、話しがはずみます。温泉旅行を兼ねて計画をたてたいものです!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年12月19日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。