『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2010年01月12日

深いお言葉

新年会シーズン、皆さまいかがお過ごしでしょうか。COOといえば、いつもとてもお世話になっている業者さまとの新年会に行ってまいりました。

その業者さまの専務さま、今年で古希を迎えられるとのこと。おんとし70才と言えど、元気イッパイの専務さまで、まだまだ何十年も現役で頑張れる方です。

深いお言葉


テッサをいただき、鍋を囲みながら専務さまと楽しいひとときを過ごすことができました。その時の会話で。。。


「50才になって初めて気付くこと、60才にならないと気付かないこと、そしていよいよ自分も70才。また新たに気付くことがあるでしょう。」


うーん。。。深いお言葉です。

COOは今年の9月で45才になります。確かに30才になったとき、そして40才になったときと、それぞれ気付いたこと、また色んなことの感じ方に変化があったような気がします。

年齢が上がり、様々な経験を積むことにより人間は常に成長しているのでしょうね。そして見方、感じ方も変化する。

古希を迎えられる専務さまから見ればCOOなんてまだまだヒヨッ子同然。いくつになっても勉強勉強!そして勉強!今の自分に満足することなく、常にレベルアップを図らなければ!そんなことに改めて気付かせてくれた専務さまとの貴重な会食でした。




人気ブログランキング

睦月のことば


往生というは
浄土に
生るというなり


「尊号真像銘文」


永田やのこころ

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
NAGATAYAまごころSHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ヤフオクストアのご紹介》


Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば
車 車 車 車電車 電車 電車 電車
ケーキ ビール りんご プレゼント 温泉 お花 キノコ


タグ :古希

同じカテゴリー(社長の独り言)の記事画像
対応をお願いします
びっくり!
大晦日
桶の水
お陰さま
死語
同じカテゴリー(社長の独り言)の記事
 対応をお願いします (2013-01-13 11:20)
 びっくり! (2013-01-04 09:52)
 大晦日 (2012-12-31 10:17)
 桶の水 (2012-12-15 17:27)
 お陰さま (2012-12-09 16:39)
 死語 (2012-12-03 11:52)

Posted by 永田や COO at 18:57│Comments(5)社長の独り言
この記事へのコメント
こんばんは♪
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。 ☆m(_ _)m☆
年長の方の言葉って心に深く入ってきますよね。
私ごとですが昨年末に人生の節目を迎えて、これからもたくさんの方に教えて頂きながら歩いていけたらいいなと思っています。 (^-^)
Posted by +唯+ at 2010年01月12日 20:23
私も気づけば1月で○○歳!・・・笑
40歳で気づくこと、50歳で気づくことありますね。
最近思うのは、“気づき”を意識して暮らしていると
皆に同じようにいろいろなことが降り注いでいるのがわかります。
気づくか気づかないかで
人生の楽しさ♪
変わっちゃうなっと思う今日この頃です(o^-^o)
Posted by 箱入り嫁 at 2010年01月12日 22:17
おひさしぶりのカキコです^^
ほんとに深いお言葉ですね!!
このお言葉を聞くと、まだまだ私も新しい自分との出会いがあると
わくわくしちゃいますね^^
ほんとに
「生きてるだけでまるもうけ」
ですね^^
Posted by 女性院長 at 2010年01月12日 22:28
まったくそのとおりでございます!
アラ環になってやっと気付く事もありました。
お料理もそうなんですよ、若い時は時間がない中、あたふたと作っていたお料理もこの冬に気付いた事がありますもの。
他人を見る眼も変わってきますよね。
Posted by mu.choro狸 at 2010年01月13日 14:37
+唯+さま

こちらこそどうぞよろしくお願い申し上げます。人はひとりでは生きていけませんもんね。支えて支えられて助け合いながら生きていく。おかげさまの精神ですよね。COOもブロ友の皆さまに支えられて生きています。いつもありがとうございます。


箱入り嫁さま

COOもその「気づき」は特にブログを書くようになってから感じるようになりました。どんな些細なことでも気づく。そしてブログネタにつなぐことができる。ブログを書く前は気づかなかったことでも、ブログを書き始め気づくことが多くなりました。これもブログのおかげですね!感謝!


女性院長さま

そうなんですよね!生きているだけで丸儲け!って、言葉は少し悪いのですが、生きていれば辛いこともありますが、それ以上に嬉しいこともいっぱい!10代もさかのぼれば自分には1000人を超えるご先祖さまがみえます。その中のひとりでも欠けていたら今の自分は存在しない。そんな奇跡的な命に感謝です!


mu.choro狸さま

mu.choro狸さまにとってCOOはどのように眼に映っているのでしょう。アラ還のmu.choro狸さまにとってもCOOなどはまだまだヒヨっ子ですもんね!(汗) これからもご指導、ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます!
Posted by 永田や COO at 2010年01月14日 14:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。